※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

義母が時々良く思ってなんでしょうが息子を預けて夫婦でデートでも行っ…

義母が時々良く思ってなんでしょうが
息子を預けて夫婦でデートでも
行って来たら?って言ってくれますが
私はまだガルガル期が完全に
抜けてないのか息子から離れると
不安になりストレスを感じてしまいます😭

なので毎回そう言って断ってるのですが
やっぱりたまにそう言ってくれます。。
孫を見たいのなら私が連れて行ける時に
家に連れて行くしたまに家に来てもいいのにって思います。

断ってることが申し訳なくて
でも承諾したら自分がしんどい思いするしで
板挟み?みたいになってます😭

こんな義娘、どうなんですかね(*_*)

コメント

deleted user

よかれと思って、気を配って言ってくれてるんだと思います

  • Mama

    Mama


    そうなんですよね(+_+)
    なので余計に申し訳無いんです。。

    • 7月18日
ととこ。

私は嫌だったけど主人と2人で1ど出かけました。
主人に「娘いないと寂しいね」「娘がいたらもっとワクワクしたね」などと何度も何度も言って義母には「楽しかったです。ありがとうございます☆でも娘いないと寂しくて…こんなに小さいのに存在感抜群ですね(笑)」と言っておきました。
次に言われた時は娘がいないと寂しいしなんだか楽しめなくて…と言って断るようにしたら妙に納得されて言われなくなりました( ^ω^ )

  • ととこ。

    ととこ。

    主人には娘いないと寂しいを刷り込んだ感じです。
    なので主人も「娘いないと物足りない」と言うよに(笑)
    お義母さんの優しさを無下にしないためにも旦那を洗脳して波風立てずにお断りです( *´艸`)

    • 7月18日
  • Mama

    Mama


    私も何度かまだ息子がさらに小さい時に
    出掛けたんですがその時にも旦那に
    言ったし旦那も息子が居ないとなんか変
    って言ってたのに今回
    お義母さんから聞かれると
    「いいね!Sakiに聞いておくよ!」的な。笑

    お義母さんにも前よりかは少し
    マシになったけどまだそんなに
    何時間も離れられる気持ちがないって
    伝えたんですけどね…

    • 7月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    旦那が頼りにならないといらぬ苦労が絶えないですよねぇ( ;´Д`)

    私もガルガルが抜け切らなくて上の子が構われるのは未だに嫌です(笑)
    下の子はハイどーぞ!って感じなんですけどね💦

    離乳食が始まったらなおさら預けたくない気持ちが大きくなると思うので今のうちにあと2〜3回預けといてジジババ孝行したと自分の中で割り切るのもひとつの手ですよ( ^ω^ )

    前ほど手がかからないので大丈夫です〜って(笑)

    • 7月18日
  • Mama

    Mama


    やっぱり二人目って違いますか?

    というか、離乳食始まるとさらに
    ガルガル強くなるんですか!?😱😱
    確かにそうやって割り切る手も
    ありますね‥。。
    うーん。難しい関係。。笑

    • 7月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    2人目は手抜きを覚えて適当にやれますし上に手がかかるので(笑)
    うちの場合、主人は男兄弟で女の子がいなかったからなおさら上の子に執着してたのもあるんですけどね💦

    離乳食始まったら食べられるってことなのでイロイロ食べさせたがるようになります(^◇^;)なのでガルガル通り越してイライラ…これはまだ食べられません!お菓子はやめてください!ご飯の前にあげないでください!の終わりのない攻防戦が始まります💦

    まだ、預かるわよって言われてるうちが一番マシですから今のうちに恩を売っておいてあとは口出させない状況作るのが同居予定がなければ最善です(笑)

    どんなにいい義両親でもウンザリします(^◇^;)

    • 7月18日
  • Mama

    Mama


    なるほど…😂✨

    あ~その攻防戦、私のとこも
    想像出来ます。笑
    私の所はエスカレートしそうな
    気がしてなりません😓
    早く他の義兄弟も子ども
    作らないかなと思っちゃいます。

    • 7月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    やっぱり初孫フィーバーなんですね(^◇^;)
    お互い苦労しますが適当に力抜きながら頑張りましょう✨
    ママリには同じく攻防戦を繰り広げる同志たちがいっぱいですから(笑)

    • 7月18日
  • Mama

    Mama


    初孫フィーバー本当に大変です😓💦

    本当にママリのママさん達には
    いつも助けてもらってます😭💕

    • 7月18日
nao

今は離れるのが不安なので、もう少し大きくなったらお願いします(*^^*)って言ったらどうでしょうか?

  • Mama

    Mama


    それを前から何回か
    伝えてるんですが
    それでもお誘いが…😓💔

    • 7月18日
deleted user

私だったら絶対嫌です。
義母が嫌いで信用ならないのもありますが😅
実母でもいまだに長い時間は嫌です。
ガルガル期なんですかね私も💦

旦那にも心配で任せられないし
私以外は信用してないです、自分のものでもないし姉はいいです✨

私なら他の方も言ってるように
もう少し大きくなったらお願いしますと言って、さらーっと流します☀️
自分が離れるのがまだ苦痛なので
心配とか信用ないとかじゃなくて、自分が寂しいというのを全面に出して話したら、それでも預かるからデート行きなさいとは言わないと思います☺️

  • Mama

    Mama


    共にガルガル期ですね。笑
    私は旦那は全然いいのですが
    それ以外の人はまだ…。
    私の方の家族は遠方なのでまだ
    息子に会えていません。。

    本当、確かに寂しくなるって言うのを
    しつこいくらいに訴えるべきですね😭💦

    • 7月18日
柊0803

私もずーっとガルガル期ですよ(笑)
一度も預けた事はありません。
何度か「お風呂いれようか?」等も言われましたが「私が入れたいから入れます」とはっきり断っています。

今も「一緒にいたいので」と預けることも全部拒否しています(笑)

  • Mama

    Mama


    一度もですか!!
    すごいです!!
    そんな勇気が欲しいです😭

    • 7月18日
もんしん

私も言われてました💦
親切心なんでしょうけど、何されるか分からないので預けるの嫌ですよね😣
義実家行って、泣いても返してくれないだけでガルガルになってました😓
実家は県外で義実家は近いです。
なので頼るときは義両親となるのですが正直嫌です💦
義母にけっこう言われるので、食料品の買い物の時とか、旦那と二人でランチしに行くだけとかはじめはそんな感じで短時間お願いしました。
義父の言動が産後受け付けなくなり、極力自分で面倒見た方がきついけどストレスなく過ごせます。
今では用事があってどうしても子連れでは厳しい時だけ日中預かってもらってます😅
ガルガルはこっちが慣れておさまってくると思いますが、されて嫌だったことはずっと根にもってしまう性格です(笑)

  • Mama

    Mama


    泣いたら自分が母親として
    抱っこしたくなりますよね😓💦
    でも返してくれないの分かります。。

    私の家族も遠方なのでまだ
    息子に会ったことがなく
    頼るのは義両親です。
    とても親切にしてくれてて
    助かることもたくさんあるんですが
    ガルガル期は無理にこじ開けず
    そっとしてもらいたいです。笑

    • 7月18日
けいこ

ママの気持ちや義実家との関係等人それぞれなので預けてみたら?とは言いませんが😅実際預けちゃう立場からコメント失礼します。

義両親に短時間預けてフレンチレストラン行ったり買い物したり、
先週末なんて旦那ごと(笑) 息子を義実家に1日預けました👨‍👦
自分のことだけ、自分のペース、肩の荷が全部おりてリフレッシュできます💓
預けたら預けたで慣れれば自分の時間が持てますよ😃
ただまだ5ヶ月なので、もう少し先のがママも安心だし納得するまで待っててほしいですね😅相手から言われるとちょっと・・ですよね💧

  • Mama

    Mama


    旦那に預けて買い物ちゃちゃーと
    行くのはいいのですが
    旦那以外だとどうしても
    まだ気持ちの準備が出来てないんですよね😓

    本当にもう5ヶ月といえど
    まだ5ヶ月なのでまだ
    待ってもらいたいです😭

    • 7月18日
3kids♡

私も義母には預けません!
そんなの気にせず何度も断ります(笑)
完母なのか混合なのかめっちゃ聞いてきて混合なら預けるときラクやしね〜!と言ってくるので遠回しに預かりたいと言ってるんやろなと思いますが😅
ガルガル期もありますがこの前、義母が昔子育て中に友達の子供を預かったことがありあまりに泣くから自分のおっぱいあげたって話を聞いてゾッとして絶対預けない!と決めました😱
うちの子にもそんなことされたら怒り狂いそうです(笑)

  • Mama

    Mama


    ぎゃーーーー!!!😂💦💦💦
    それはゾッとします!!!!笑
    もう預かりたい気満々なのは
    十分伝わるし初孫だしすごい
    気持ちは分かるのですが
    まだガルガル期で前と比べると
    マシになったんですが
    長時間預けるのは少し待ってて
    もらいたいです(TOT)

    • 7月18日
バタコ

少し離れているので義両親に預けた事はないですが、家に遊びに行った時に義父にちょっと寝ておいでって言われて…(旦那は爆睡中)全然眠くないけど嫁がいると気をつかうのかなと思って離れました💦気になって眠れずゴロゴロしていましたが😅実母には安心して預けられます。旦那には…不安というか心配です💦旦那と二人でデート…したくなった時はお願いしますね!って言うと思います😅

  • Mama

    Mama


    私は逆で自分の両親は遠くて
    預けられないので
    義両親によくお世話になってます。

    でも実母や妹なら多分安心して
    預けると思います。

    これがガルガル期なんですよね😱
    もう理解してもらうしかないですよね😭

    • 7月18日