※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Ami☆
ココロ・悩み

昨日自然流産し、病院での出来事や旦那との関係に不安を感じています。感情の起伏や不信感があるが、安定するまで時間がかかる可能性があります。

昨日の朝自然流産しました。
3日前から出血があって
かかりつけの日赤病院に行った所
初期の出血はよくある
もう出血はとまっている
動きすぎの出血
赤ちゃんは元気
という事で帰されました。

その後も少しの出血があったけど
よくある事なんだと
気にせずにいました。

2日目の朝
生理2日目の出血があり
日赤病院に電話
今日は予約で一杯なので
家の近くの個人病院に行って下さい。
と言われました。
結局家の近くの産婦人科
三件まわったけど、どこもいっぱいで
見れない
この病院で出産する人優先
と追い返されました。

結局旦那の姉の行きつけの
レディースクリニックに
旦那姉が頼んでくれて
その病院が受け入れてくれました。
そこで切迫流産と診断されました。
入院するか自宅安静かどうするか
迷いましたが
そこの先生によると
初期の妊娠は
安静にしてても赤ちゃんの
染色体異常があれば
流産する。
との事だったので
自宅安静にしました。

家で安静にして
病院でもらった張り止めと
止血剤を飲んでいました。

3日目の朝5時に腹痛で目が覚めて
これはやばいと思い
旦那に救急車呼ぶように頼み
トイレに行くと便器が真っ赤
そして1分半感覚で痛みがあって
陣痛を思い出しました。
歩けなくなるくらい
痛くなり
救急車で日赤病院へ

病院ついて内診台にあがって
と言われて上がろうとすると
やばいくらいの具合の悪さ
あとから聞くと血圧がだだ下がりだったみたい
それから内診。
すぐに進行流産だと言われました。
もぉ無理なんだと思い号泣してしまいましたが
まだ赤ちゃんの心臓は動いてました
号泣してる私に
赤ちゃん引っ張り出すか
このまま自然に出すか
どおする?
と思いがけない質問。
その時はもぉ
どおしたらいいかわからないので
旦那を呼んでもらいました
パパッと説明されて
先生が内診台へ戻ってくると
もぉ引っ張り出す方向になってたみたいで
麻酔も何もなく子宮でまだ心臓が動いている赤ちゃん
引っ張り出されました。
子宮がえぐり取られる感じでした。
全部は取り終えてないが
ほとんど取れたとの事。
陣痛の様な痛みは収まりました。

トイレに行くと大量の出血と
大量の血の塊がでました。

その後自然流産と診断されて
帰りました。


何が原因かわかりません
旦那に対して無性にイライラします。
赤ちゃん取り出されて
待合室に戻った時
旦那は日赤病院にイライラしてました。
私も日赤病院には
もうかかりたくないと思ったけど
まずイライラしてる旦那に
イライラしました。

家に帰って仕事休んでやったよ
みたいな感じのくせに
ゴロゴロしてYouTube。
子供の相手なんてまぁしてくれない。
そんな事はいつもの事なんですが
今日くらい、、って思ってイライラ
お前は何のために仕事休んだとや
クズが出て行け
とキレ散らかしました。
結局謝ってきて子供たちを公園に
連れて行ってくれたんですけど

ずっとイライラ
と言うか不信感?

これって私が情緒不安定なだけですか?
たしかに急に悲しくなって
泣いたりとか自覚はあるんですけど

この不信感も情緒不安定が
原因なんですかね?

どのくらいで安定してきますか?

長々とすいません。

コメント

0407

とてもお辛い経験ですね。
投稿をよみ、心が傷み涙が出ました。
すみません。
赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね。
私は自然流産でしたが大量の出血だけで痛みはありませんでした。

産婦人科には怒り、旦那には不信感。わかります。
情緒不安定やホルモンバランスの関係からの不信感ではないと思います。

ゴロゴロしてYouTube?
笑いながら子供と遊んでくれてるのでしたら『場を和まそうとしてくれてる。』など思うことできますがこんな中、子供は放置でゴロゴロ?!YouTube?!は?!?!クズが出ていけと言いたくもなります。

もちろん旦那さんも心傷む選択をされたと思います。
でも傷みのレベルが全然違いすぎます。

  • ☆Ami☆

    ☆Ami☆

    コメントありがとうございます😢💕
    痛みがあろうと無かろうと
    しょうがないとは言え
    自然流産 辛いですよね…

    どうしようもない怒りと悲しみと
    普通に生活したくても
    体はフラフラで子供2人の面倒
    家事も思うようにできない。
    それなのに協力してくれない
    本当に頭にきました。

    キレても
    言われればちゃんとしとるやろ?
    何が気に入らんと?
    とか言われました。笑
    結局謝ってくれたんですけど
    ずーっとモヤモヤが消えない
    プラス今日から娘は夏休み…
    今からバテバテです。笑

    • 7月19日
  • 0407

    0407

    流産を経験し、平気な方なんていません。
    それをホルモンバランスなどで済まされたらたまったもんじゃないですよね‼

    流産はしたけど妊娠〜なので体にはダメージがくるみたいです!
    なので体もフラフラですよね(´._.`)
    全然わかってないですよね‼
    言われればちゃんとしとるやろ?
    何が気に入らんと?
    って…逆にわからん??って感じですよね(.ㅍ_ㅍ)

    流産したときに私は旦那ではなく上の息子にとても癒やされました😢
    上に子供がいるとなかなか休める時間はないですが気が紛れました😊‼
    問題は旦那ですよね👊🏻👊🏻
    同じ経験を是非体験してもらいたいものです!男はきっと女より弱いと思います😤

    • 7月19日
  • ☆Ami☆

    ☆Ami☆

    旦那には本当に呆れかえりました。

    子供に癒される
    すっごいわかる気がします!
    長女がママお腹痛いけん
    って初めてお皿洗いしてくてました😭
    泣けました。笑

    もぉ旦那にはとりあえず
    家にお金入れてもらえればいいと思って
    当てにせず過ごそうと思います。

    0407さん
    本当にコメントに救われました。
    ありがとうございました😌✨

    • 7月20日
  • 0407

    0407

    娘さん優しい💕
    お母さんをよくみてるんですね☺️💕
    やっぱり旦那は他人ですよね(笑)
    旦那のりまだ4歳の娘さんのほうがよっぽどわかってくれてますね😭‼‼
    たくさんお子さんに癒やされてください😍⭐

    • 7月20日