※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの遊びは、シール貼りやお絵かき、小麦粘土遊び、ボール遊び、アンパンマンカーに乗るなどが主なようです。

最近暑すぎて公園にも行けず、お出掛けがショッピングモールとかになってしまいます😵💦
家の中での遊びにも飽きてしまいます。
同じぐらいの月齢のお子さんは家でどんな遊びしてますか?(´Д`)

よくする遊びは、、、
シールブックでシール貼り
クレヨンでお絵かき🖍️
小麦粘土遊び
ボール遊び

あとは一人でアンパンマンカーに乗ったり、車のオモチャや人形で遊んでます🙁

1歳5ヶ月の子です‼️

コメント

deleted user

お家ででもいいですし
どこか行ってでもいいですし
プールやお水遊びは、
駄目なんですか?(´p_q`)💦

t o m *°

うちは絵本が好きなので
図書館で借りた本などをひたすら読んでいます!
あとは一緒に踊ったり😂
簡単な料理(ホットケーキを一緒に混ぜる)など興味の示したことを遊びとして取り入れてます✨

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    破いたりグジャグシャにしたりしませんか?😱💦
    うちの子絵本こないだ一冊跡形もなく壊してました(´Д`)
    借りれない😵💦

    うちも一緒に踊ってます😂

    • 7月17日
  • t o m *°

    t o m *°


    この前一度破かれました😭
    自分の絵本だったのでよかったですが、
    図書館の本を読む時は私がめくったりするようにしています✨
    破くのが好きなのであればチラシや新聞紙や折り紙などで遊んで見てもいいかもしれません😊
    うちはティッシュやアルミホイルなど様々な素材を触ったり折ったりぐしゃぐしゃに丸めたりします😌💪

    • 7月18日
ママ

ベランダや玄関前などで
小さいプールやってます!
1日に30分は外に出るようにしているので
この時期は夕方にお散歩します!
夕方でも暑いですが😅適度に汗もかかせたいので!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    アパートなのでプール出来なくて😵💦
    ベランダも広さがなく玄関開けると線路です🚉💦
    埼玉県なので暑すぎて引きこもりです(^^;

    • 7月17日
  • ママ

    ママ


    うちもアパートです!超極狭なベランダでやってますよ🤣
    同じく埼玉県の灼熱地域に住んでます😆
    毎日暑いですよねぇ😱

    • 7月18日
あお

うちの子は、おもちゃを部屋の色んなところに隠して
息子に集めさせて箱に入れてもらってます!(笑)
疲れさせれるし、お片付けも覚えれるしおすすめです\(^o^)/
あと、ボールを転がしてとってきてもらったり(笑)
家の中いっしょに探検したり
お風呂でお水遊びしたり
とにかく家の中で疲れさせることばかり考えてます😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    お風呂の水遊びはビニールプール使ってますか?☺️
    それとも浴槽でやってますか?😳✨

    • 7月17日
みゃぁ

外に出たがる日は児童センターよく行ってます!珍しいおもちゃがたくさんあるので楽しそうです✩

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    サークル入ってるので支援センターにはよく行きますが、さすがに私も疲れるし毎日は行けないので困ってて😌💦

    • 7月17日
ちょん

わんわんやお母さんと一緒を見て踊ったり、人形やワンワンカーおしたり、ジャングルジムと滑り台したり、ボール遊び、コンビニまで散歩は多分ほぼ毎日してます🤔💕
あとはじじばばんとこ行って遊んでますι(`・-・´)/

o..

うちも毎日ネタ切れ状態です😅
お絵かき、絵本、音楽絵本でダンス、
かくれんぼ、わざわざハイハイして追っかけっこしたり💦身体を動かしたい子なので室内遊びが苦手です🙌