※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
ココロ・悩み

子育てに協力してくれる両親に感謝しているけど、口出しが多くてストレス。誰にも邪魔されず、ゆっくり子育てしたい。

産まれて三ヶ月過ぎの娘ちゃんが可愛いくて仕方ありません(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )💛

でも私には旦那さんが居ません。
だから実母や父に毎月お金を渡して
食事や病院やお買い物の送り迎えをしてもらってます。

父や母には本当に感謝しています!💗

でも、、、

感謝してる分、子育てについてあれこれ邪魔?口出しし過ぎるし私のことを馬鹿にした言い方を沢山するのでストレスになって眠れない時や胃やお腹の調子が悪くなったりします(o´・ェ・)っ

本当は誰には邪魔されず、ゆっくり子育てしたいです(((o( ´。›ω‹。` )o)))

コメント

みーママ

実母、実父ということなので正直に話してみてはいかがでしょうか?
決してケンカをするわけではなく、うまく相談、話し合いができたらいいですね!

あとは気晴らし、大事ですよ♪

• *みるく*

*みるく*

回答ありがとうございます⊂( っ´ω`)っ💛
    何度か爆発して自分の気持ち伝えちのですがやっぱり同じことを繰り返すので子供と二人でたま〜に保健相談センターとかで気晴らしして来ます♪

• 11月28日
花花*花

私もシングルの時は実家にお世話になっていました。
一緒に暮らしていると孫というより子どもと同じ感じになるようで、口だししたくなるのは仕方ないかなと思います(^_^;)
私も同居中うるさく思っていました。お世話になっている身だったで歯向かわず従っていましたが、、辛いですよね💦
信頼できる友達に愚痴ったり、ストレスたまったら子どもと2人で外食、お出かけや旅行したりして気晴らししてました(^_^)/
私は前の旦那が最低な人だったので、前の旦那と姑さんがいないだけ幸せ感じてました💦

• *みるく*

*みるく*

回答ありがとうございます✧((ੰ⸝⸝ᵒ̶ѳᵒ̶⸝⸝)ੰ)* ౄ
    あ!分かります!!
    私も子供の父親が居ないだけなので楽だし幸せなんだろうなって思う時あります!☆
    まだ子供は三ヶ月ですが
    もっと大きくなったら2人で旅行とか外食とかして家族から距離とって気晴らしして見ます♪

• 11月28日
にゃんず

正直にお話してみるのが一番でしょうね…。
うちは実母と同居で旦那ありですが、ちょいちょい色々言われるので言い返してますよ(笑)
いやまじうるさいからって(笑)
いて助かるけどうるさいのはうざい、ストレス溜まると。
うちはお互い口が悪いのでこんな感じですが、出来れば丁寧に…(笑)

• *みるく*

*みるく*

回答ありがとうございますฅ( •ω• ฅ)-💙
    本当に同じ感じです!
    助かる時もめっちゃありますけど
    うるさいときは本当うっとうしいです😭
    時々爆発してるんですがなかなか治らないから悩みますね😂

• 11月28日
stera

私もシングルですが、子供と二人暮らし、何をするのも自分でしてます。
そんな状況でも実家に行けば口出しされることもありますよ。
そんなもんでしょうね。
私なら親に負担かけて迷惑かけてるわけなので、何も言わないと思います。
迷惑かけてる部分以外のことなら言うでしょうけど。笑

• *みるく*

*みるく*

回答ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
    そうですよね、、、
    なるべく考えないようにしてみます🐤

• 11月28日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

分かります。私も自分の実家の隣に住んでて

父や母は私にたいして過保護過ぎだとか食べかけのパンを与えようとしたりします。食べかけとかあげないでとか言うんですけど、父がお前はこうやって育ったとか言ってきます(;>_<;)

私も邪魔されずにゆっくり子育てしたいです、、、

• *みるく*

*みるく*

回答ありがとうございます⁽⁽◝(∗ ❛⃘ ꒫ ❜⃘⃘ ∗)◜⁾⁾
    同じです!
    ウチの父特に私にたいして過保護であれダメこれダメ多くて
    機嫌の良い赤ちゃん泣かして余計な仕事作るんですよ〜
    私達がお腹痛めて産んだ可愛い赤ちゃんなんだから
    いちいち大切な事以外で指図されずゆっくり子育て楽しみたいですよね(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

• 11月28日