※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

1人目も2人目も甘えん坊で、抱っこが大好き。外出や寝かしつけが大変。旦那は3人目を欲しいが、甘えっ子なら私は…。3人目を考える前に、2人目の経験を聞きたい。

1人目も1歳まで手のかかるほうで
2人目も同じようなかたいらっしゃいますか?

1人目は寝ぐすりも背中スイッチもひどく
とにかく抱っこが大好きな子でした。
2人目も全く同じ、寧ろ1人目より甘えん坊で
夜寝かしつけ後も側にいないと起きます😨
ベビーカーも嫌いなので、外出するときはずっと抱っこ紐、日中の寝かしつけは1.2時間かかる時もあります😳

放っておいたら勝手に寝てるなんて
1.2度しかありません。笑

旦那は3人目も欲しいそうなのですが、
3人目も甘えん坊なら私はどうなるんだ..
と思ってしまいます😨笑

2人とも大変で3人目はやめた方や
2人とも大変で3人目を出産された方も
どんな感じだったか教えて頂きたいです(*^^*)


コメント

mmmmmm

四人目出産しました😃
全員手がかかる( ;∀;)
みーんなずっとだっこでした💧
放っておいたら勝手に寝てるとか、え?なんで?って感じですよねww

  • もむもむ

    もむもむ

    4人出産されていて、全員手がかかる子を育てていらっしゃるなんて尊敬します!😱

    イライラしたり、悲しくなったりすることありませんか?😞

    ほんとうに!え?なんで?って感じです😨

    • 7月18日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    もう、毎日イライラして、、泣けてきて、、、www体重も激減りして、、
    産後鬱?とか保健師に言われたこともありましたが、鬱って言われるのが嫌いなので、保健師の前では余裕ぶってましたwww
    でももう好きで産んだし、頼れる人もいないし、旦那も朝から夜中までいないし、やるしかない‼️って言い聞かせてます♥️笑
    一人は抱っこ、一人はおんぶで二時間くらい寝かしつけたりww
    もー甘えんぼすぎてまいっちゃいます🎵

    • 7月18日
  • もむもむ

    もむもむ

    イライラしますよね!笑
    私も体重かなり減りました😨笑

    保健師さんの前で余裕ぶるのわかります〜😭

    私もやりしかないって言い聞かせて頑張ります!
    本当にすごいです〜😞

    いま大泣きしていますが、もう2時間抱っこしたし疲れたのでもう放置しています😂

    甘えん坊なの可愛いけど、大変ですよね😵笑

    • 7月18日
deleted user

2人しかいませんが、うちは2人の性格は全く逆です😄

上は寝ぐずり、背中スイッチ、抱っこマン、ベビーカーなんて2.3度しか使えなかったです。勝手に寝る子なんている訳ないと思ってたのに、下は勝手に寝るし、背中スイッチは備わってないし、ベビーカー乗せたら寝ます😂

なので、個性なのかと思ってます。