※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子は泣くことが少なく、自分で遊んで寝るようになりました。赤ちゃんが泣かなくなるのは普通なのか心配です。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の男の子を育てています👶🏻💓
生後1.2ヶ月の頃は普通によく泣いて常に抱っこ、ミルクを作っているときも、オムツ替えのときもよく泣いていたと思います

月齢が上がるにつれて、だんだん泣くことも少なくなり、4ヶ月頃からは抱っこじゃなく、添い寝で寝てくれるようになり、気づけばベットに1人で寝かせておくと、指しゃぶりしながら勝手に寝てくれるようになりました😳💓

日中は広いゴザの上にオモチャを並べてそこに子供を置いておけば1人で遊んでいます☺️⚽️🥁🚂

初めての子育てですが、本当にキツいなと思ったのは新生児期の3日くらいで、自分でも本当に手のかからない子だと思っています😳💓毎日ほとんどニコニコ笑っていて、かわいくて仕方ないです🤣💓💓💓

生後6ヶ月くらいになると、赤ちゃんはみんな泣かなくなるものなんですかね🤔❓あまりにもいい子すぎて、ママとパパに気を使ってるのかな😢❓なんて心配に思うときもあります😭💔

同じようなママさん、またはずっとそんな感じできたけど、急に泣くようになったなど教えてもらいたいです😢💦💦

あ‼️‼️でも、ひとつだけ泣くタイミングがありました😅チャイルドシートに乗せたときです🚙😂結構ギャン泣きです😂

コメント

はな

娘と全く違いすぎて、羨ましくてコメントします😂❤️
娘はいまだに抱っこまんで、よーく泣いてます😅
私の姿が見えなくなると泣き、抱っこからおろされると泣き、やりたいことが出来なくて泣き…泣きっぱなしです(笑)
一人で寝てくれるなんて羨ましいです😢

• いろはす

いろはす

楽は楽ですが、抱っこしなくても寝るようになったときはやっぱり寂しかったですよ😭
    ママの姿見えなくなったら泣くとか、大変ですがうらやましく思ってしまう自分もいます😅男の子と女の子でも違いそうですね😳
    私の周りの女の子ベビちゃんもみんな甘えんぼさんな気がします☺️💓

回答ありがとうございました🤗💓💓💓

• 7月17日
ちょぼこ

なんでいい子なんでしょう!
親孝行なベビちゃんですね!
うちもあまり泣かない子でしたが7ヶ月を過ぎたら後追いが始まって私がその場に立っただけでギャン泣きです!
遊んでる時にそーっと動いてもすぐ察知して追いかけてきます!

• いろはす

いろはす

7ヶ月から後追いが始まったんですね😳‼️
    うちの子もそうなるのかな🤔❓
    その時は、今まで楽できた分たくさん甘えさせて側に居ようと思います☺️💓

• 7月17日

泣かなくてニコニコしてるなんて、うらやましいです!
うちの子は、生まれたときから自己主張が強めで、視界から誰も見えなくなると寂しいと抱っこしてと泣くし、1人遊びに飽きて来て眠くなると泣くし、という感じです😂
個性なのかなと受け止めてますが😊

• いろはす

いろはす

ウチも初めはそうだったんです🤔‼️常に私かパパが抱っこしていた様な…
    あ、でも一人遊びに飽きてきたらグズりますね😙💦翌々考えると意外と普通にグズることありますね😅💦💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり手がかからない子です☺️💕
たまにセルフ寝、普段はベッドに寝かせてトントン💡(夜は12時間寝ます😂)
日中もおもちゃで一人で遊んだり寝返りでコロコロしてますが、飽きたらグズって呼ばれます👩🏻
私が何かしててすぐ構ってあげないときにだけ泣く感じです💦あと人見知りしてるのでパパママ意外泣きます💦

それ以外はずっとニコニコしてますよー💓

• いろはす

いろはす

同じ感じですね🤗💓💓💓パパママ以外泣くって、パパさんもかわいくて仕方ないでしょうね☺️💖うちは人見知りありませんが、これから始まるのかな🤔❓この調子で毎日ニコニコしていてほしいですね😊💓

回答ありがとうございました😘💓💓💓

• 7月18日