※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
ココロ・悩み

昨日まで実家にいて甘えていたけど、アパートに戻ったら孤独で子育てが大変。両親のメールで涙が止まらない。初日から不安です。

ただのつぶやきです!笑
昨日2ヶ月半実家にお世話になっていました。
実家に居るときは、何だかんだご飯作ってもらったり子供の世話をしてもらったりで甘えてばっかりでした。悪いなぁ~と思って私の方が気を使うようになってなんだかこのままじゃダメだと思い土砂災害の片付けも落ち着いてきたので、アパートに帰ってきました。
何とかやれるだろうと思っていたけど、今までは側に誰か頼る人や話し相手がいたから自分にも余裕ができて楽しく子育てできてたんだと思い知らされました。なかなか泣きやまない時は心が折れそうになるし、少しホームシックぽい感じになってしまい、両親からのメールを読み返しては涙が溢れてきます。まだ初日なのに私大丈夫か?!って思っちゃいます。

コメント

たも

分かります😭
私も退院当日にパニックになって泣きました(笑)

なんなんでしょうね。
とてつもない孤独感と不安でいっぱいな感じ。

だんだん本当に少しずつですが余裕も出てきますよ❗️
大丈夫です🙆‍♀️
ママリにはたくさんの仲間がいますよ👍

• ぼーん

ぼーん

そうなんです💦
    孤独感と不安と寂しさが押し寄せてきて日中ずっとシクシクしてました。笑
    少しずつ慣れていきたいです😭
    そうですよね!
    同じような方もおられると思うし、私もがんばります😭🙏🏻

• 7月17日
  • たも

たも

少しずつ子どもに親にしてもらうって聞いてなるほどなーっと思いました😂

ちょっと肩の力を抜いて、泣きたい時は泣いて吐き出したい時はママリに吐き出してくださいませ👍

• 7月17日
  • ぼーん

ぼーん

産んだら親になる訳じゃなくて少しずつ親になっていくんですね🙏🏻💦
    ありがとうございます!
    また心細くなったらここに吐き出させてください😭

• 7月17日
とっと

親って、、すごいですよね😭✨✨
出産してつくづく親のありがたみや凄さを実感しました。。
だ〜れもいない、泣いてても自分でもうにかするしかない…最初はちょっと孤独で不安でしたが,,,なるようななりますよ♡😉
ママリでたくさん吐き出して、一緒に頑張っていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و♥️

• ぼーん

ぼーん

ほんとですよね!何となく親の有り難みを感じてはいましたが子育てをするってほんと大変で😢💦
    はい!
    がんばります。ありがとうございます😭

• 7月17日