※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
妊娠・出産

最近お腹が張ることがあり、出産が近いか心配です。先生は早産の可能性は低いと言っていますが、心配です。

お腹が頻繁に張る=もうすぐ出産ですか?

8月末に自然分娩で出産予定なのですが、最近家事やウォーキング中にお腹が張ります。赤ちゃんがお腹の中から押している感じです。

それを義母に話したら「じゃあもうすぐ産まれるかもね」と言われました。先週病院に行った時はそこまで張らなかったので、先生からは「今のところ早産の可能性もないから、だいたい予定日通りだね」と言われました。

コメント

( ˙꒳​˙ )

予定日はあくまで予定日ですし
それは赤ちゃんの都合にもよるので
なんとも言えないと思います( ˘ω˘ )
私も来月の中頃に出産予定でしたが
昨日出産したので予想がつかないのが
妊娠出産だと思います!!

でもまだお腹にいてほしい時期だから
赤ちゃんせっかちじゃないといいですね🤔

  •  アイコ

    アイコ


    ご出産おめでとうございます。

    早くてもさすがに1ヶ月前には産まれないだろう。と思っていたのですが、産まれる可能性もあるのですね。

    • 7月18日
  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )



    ありがとうございます!

    ままの体質や赤ちゃんの
    都合でかなり大きく変わるので
    生まれるまで何が起きるかわからないから
    気をつけてください!
    私は2人とも36週でのお産なので
    予定日前の方も超過する事も
    人それぞれなので絶対とは
    あまり思わない方がいいと思います!!

    • 7月18日
ゆみ

もうお腹の中が窮屈なのかも知れませんね☺️
でも、生産期に入ってないので
もう少しお腹の中にいてほしいですね😢
お腹が張ったらできるだけ休むようにした方が良いと思います!
あと2週間は無理なさらないように😢❤️

  •  アイコ

    アイコ


    確かに少し大きめの赤ちゃんだとずっと言われていました。

    来週の検診で先生に相談してみます。

    ありがとうございました。

    • 7月18日
りんご

歩くだけで張るのはよくないよ。と34週の時に先生に言われ、張り止めの薬を処方されました。
それまでは全く異常ナシでした。
結局止め切れずに36週で2100gで産まれてしまいました😓
もう一度病院に行かれた方が良いと思います💦

  •  アイコ

    アイコ


    歩くだけで張るのはよくないんですね。

    初産なので「これがお腹が張るって事なのかな?」「それとも赤ちゃんが押してるから?」と思っていました。

    おさまらなかったら金曜日ぐらいに病院に行きたいと思います。

    • 7月18日
3kids

義母ってテキトーなこと言うんですよねー!笑
34週なら普通に張ることも多い時期だし、先生が大丈夫と言うなら心配しなくていいと思いますよ☆心配なようならもう一度受診して、おなかがよく張ると言ってみるといいと思います。
なるべく横になったりしながら、ゆったり過ごしてくださいねー^^

  •  アイコ

    アイコ


    回答ありがとうございます。

    多分義母に悪気はなく、主人の姉もよくお腹が張ると言っていたそうで、予定日よりかなり早く産まれたそうです。だから心配してくれているのかな。と思っています。

    おさまらなかったら金曜日ぐらいに病院に行きたいと思います。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

張りに痛みはありますか??

私も最初は張るのが酷くて33週の
検診の時に先生に話すとその週数では
張って普通!って言われて気にして なかったんですが、

私は段々張りが間隔的と痛みが
でてきて切迫早産で入院中です😫

1日にどれくらい張るとか数えて
先生に相談してみたらいいと
思います!張ってる時は無理せず
ゆっくりしてくださいね。

  •  アイコ

    アイコ


    痛みは多少あります。でも激痛ではなく、膀胱や子宮やお腹を蹴られて「いてっ!」となる程度です。男の子なので力が強いのかな?と思っていました。

    張る頻度をメモします。ありがとうございました。

    • 7月18日
.

いえ、もうすぐ出産とは限りません😭
34週だと張りやすいし安静にしてる時期です
37週になれば動いた方がいいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  •  アイコ

    アイコ


    37週に動いた方がいいと言われるんですね。私は逆で「お腹が大きくなると動きたくなくなるから、今の内に運動していた方がいいよ」と言われています。

    病院によって違うのかもしれませんね。

    • 7月18日