※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

別府市のあおい産婦人科に通院中の方へ質問です。心音の記録を撮影できないかと悩んでいます。心音を聞ける時期について教えてください。

大分県別府市にお住まいであおい産婦人科に行かれてる方に質問です!
心音聞くとき動画とか撮らせてもらえないですよね?😭😭💦
心音を記録したくて…。
それと、心音はいつ頃聞けましたか?
今まで聞けんって言われてて昨日地元の病院受診したら心音聞けたんですけど、聞けないと思ってたので携帯を持って入ってなくて😭

コメント

み

動画は看護師に聞いてみたらいいと思いますよ😊心音はお腹からのエコーになってから5秒くらい聞かせてもらいました笑💦 事前に先生に言わないとサラッと終わってしまいますよ😞

  • さくら

    さくら

    えーっ、そうなんですね😭😭💦
    事前にということは、受付でもう言っておいたらいいんですかね?🤔
    それとも、検診の時に次の検診で聞きたいって言ったらいいですか?
    診察室入る前に看護師さんに聞いたらいいでしょうか?

    • 7月18日
み

初回の妊婦健診から多分経腹なので…まだ経膣だと思います💦
経膣の時は心音とか聞かせてもらったことないです😞

経腹エコーの時に、動画いいですか?って一言言えば全然大丈夫だと思いますよ😊

  • さくら

    さくら

    えーっ!そうなんですか?!💦
    昨日内診だったんですけど、心音聞かせてくれて😭
    あおい産婦人科は聞けないのかー😭😭💦

    • 7月18日
み

私は12週の時の妊婦健診で初めて聞かせてもらいました💦経腹エコーになったら毎回聞かせてくれると思いますが(><) ちなみに4DもあるってHPに書いてますが、12週の時点では2Dしか撮ってくれませんでした😣

  • さくら

    さくら

    えーっ💦💦
    そうなんですね😢😢
    2Dって普通の白黒ですかね?

    • 7月18日
み

私は先生が淡々としてて聞きにくかったので笑💦 聞いてないんですけど、もし聞けるなら聞いてみるといいかもしれませんね😖✨ 2Dはシロクロです💦 でもお腹の大きな妊婦さんも手に持ってるのは皆さんシロクロの写真なので…いつから4Dなんでしょうね💦 私は今は転院してあおいじゃないんですけどね😣

  • さくら

    さくら

    あ、そうなんですね😭😭
    私も地元の病院に転院したいんですけど、仕事の都合で難しくて😭💦💦

    • 7月18日
み

そうなんですね💦

でも綺麗だし、設備もいいので悪いことはないと思います🙂経腹になるまでのあとほんの少しだけ我慢ですね😖😖

  • さくら

    さくら

    経腹って12週頃からなんですかねー😢

    • 7月18日
  • み


    私はそうでしたよー(><)

    次の検診でもしかしたら経腹かもしれないので、診察室入ってから聞いてみるのが1番だと思いますよ😖✨
    私もいつから経腹になるのかこちらで質問したくらい、心待ちにしていました💦

    • 7月18日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね😂❤️
    聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
ちゃっぴー

あおい産婦人科で出産した者です😌
動画は確認した方がいいと思います!
それか、今は携帯にエコー動画が送れるサービス(有料と思います)が出来たはずです!
あたしの時はDVDに収めてくれたので心音もエコー動画も全て残ってます☺️❤️

経腹になってから、心音を聞かせてもらいました!
また、4Dは23週の時に見せてもらいました!
というより、4Dが出来るのか確認してほぼ無理やりですけど(笑)

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    エコーはまだ写真でいいんですけど心音だけ撮りたくて😂
    経腹っていつからなりますかねー?😅

    • 7月21日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    いつからだったかなー🤔
    5ヶ月くらいだったような気がします😌

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    えー!💦💦💦💦
    転院しようかな…。
    最近行った地元の産婦人科はもう心音聞けたんですよねー…

    • 7月21日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    でも、出産のこと考えるなら
    地元の方がいいかもですね😱😱😱

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    地元が3時間かかるくらいのところなんですよね😢💦
    9月から仕事復帰する予定なのでどうなのかなと思って💦💦

    • 7月21日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    え!今どこに住んでて地元はどこですか?笑

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    大分県にすんでて、地元福岡県です!

    • 7月21日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    里帰り出産とかされるんですか?

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    します!!

    • 7月21日