※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
家族・旦那

毎日、旦那にご飯を作っても今日はいらんわ友達と食べるわ義母と食べる…

毎日、旦那にご飯を作っても
今日はいらんわ
友達と食べるわ
義母と食べるわ
などと断られます。

私は毎日せっかく作っているし、一緒に食べたいという思いがあります。
それを伝えると

毎日一緒にご飯食べなあかんなんて縛られてる、自由にしたい。食べる時もあれば食べない時もある。その時の気分やから、前持っていらんとか分からん。

って言われます。

私のわがままですかね?
ご飯にとらわれなくてもいいことですかね、、
今本当にこの旦那とやっていけるのか離婚を前提に考えています。
私のわがままなのか、分からなくなっているので教えて下さい。

コメント

りーな。

怒って当然ですよ!小さい子どもを抱えての料理がどれだけ大変か分かってないですね!一度料理を作ってもらってはみては?少しは苦労が分かるかも。

Ruimama☆☆

ワガママじゃないですよ☺ せっかく心を込めて、栄養を考えて作っているのに いらない って失礼だと思います。 私なら次言われたらほっておきます。あっ、もちろん旦那の分だけご飯は作りません😁😁

黄緑子

家庭を持つ以上、食卓は共に囲むべきだと思います。
たまにはあると思いますが。

まーちゃん´ω`)ノ

普通に家族と食べますよね?
家族と食卓を囲んでみんなで食べるっていうの大事だと思います。そこで会話だってあるし
子供が大きくなってからも
ご飯食べながら学校の話ししたりとか家族が唯一集まって話すとこだと私は思います。
だから、わがままじゃないと思いますよ?私の旦那がそうなら同じこと言うと思います。一人で食べるご飯よりみんなで食べるご飯のほうがおいしいですよね

yun♡mama

ワガママじゃないですよ!!!

業界人か芸能人か何かですか(⌒-⌒; )?!笑
帰りも決まってるお仕事されてるんですよね?
ありえな過ぎです。私なら作りませーん!

mq ♡

ワガママじゃないですよ。
せっかく作ったものを
食べないなんて
本当にありえないです。
前もっていらないなら
わかりますが
それすらないとか
もう絶対無理です(><)

でーる★

わがままじゃないです。
せっかく作ったのにいらないって
私ならもう二度と作ってやんないです。(´ー∀ー`)

わがままなんかじゃないです!

縛られてる、なんて感覚の方がおかしいです。
じゃあなんで結婚したんだよ、ってわたしなら思っちゃいますね…

むしろ旦那さんのワガママだと思います。

さくらこ

ぎょえー!
もうご飯作らなくていいんじゃないですか?笑
あなたの時間がもったいない!赤ちゃんとの時間にしちゃいましょう!
旦那さんお若いのかな。。?
離婚前提当たり前!!

いーたんママ

逆にラッキーと思って最初から作らずそれでも急にいるとかいわれたらレトルトカレーとかで良いのでは?

急だったから〜ってゆっていつもレトルトをだす。

わたしならそうしますね!
むしろそんな気分に振り回されるなら食事は別にします💋

• mama

mama

うちと全く同じです(>_<)

週の半分ぐらい、飲みに行くから飯いらんとか、ほんと毎回ご飯炊いた後とかに言われるんで、腹たちます(°_°)

別に作ってしまったんやったら明日食べるからええやん!とか言いにきますが、こっちの気持ちは考えてくれないです。。。

1人で食べるのってやっぱり味気ないし、寂しいですよね。
    子供もあたしもまだ3ヶ月半ぐらいなんで、話し相手にはならないですし(;_;)

あたしは子供が離乳食とか始まって食卓を家族で囲むことができなくなったら多分離婚の方向に走ります(°_°)
    今は子供のために我慢してます

• 11月28日
ぼぶにーた

うちもたまになんの連絡もなしに外食してくる日があって、続いた時には「もうご飯作らないから、外で食べてくれば?」と放置しました。
でも、家族での食卓重要ですよね〜💦結婚して子どもいる父親の自覚がないんですよね、きっと。
うちも近いところありますw

RIOママ

旦那さんがお子様なんですね(^_^;)
思い切って旦那さんの分は作るのをやめたらどうですか?
旦那さんには宣言をして。
作った時に食べなかった時は、次の日の朝食にそのまま出してもいいんじゃないでしょうかね。

まふぃん

そんなの酷いです。
ごはん作るの楽じゃないし、メニュー考えなきゃいけないこと考えたら怒って当然です!

うちなら、じゃああなたがごはんいるかいらないかってことに縛られたくないからもう作らないことにするね。あ、それか気分で作ろうかなぁ♪気分乗らないときは作らないけどいいよね?とかって言うか
とりあえず作って食べないなら次の日に回すとかにしますね。

離婚考えるのも確かに一つだと思います。
そんなに自由がいいなら、どーぞ自由になってください。縛っててごめんね。さよーなら。って
主様の旦那さまはまだまだ独身気分なのですよね。
失礼ですがそのままでは結婚生活上手くいかないかもしれませんね。

酷い!
ワガママなのはひなたんママさんではなく旦那さんです!
そんなに自由にしたいなら独身のままでいるべきですね。
信じられないです。
小さい赤ちゃんもいるのに(*>_<*)
もぅ旦那さんのご飯だけ作るのやめましょう!
食材&お金の無駄です。

はじめてのママリ🔰

我が儘では有りません!!旦那さんが我が儘過ぎるんです!!
縛られてるなんて言うなら、忘れられないは2度とご飯作りません(*`Д´)ノ!!!もっと家族持ちの自覚を持って欲しいですね。義家族に相談出来るなら、もしそっちにご飯食べに行ったら説教して貰えるといいんですけどね…(^_^;)

mxxx

私も前にそんな感じが何回も続き作ることをやめました٩(。•ω•。)
そして、何でご飯ないん??って聞かれたらいらへんのに作っても食費もったいないから!!って言いました(笑)

旦那様の都合で振り回されるのは勘弁ですよねー(´;Д;`)
作るのをやめてみると案外気持ちが楽になりますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

xxllxx

ひなたんママはわがままじゃありません。わがままなのは旦那様です。でも離婚するのはちょっとどうかな、と💦

友達はまだ百歩譲って許せたとしても「義母と食べるわ」って何?マザコンかって思いますよね。遠回しに妻よりお母さんの作るご飯の方がいいって言われてるみたい。私なら許せないし、義母もお嫁さんに気を遣えと思います。

そういううちの旦那は連絡なしに食べたり食べなかったりします。
でも急な誘いや飲みに行ったりするから事前に連絡できないそうです。

食べられなかったとしても次の日の朝に食べてるのでよしとしています。

新婚当初旦那が
「毎日働いてくれてありがとうと思うなら、食べてもらえなくてもご飯を用意するのが当たり前だ。」と言ってきたので、
「食べずに無駄にするのはご飯を作った人への感謝がない。お野菜を作ってくれてる農家さんに失礼。食材への感謝もない。あなたはどんだけ偉そうなの。そんなに偉いの?」と言ったら黙りこんでました(私の方が正しいと気付いたよう笑)。

それでも朝に食べられなかった時は、次の日の夕食に繰り越します。繰り越しできそうでないものは私がお昼に食べるか、リメイクして出します。

ただ、男性は気分で飲みに出たり、友人との付き合いはある程度あるのだと思います。私も自由にさせてあげたいタイプなので。

でも、義母のご飯は許せないし、義母も張り合ってきてるのかな、と不愉快になります。
でも指摘すると喧嘩になりそうなので言わないかな。

逆に発想の転換で「私は縛るつもりないし、自由にのびのびしていてほしい。ご飯食べる日は連絡もらっていいかな?食べるよ、って言った日だけ作るよ。」にしたらいいかもしれません。

家で食べる日だけ作るようにする。そうしたら腹も立たないかな。

ちょっとドライ過ぎるかもしれませんが、ひなたんママも毎日毎日献立に頭を悩ませなくてもいいし、後片付けや洗い物もないし。

ご飯いるときは、ありあわせでササッと作って出してあげたらいいかもしれませんよ。

あと心配なのは、旦那様はそんなに外食してお金足りてるのかしら?私はある程度稼ぎがないとそんなわがまま許しませんよ(笑)。結局、バリバリ働いて稼ぐなら自由を得られるけど、そうでないなら慎ましく生きなさい、と思うので。

長々と書いてしまいすみません💦ひなたんママの楽なようにできればいいですね。

みるたむ

全然ワガママじゃないですよ!

あたしならご飯作らず口も聞かずかも( *`ω´)

旦那さんの義母さんに相談してみては❓

こなたん

絶対絶対ひなたんママさん間違ってないです!
ワガママなんかじゃありません!

家庭をもったのなら、食事は一緒にとるのらあたりまえですよ!

小さい赤ちゃん抱えて、料理や家事どれだけ大変か理解してないですよね。

ちゃんと旦那さんのこと考えて一生懸命作ってるひなたんママさんに失礼すぎます。

私だったらもうブチギレしますね。

食事のときの会話って家族のコミュニケーションもとれるから大事だと私は考えてます。
また、赤ちゃんがこれから離乳食が始まりどんどん進んでいったら一緒に3人で食べたら赤ちゃんだって喜びます。

結婚した以上、独身の時に比べて縛られるとおもいます。
いつまでも自由奔放にされたら、ひなたんママさん参ってしまいますね…,

そらちゃむ

旦那ムカムカますね。

そもそも夫婦は他人です。そして、家族は思いやりが大事です。
夫婦は他人だからこそ、相手を思いやって過ごすべきです。

そうでなければ、結婚してる意味がありません。

ってか。義理のお母さんは、なんで嫁とご飯食べないの?と、気にならないのか?

悪口です。
バカな親から生まれたバカなむすこなんでしょうか。。。

と、気持ちを切り替えてください!

このままだと、産後うつになります!!そんなのだめ!!
そんなくだらない悩みより目の前のあなたに愛を向けてくるお子さんの事をおもって!!
旦那の食事なんて、面倒な事しなくていいなら、しないほうがいいです!!大きくなると、どんどんめんどくさくなりますよ!!
夜待って食事遅くなると太るし!!
前向きに!前向きに!
笑って!笑って!

でも、辛い時は泣いてもいい。絶対裏切らない愛をもう手の中に抱きしめてるんだもん❤︎

ひなたんママ

みなさんありがとうございます😭❤️
そうですよね、純粋に私を愛してくれて必要としてくれている宝物を手にしたんだから、寂しくなんかないですよね😢✨
もっとクールに割り切って考えていきます!!

うち、仕事の付き合いって よくぃぃますょ!
だから 毎日 わからん!って。

だから むかついて 旦那の分だけご飯作らなかったですw
ほな、俺のは?ゆーたから…
ぅん?
付き合いあるんやろ?
いらん思って作らんかったー!笑ってw
白ご飯とお茶だけ 出してましたょ!笑
逆に作らなかったらわ?
旦那おらんかったら おかず考えやんでぃぃから 楽♡

ぷぷぷ

結婚=束縛と同じ。子供が産まれたなら尚更家庭が1番!友達とご飯も子供がまだまだ小さいうちは控えるべき!
奥さんを手伝おうという気持ちが無いのならこれからもっと大変になるのにやっていけるのか心配になります。
ちゃんと話し合って旦那さんの考えを変えさせるべきですね!
言ってもわからないなら精神年齢低すぎるただのバカ男だったということですね(~ж~)

たまごしゃ

旦那さんは若いですか?まだ十代とかですかね?
まだまだ自分のことしか考えれてないなーと思います。
若いとしてもパパなのに大人気ないなーと思います。
縛られたくないて
自分がご飯作ってる立場になってそんなこと言われたらどう思うのか考えたこともないんだろーなーと思いますよね。
私ならもー作らないてなりそうです笑

秋子

旦那さん?というのはまだまだこれからなのかな?子供が大きくなり話すようになれば「パパはなんでいないの?」と言われますよ。旦那さんはその時にようやくわかるかも?義母と食べたいというのは、母親の食事も恋しい?まだ父親になるにはこれからですね。
むしろ、作って食べさせてくれて感謝もありますよね。食費も浮くと考えてしまうのは私だけかな?義母はそんな行動には?を感じる人もいれば、息子と食べられて嬉しい?と感じる人もいますよね。義母に相談もありかも知れませんね。
 うちも、誘われて連絡なしは時々ありますよ。けど、それならそれをまた次の日の旦那の夕食にまわします(笑)あたろうがあたるまいが文句はなしですよ(笑)これから、付き合いだのなんだので、子供とあなたの分まで稼がなきゃならないですよ?わがままはわがままです。
ただ、我慢や忍耐は増えます。今は、お子さんも小さいから不安定もありますよね?子供が成長すると旦那さんには構えません。旦那留守でなんちゃらと思う日はあります。今は、お子さんの事であなため頭が一杯だしいてほしいときにいないのは多々増えます。
 週何回?や誰と?だけは教えてもらうべき。
でないと、子供はいつ何が起こるかもわかりません。(高熱等で夜間にもかかる)