※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

双子ちゃんの授乳について、病院では同時授乳でしたが、1人ではうまくできない心配があります。お家での授乳方法について教えてください。

双子ちゃんのママさんにお聞きしたいです✩
授乳はどんな感じでされていますか?
されていましたか?
今月産まれたばかりです。
病院では同時授乳をしていましたが、
1人でスムーズにできなかったり、、😵
お家に帰ってからどうなるかなーと心配です(><)

コメント

マメごま

こんばんは(*^^*)
うちは混合だったのでどっちかに母乳あげてるときもう片方はミルクあげてました😅
同時授乳の時は布団とかかき集めて同じ高さにしてあげてました☆ただ疲れるので同時授乳あまりしなかったです💦
参考にならなくてスイマセン…

• chan

chan

こんばんは✩
    母乳あげながら片方ミルクですね〜!実際にやってみて双子のママさんはほんとすごいなぁと思います😌💕私も混合になりそうなのでとっても参考になります😊慣れるまで大変そうですが、頑張ります〜💪🏻

• 7月17日
twinsmama

混合で同時授乳して足りない分だけ
ミルク足してました!!
抱き枕置いて双子置いてあげてました🙋😂

• chan

chan

ご回答ありがとうございます♡
    今病院で同じ感じでやってみてますが同時難しいですね〜もう汗だくです💦笑
    起き枕もやってみましたが、下手くそです😹回数重ねながら頑張ります✩

• 7月17日

同時授乳は退院後してないです、少し時間ずらしてあげてました!同時に泣いてるときは一人オッパイ、もう一人は寝せながらセルフでミルクあげてました。この時期暑いし一人オッパイあげてるだけでも汗だくなのに2人かかえてオッパイあげるのも地獄ですよね😭

• chan

chan

ご回答ありがとうございます♡
    同時授乳セッティング中 汗もおっぱいもポタポタで大変な事になってます😹💦
    時間を少しずらすのも手ですね!様子みてやってみます♡

• 7月18日