※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

義母から古い服をもらって困っています。どう断ればいいでしょうか?

義実家に遊びに行くと、義母が旦那のお姉さんの昔着てた服や自分のいらない服を私に毎回渡してきます...💦
すごい可愛い服なら良いのですが、古臭いしダサいし毛玉ついてるしヨレヨレです😞💦
旦那にはいらないって言えば良いじゃん!と言われましたが、そう簡単に言えたらとっくに言ってるわ!って感じです😂笑
でも前に1回だけ何枚か渡された時に、その中にワンピースがあって、私ワンピース着ないのでこれはいらないかな〜...と思い切って言ったらムッとした顔されました( ꒪⌓꒪)笑
毎回もらっては捨てていて、ほんとに迷惑すぎて困ってるのですが、なんて言って断れば良いと思いますか?💦

コメント

なぎさ

私は着ないので、売りに出すのはどうですか?って聞いちゃいます笑
ムッとされても断らないと永遠と続きますよ笑

🌻

たしかにそんな簡単に断れないですよね💦
私なら、わ〜かわい〜(棒読み)とか思ってもないこと言っちゃうと思います笑

フリマアプリで出してみるとお金になるかもしれないからどーですか?とか🤔どうでしょうか🤔
断られたらこっちでフリマに出してお小遣い稼ぎしちゃいましょ😂

ゆっきーやん

ダンボールに詰めて買い取り業者に送って小遣い稼ぎはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
しかもうちの場合、同い年の義妹が昔来てたのとか
渡されます。
正直、ファッションには自信があるし
東京にいたぶん、気を使ってたため
見るものすべてがダサすぎて
こんなん着れるわけないと思ってます。
ほんとうんざりですよね。
そんなダサいの着ないしとか
都会から田舎に来たので余計に(笑)

断ってもいいから履いてごらんとか言われて
無理矢理履かされて可愛いじゃんとか言ってくるし
だから毎回捨ててるかこっそり義実家に置き忘れたりしてる。
自分には着たい服やテーマがあってコーディネートしてるから
そんなダサいの渡されても着れないっつうのって感じ(笑)

退会ユーザー

こ、こわい😭💦すごい蔑んでみてるんですね😭、、、

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファッションとか興味ない人たちなんでしょうね…
    着れればいいみたいな格好ばかりしてるから
    まじで一緒にされるの勘弁(笑)
    可愛くないのが余計に可愛くない(笑)
    可愛くすれば女はいくらでもきれいや可愛くなれるのに(笑)

• 7月18日
さるさる

義母が無理やり自分の来ていた服をよこした事があります。遠回しに断っても袋にいれ始め、忘れたふりして置いて行こうとしてダメで(笑)

後日なのですが、会う際に着ないと何か言われたら嫌だと思って着たら、旦那が『なんだそのババくさい服、着るな!』と言われて頭に来たので、その足で言った義実家で、『先日、頂いた服、今日着てこようとしたら、息子さんに~~って言われたので、もう着れないですね、せっかくですがすみません!』って、義母に旦那の前で言ってやりました(笑)

すっこいムッとした顔されたし、旦那は聞こえないフリして知らん顔されましたが、服をよこす事はなくなりました(笑)

ままり

途中まで娘さんの事だと思ってましたがぺえさんにですか!!
私ならすいませんお下がりとか古着着ない派なんでって言っちゃいます。
娘の服もお下がり嫌派だってもう主人にも伝えてます。