※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

仲良いの定義に悩む女性。幼馴染との関係が不安定で、約束や連絡がルーズ。心許せるけど不満も。片方は支えてくれるが、もう1人は不安定。悩みが増えて距離を感じる。出産前でいっぱいいっぱい。

愚痴になります(T_T)仲良いの定義ってなんでしょうか?この人なら何をしても関係崩れない、約束やぶってもルーズにしても大丈夫。そう言う関係が仲良いんでしょうか?私は仲良いからこそ、約束事や連絡はきちんとしたいし適当にしたくないと思ってます。
二人の幼馴染がいますが、2人ともかなり連絡や約束にルーズです😔遊ぶ約束も当日の朝になって行けないと言われたり(それも連絡ないからこちらから連絡してから)、仕事でお花のアレンジを販売してるんですけどそのオーダーしときながら全く取りに来ない行く行く詐欺。オーダー入って作るので他の方に売ることも出来ず💦一緒にいる時はなんでも言い合えて本当に心許せるんですけど…商品が取りに来れないのも仕事忙しいって言ってたから待ってたけど、彼氏には連絡もまめにしてて毎日のように会ってて。よく考えたら家も近所だしいつでも取りに来れるやんって、何回も催促するのも疲れたし一生付き合いたい仲だけど子供できてそんなルーズだったらこのままは無理かなって。距離をおこうかと迷っています。ただ25年間ずっと一緒だったからこんな事で離れる私は心が小さいのかなと😔

片方の子は本当に私がきつい時など駆けつけてくれますが、もう1人は違うようです。2年前、祖父が急死した時もその子はお葬式いくねって連絡しときながら結局来ずお祭りに行ってました(SNSに載せてて発覚)。祖父も可愛がってた子だったからなんだか不憫で。私はその子が婚約破棄になった日ももっと小さい事件があった日もすぐに駆けつけてましたがバカバカしく思えてきて。こんな風に悩んでるのも私だけかと思うと全てどうでもよく思えてきました。出産間近でいっぱいいっぱいになっているだけかもしれませんが😭😭周りには大事な幼馴染と言ってくれているようですがわたしにはそれが伝わってきません。学生の時のように笑って許せないことが増えました。もうダメなのかな

コメント

まき

親しき仲にも礼儀あり。って言葉があるように、どんなに仲がよくても、約束ごとや連絡をきちんとするのは当たり前のことだと思います。a.さんが、この事に大して今まで何も言ったことはないのですか?きっと、a.さんなら許してもらえる、嫌な思いはしてないだろう。と友達は思ってるのかもしれませんね。子供が生まれると生活はガラッと変わります。少しずつ距離を置いてもいいと思います。子供のいる人とそうでない人では、生活スタイル等も違ってくるので…

• a.

a.

本当に、その言葉が何度も頭をよぎりました。わたしから言ったことは何度もあります。自分がされた時は「ちゃんとしろよ〜」って笑いながらですが、他の子にもそんな感じだったと聞いた時はちゃんと怒りました。それでも響かないんですよね…そんな事も伝えられない関係だったのかと虚しくなりました。そうですよね、多分お互い独身だった今までとは全然違うので今が引き時かと思います。ありがとうございます😊

• 7月17日
ゆり

全然小さくないですよ。
私は自分の為に友人関係を切った事があります。
一つ一つは小さい事でもそれが積み重なれば我慢のキャパがオーバーするもの。
自分がイライラやモヤモヤの気持ちをもう味わいたくないと思って疎遠にしました。
次もまたイライラモヤモヤするって分かっときながら付き合うのは違うと思います。
大事な友達とか親友とか言ってても本心は違う時もあるんですよ。
口では何とでも言えますからね。
これから先、イライラモヤモヤしてもいいのか?
それかイライラモヤモヤしたくないのか?
友人関係を切るのも人生の選択には大事だと思います。
どうか自分の事を優先して考えて下さいね。

• a.

a.

本当にそれです!!
    まぁ、これくらいと我慢していた事が自分でも気が付かないうちにパンパンになって…ここ最近切迫早産になったり産まれかけて陣痛が遠のいたり自分の置かれてる状況もあって爆発してしまいました。
    これから新しい家族もふえるのにこれ以上他のことで悩んだりイライラしたくありません。
    大事な友達って都合のいい友達のことだったのかなって今は感じます。
    これからの事、自分や家族のことを考えてきっぱり離れようと思います。
    ありがとうございます(T_T)

• 7月17日
❤

友達関係は色々大変だし、環境変われば変わったで人も変わったなと思ったり…

しかし主さんは心は小さくないと思います。私でも同じこと思うよなと。
わたしもルーズな方嫌いです。
主さんのお友達、ルーズすぎませんか?
イライラしたりモヤモヤするなら私なら距離置くと思います。

おじいさんが急死したのにお祭り?ありえないですよ。
主さんのおじいさんも可愛がっていたのにお祭りは信じられないですね。
また違う新しいお友達、できますよ😃

• a.

a.

多分昔からこんなタイプだったんでしょうけど、自分が大人になって仕事や家族も関わってきて許せることが減ったんでしょうね…

約束事などちゃんとしないとかなり叱られて育ってきたので私には理解がしてあげられなくて。
    モヤモヤからイライラに変わって来ました。

祖父の件が一番のきっかけですね。私の大切な人を大切にしてくれないならいらないかな、と。

• 7月17日
とんきち

私は幼なじみの子このこと
半年シカトしましたよ(笑)(笑)
どんだけ長い時間一緒にいても
最近知り合った常識ある人の方が
これから先一生付き合えると思いました

• a.

a.

それくらいしてやっと気付くのかもしれません(笑)
    確かに、かなり説得力のあるお言葉ですね。子供もできるし付き合う友達は選びたいと思います

• 7月17日
ぷよぷよ

幼馴染みだからといって長い付き合いでも、約束事や連絡にルーズすぎると、信用できないです。
口だけで、行動してくれないみたいだし、自分が辛いときに、同じ気持ちになれとは言えないけど、お葬式に自分からくるね!と言っといてお祭り…。

こちらからは連絡したくないし、会うたびイライラしたりモヤモヤするぐらいだったら、疎遠にします。悪気ないでは許されないですよ😢

私も出産間近に友人の事で思い出してモヤモヤ、イライラしてました💦

今大切な時期✨これから、我が子に会えるし😊考えちゃうけど…幼馴染みの事考えてる時間がもったいないです💦

• a.

a.

本当に信用がゼロになってしまいました。その子は両親がいなくておばあちゃんたちに育てられているのでうちの両親もかなりお世話してましたが、そんな母にもルーズみたいで…。
    あの辛い時期は本当にその子なのか信じられませんでした。

今考えると、いい時だけ連絡してきてるなーと分かります。
    同じような体験されたんですね😭💦

小さい頃から3人で子供出来てもずっと一緒にいようねなんて言っていましたが、今は考えられません。辛いことがあった時話したいと思えなくなった時点で終わってますよねこの関係。

もう、お腹の子の為にもいい選択と思ってこれからの付き合い考えます😔

• 7月17日
mk

私も最近10年以上の友だちに
離婚するかしないかで
信頼して相談したのに
簡単に他の友だちに話してました💦

あと、他の友だちと遊びたいから
先に約束してた私との予定を
キャンセルしたり

扱いひどいので
関わらないようにしようと
思いました!

長い付き合いでも
思いやりのない行動言動をするなら
縁を切った方が幸せだなと
私も最近感じました!

• a.

a.

それ最低です…💦
    でも、私もそんなに仲良くない子から〇〇から聞いたよ〜と言われること多かったので同じ感じです(T_T)

なら最初から約束するなよですよね!!私の幼馴染は私と約束してる日にSNSで別の子に会いに行くわ〜と約束してたので「おい、私との約束わすれてないよね?」っていったら忘れてた〜(笑)一緒いこ!とかって何故かそこに付き合わされました😨

ずっと前から一緒に居たからと年月ばかり大切にして居ましたが、本人が大切にされてないのならそんなものなんの意味もありませんね💧
    幸せな方を選びます(T_T)

• 7月17日