※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

名古屋市在住の方へ、猛暑で外出を控えているか教えてください。スーパーに行ったけれども、支援センターや児童館には行けず、参考にさせて欲しいです。

名古屋市にお住まいの方、猛暑ですがお出掛けどうされていますか?午前中にスーパーに買い物は行きましたが、車がないため、支援センターや児童館には行っていません💦
外出など控えていますか??どうお過ごしか参考までに教えて頂きたいです☺️

コメント

あやか

名古屋市在中、2歳1ヶ月の子供がいます。
我が家は午前中のまだマシかな。とゆー涼しい時間帯にお買い物に行き、お昼からはベランダでプールをしたり、室内で遊んでいます。
買い忘れたものなども夕方17時ごろに買い物に出かけ、一番暑い時間帯の外出は控えています。

少し前まで公園に行っていましたが、午前中でも30度を超える日が続いているので、熱中症や遊具での火傷が怖くて行けていません。

• すもも

すもも

やっぱり暑い時間帯は熱中症怖いですよね💦
    まだ猛暑が続くみたいなので必要最低限の外出しか出来なくて、家にいるとストレス溜まります🔥
    少しでも気温が下がる日が来ないかなと思います😥

• 7月18日
咲や

月曜日はパパが仕事だった為、バスと地下鉄駆使してモリコロパーク行きました
私と息子の首に保冷剤を手拭いで巻いています
昨日は児童館休みなので、近所の友達呼んで家で遊び、今日は児童館に逃げる予定です😅

外に出るときは毎回保冷剤必須
買い物は外に出たついでか、夕方五時以降に行きます

• すもも

すもも

保冷剤必須ですよね!うちも買い物とかはなるべく涼しい時間帯に行くのですが、ベビーカーの背中のところに当てて行きます。
    児童館いいですね♫ずっと家にいても退屈してしまうし、涼しい所に行きたいですよね☺️✨

• 7月18日
ちか

名古屋市在中です!
なるべくお買い物などのお出かけは午前中に済ませています!
それ以外は家で過ごしています🏠
本当、暑くて外に出られません💦

• すもも

すもも

本当暑いですよね💦もう少し涼しくなってくれればいいんですけど‥😥
    やっぱり午前中に買い物して必要最低限の外出しか出来ないですよね💦

• 7月18日
あ~ちゃん

名古屋ヤバイですよ(泣)名古屋に引っ越ししてきて二回目の夏‼️東京よりヤバイ!

• すもも

すもも

私は三年目の夏です😃✨
    名古屋本当に暑いですね💦少しでも気温が下がってくれたら良いのですが‥💦

• 7月18日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

東京生まれなんですが❗私‼️暑さにバテバテです‼️(泣)

• 7月18日
ちゅりん

名古屋市です!
毎日暑いですね..,今日は豊田で男の子が熱中症で亡くなってしまったようで。恐ろしいです(o_o)
私は娘が午前中よく寝るので、夕方17:30ゴロに少し近所のスーパー行く程度です。あとはセルカ棒やセルフタイマーの三脚を用意して
ひたすら写真大会ww
100均でひまわりの造花などを買ったりして、可愛いショット狙ってますw
あとはアプリで5円で現像した写真が今日届いたので、明日からはアルバム作りですw

• すもも

すもも

豊田市の子の熱中症、恐ろしいですね。猛暑を甘くみてはいけないなと思いました。
    夕方は少し涼しくなりますもんね!
    わたしは写真にあまり興味がなくほとんど撮らないのですが、いいですね♪アルバム作りとか没頭できそうです☺️✨

• 7月18日
こゆず。

車がないと行動が限られますよね。外出するなら午前の早い時期に買い物、夕方少し風が出てきて涼しいようなら散歩くらいですかね。

普段、子どもたちは保育園に行ってますが、ワンオペになる休日は、午前におうちでたっぷり水遊びをして(おうちプール、お風呂等で)疲れさせ、午後は昼寝してもらうようにしてます。
あとは粘土とか、お絵描きとか。

名古屋の暑さは本当に堪えますね。あまりに暑すぎて外には出たくないです(>_<)!

• すもも

すもも

そうですよね。お絵描き、粘土子供の成長のためにも良さそうですね😃
    本当名古屋は今日も暑くて嫌ですね💦

• 7月18日