※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

支援センターで2歳の男の子を持つママに対する第一印象が悪く、行動に疑問を感じる。他の子供に対する態度が気になる。どう思いますか?

先日行った支援センターでいたママさんです。
子供は2才くらいの男の子です。

その人に対する私の第一印象が悪すぎて全て嫌に思えました。
その日に初めて会った人です。喋ったことはありません。

第三者から見て、それは許せる範囲!普通!って思うのがあれば教えてください。。

①息子が遊んでいたおもちゃを取りに来る。母親は見ていない。しばらくして気づいて、小さいこが遊んでるの取ったらダメよと注意されてました。息子はずっとそれで遊んでいたので、うちの子たくさん遊んだからどうぞと言いました。するとその母親は
、あっそうですか。とだけ言いママ友との会話に戻りました。

②同じところで遊んでいるとまた横に男の子がやって来て、
男の子 息子 男の子の母親
の順番で並ぶことになりました。
母親は息子の頭上で男の子に水筒を渡し飲ませました。
男の子はこぼして息子の手と息子が遊んでいたおもちゃにもかかりました。
母親は男の子とおもちゃについたお茶だけ拭き取り、というか謝りもせずどこか行きました。

③男の子は電車のおもちゃで遊んでいました。すると母親のママ友の息子がおもちゃを取りに行きました。すかさず母親は飛んでいき、
ごめんねーうちの子が遊んでるからあとにしてくれるー?
と言っていました。母親のママ友はお友達の取りに行ったらダメでしょ!と注意してました。

他にもありましたが長くなるので私のなかでどうしても許せなかったことを書きました。。
ご意見頂ければうれしいです🙏

コメント

®️

あーーーやだやだ!!!
私も許せないです。

• ジョージ

ジョージ

早速コメントありがとうございます😭
    やっぱり嫌ですよね?!
    私は一度嫌なことされたら何されても許せない性格なので、他の人から見たらもしかしたら普通のことなのかな?とふと疑問に思いまして💦

• 7月19日
ゆん

③のタイプのお母さんはわたしはごめんなさい🙇です。
あんたの息子が他の子のおもちゃ取っても何も言わんやろ。って思います✋
ましてや①のことがあったあとなら尚更ムカつきますよね😒
でもこういう人、増えましたね🙄

お互いにこれ以上悪い印象にならないようにわたしから話しかけたりしないようにします😅
ただ、子供同士を避けさせたりはしないようにします。
子供なりの社会もあると思うからです。

今後はこういうお母さんなんだな。と受け入れて相手の癇に障らないようにしていきます😵

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、自分の子供が取りに行く分にはいいんかい!って思ってました😱

私も関わりたくないんで今後私からは話しかけはしないです💦
    子供同士が仲良くなったら・・・そのときは大人になります😂!

• 7月19日
happy

1番2番かなり常識ないです
また
話に夢中になり周りの子
みてないのは悪いと思います…

3番は親がちゃんと
貸し借り教えるのが
普通かなと思いました…

若いママさんなのかな?

• ジョージ

ジョージ

話に夢中なママさんたくさんいるんで自分の子供守るのに必死です💦

なるほど、そういう解釈も確かにありますね✨
    私の考えが片寄ってました💦
    その方は30代後半かな?って感じです😳

• 7月19日

①私ならどうぞって言われたらありがとうって答えますが、初見の方に対して無愛想な人も居ますし、支援センターのおもちゃだからわざわざお礼言う必要ないって感じなんですかね?🤔

②口に出して怒るのは難しいと思いますがかなり腹が立ちますね。
子供の頭上で水筒渡すのも子供にかかってるのに無視なのも

③これに関してはママ友同士みたいですしその方達次第なので特に気にならないですね。

• ジョージ

ジョージ

主みたいな感じだったので・・・でもちょっと無愛想すぎて人としてどうなの?と思っちゃいました😢

水筒の件は一番許せません・・・もっと広いスペースあるのになぜわざわざそこで💦と。。

③に関しては私がその人に対しての印象が悪すぎたんでダメに思えたんかもしれません😖

いろんな意見聞けて質問してよかったです!

• 7月19日

退会ユーザー

あーたまに主みたいな人居ますよね。

私そーゆー雰囲気だけで嫌悪感感じます 笑

支援センター以外での関わり(幼稚園小学校等)がないことを願います😓

• 7月19日
  • ジョージ

ジョージ

いますよね😭雰囲気醸し出してますよね😭
    別にあなたのテリトリーじゃないのに・・・。

学年は違いそうなのでそこだけは救いです✨ありがとうございます!!

• 7月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

①は一言お礼が欲しいところですね🤔
あっそうですか。はナシです!

②は論外ですね!私がその母親の立場なら平謝りです!
万が一水筒が落ちてきたらどうしてくれるんだ!って感じです😱

③は微妙ですねー。
まだあそび始めたばかりなら、そう言ってあげるのもアリかなと思います。たまに周りに気を使いすぎて、子供が触ったばかりのものを他の子が来たらそっちに渡しちゃうお母さんいますが、それはちょっと可哀想かなと思うので😅
それよりママ友が取りに行ったらダメでしょ!って注意するのもどうなの?って思いました…もう少しうまくルールを教えて挙あげられないものですかね😢

• ジョージ

ジョージ

ですよね!そのあとに何か言葉が続くのか待ってましたがそれっきりでした😂

水筒は魔法瓶的なやつでした💦頭上直撃したら・・・恐ろしいです😭

その子は確かに遊び始めでした。(次なにされるかわからないので監視してました笑)
    ルールってその人なりのものがあるから合わせようとするのも難しいですよね💦

• 7月19日
あ

読んでてイライラしました笑
特に②が

• ジョージ

ジョージ

理解に苦しみました・・・
    いろいろと・・・😢

• 7月19日
maman

全部ありえませんが、私は2が一番ムカつきます😡💢

人の頭上で水筒渡すって…
おもちゃにお茶がこぼれたのがわかっていたなら、ろっくんさんの息子さんにお茶がかかったのもわかってるはずですよね❓
今回はお茶だったからまだしも、中身がもしジュースだったら💦
まして水筒ごと落としていたら💦
怪我するかもしれませんよね🤔

からの3がイライラ度増しますね💢
どんだけ自分の子の事しか考えてないんだ‼️って思います💢💢

• ジョージ

ジョージ

息子が遊んでいたおもちゃにかかって、それは拭いてたんでわかってるはずです😡
    自分の子供が嫌なことされてたら飛んでいくとか・・・見ててほんと嫌な気分でした💦

同じ考えの方が多くて安心しました😭

• 7月19日