※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの対応について、オムツ替えや外泣きへの対処法についてアドバイスをお願いします。

外でギャン泣き、抱っこしてもダメ。。。
どうしてますか?完母の場合は搾乳してからそれを持って外出するべきでしょうか。
オムツ台がない場合のオムツ替えはどうしてますか?
都内在住で車なしです💦
生後1ヶ月経ち、病院以外の近場へお散歩をしてみてます。
いつでも対応できる環境だったらいいんですが、人が多いところで1度ギャン泣きがあってから、赤ちゃんとの外出が億劫です。。。
駅から家までの道のりなどでギャン泣き始まったらどうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

オムツ変えと授乳してからすぐ出かければ大丈夫じゃないですか??
1ヶ月だとそこまで遠くにいけないと思いますし!!

• ふー

ふー

わたしもオムツと授乳をしっかりしてお出かけしてたんですが、泣き出しちゃって、すぐ帰りましたが5分くらい人が多い通りをギャン泣きでヒヤヒヤしちゃってました😓

• 7月17日

退会ユーザー

そーだったんですね😢!!
    まだ、リズムも無いから難しいですよね( ; ; )

• 7月17日
なな☺

生後一ヶ月だと、できるだけ家の近所までのお出かけが理想ですよ!
まずは10分、20分と慣れさせました。
どうしても外出が必要な場合は、授乳ケープと一応ミルクとお湯を持って車で出掛けました!
まだまだ生後1ヶ月。突然のギャン泣きは仕方ないと思います💦💦

• ふー

ふー

わたしもまだ一駅分くらいが限界かな。。。家の周りが人が多く、帰宅まで数分といえど、ギャン泣きは地獄でした😓
    赤ちゃん泣いてるとみなさん振り返るし、何か言われたらどうしようとヒヤヒヤしてたり。。。

• 7月17日
ゆき

生後1ヶ月の頃は寒かったこともあって散歩に30〜1時間くらいしか出かけませんでした!
私自身もまだ不慣れだったので、人混みなどに行くのは怖かったです。
旦那と一緒に出かけられる場合はショッピングモールも行きましたが、まだ予防接種も始まってないのですぐに帰ってくる感じですかね🤦🏻‍♀️

駅から家までの道のりでギャン泣きしてしまったら、泣かせたまま出来る限り早めに帰るしか出来ないですよね💦

• ふー

ふー

ですよね、道端でオムツ替えなんて無理だし…😓
    ぶりゅぶりゅ聴こえてきて、やばいやばいと思ってたらギャン泣きで、すぐ変えないからエスカレートしてしまいました💦💦

• 7月17日
みどり

私も外でギャン泣きされるのが嫌で4ヶ月頃までは近所の散歩10分くらいであとは引きこもってました!息抜きで出掛けた方がいいとか言われましたが、外へ出ること事態がストレスだったので。前に、コンビニに行く途中でギャン泣きが始まり買い物してから家について授乳するまでずーっとギャン泣きされたことがありました…
子供が落ち着くまで、無理して出掛けなくてもいいと思ってます。

• ふー

ふー

主人が外に連れ出したがって、一応毎日少しだけ散歩しますが、わたしもストレスかも。。。
    自分の身なり整えて(←しかも産後ボロボロとか老けたとか思われたくないからテキトーに出来ない意地っ張り)授乳やオムツして、正直その時間があれば休みてぇっすわ…😓

• 7月17日
  • みどり

みどり

出掛ける支度するのがめんどくさいですよね。ほんと、そんなことする時間あるなら寝たい!生活リズムもバラバラだから出掛けるために調整するのもストレスですよね💨

• 7月18日
もちこ

生後1ヶ月なら、いつ泣くかとか今おっぱいあげたからあと何時間は大丈夫!とか難しいので、まずは徒歩圏内で始めてみたらどうですか?
生後2、3ヶ月になればある程度機嫌の良い時間や悪い時間のリズムがついてくるし、首が座れば抱っこひもが使えるので泣いても抱っこで落ち着いたりもします。
母乳は搾乳して持ち歩くと今の季節はさすがにまずいような…
外出する際は、授乳室オムツ台があるところを先に確認して、ないところには行きません💦

• ふー

ふー

授乳して1時間もせずに欲しがることもあるし、まだ難しいですね〜💦
    ギャン泣きした時がそれでした💦
    ですよね、冬とかならまだしも、夏に搾乳持ち歩きはダメですよね😓

• 7月17日