※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

36週で臨月に入りました。お腹が張る時がありますが、胎動は元気。まだ間隔は測っていないけど、皆さんはいつから測り始めましたか?測り始めるタイミングがわからないです。

今日から36週、臨月に入りました。
痛みはそこまではないのですが時々何もしていなくてのんびりしている時にお腹が張ります。
胎動も元気だし、まだまだ産まれないだろうと間隔測っていないのですが…皆さんはどのタイミングで間隔測り始めましたか?
測り始めるきっかけというか、タイミングがつかめなくて💦

コメント

もてい

私も今日から36wです😁お腹の張りが多いなーって感じたら測るようにしてます💡
一人目は本陣痛がきたとき今までのお腹の張る感じとは全く違う痛みだったのですぐに測りました。

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    同じですね😍
    なるほど🤔とりあえずは頻度が多かったら測ってみます!
    本陣痛、やっぱり痛み全然違うんですね😳

• 7月17日
m

37週に入ってから
頻度が多いかな?と思ったら
頻繁に間隔はかってました!

わたしは本陣痛も間隔バラバラでした。
そういう場合もあるみたいなので
ご参考までに😊

• のの

のの

頻度が多かったら測るようにしてみます!
    胎動の張り?いや、でも若干生理痛みたいな痛みが…って感じでそこまで強い痛みじゃないのでタイミングがいまいちわからなくて💦

• 7月17日
  • m

m

私の場合ですが、出産前日には
    恥骨というか骨盤がかなりグイグイされるような感覚が不規則にあって
    いててて、、となる感じが始まりでしたよ!

そのときも間隔はかってました😊
    バラバラでしたがw

• 7月17日
  • のの

のの

そうなんですね🤔
    恥骨痛?尾骨?辺りの痛みはほんと時々なんですけど、膀胱あたりへの刺激が前よりすごく増えて、なおかつお腹の張りも頻度が増えてきたので…
    一応、恥骨?骨盤?の痛みもお腹の張りも間隔短そうな時は測るようにしてみます!

• 7月17日
ココロ

あれ?さっきも張ってたよなーって思う時はすぐに測ってました!

• のの

のの

張りの頻度気にしてみます😊
    痛みがあまり強くはないのでそこまで気にしなくていいのかなーとか思ってしまって💦

• 7月17日
ゆう

横になってて張る時は時計みてましたがバラバラだと、まだかぁと落ち込んでたのであまり計らなかったです!

逆にスクワットして張らせてました!!
産院でも正産期入ったから、どんどん動いてお腹張らせてね!と言われたのでw

• のの

のの

そうなんですね🤔
    私赤ちゃんが小さいのと今のところ低置胎盤で帝王切開かもしれなくて😭
    出来るだけお腹にいてくれる方がいいのですが痛みが出たりとかし始めたのでちょっとびっくりしてしまって💦

• 7月17日
tama

私の場合は、夜に突然生理痛の鈍痛(お腹が冷えてくだる痛み)が波の様に治まったりピークになったりを繰り返し、最初は下痢だと思っていたのでトイレを往復していたのですが、出ないしおかしいなーと思い、試しに陣痛アプリ起動したら、8分間隔〜5分間隔を行ったり来たりで、これが陣痛かー!と初めて気付きました笑っ🤣
陣痛、経験した事ないし分からないですよね😂周りの人に聞いても、とてつもなく痛いよーしか言ってくれないし、具体的な例があると分かりやすいのにって思いました😅。。
その5時間後に、おしるし→破水ときたので病院行って出産に至りました👶🙌

• のの

のの

下痢っぽい痛みの場合もあるんですね😳
    ほんとに初めてなのでどういう痛みかもわからず、どうなった時に間隔測ればいいのかわからなくて😭

• 7月17日