※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
子育て・グッズ

子供が風邪を引いてしまいました。症状は熱、咳、鼻水、軟便です。家から出ない方が良いです。クーラーは何度に設定するか、食事は通常通りで大丈夫ですか?用心は何日くらい必要でしょうか?

風邪についてです(;o;)

子供が初めて風邪を引きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
幸いなことに(?)今まで風邪らしい風邪は引いたことないので
(あっても鼻水や1日だけの熱とか)
対処の方法が分かりません(>人<;)

症状は 熱(38.5)・咳・鼻水・軟便です。
こういう時は家から出ない方がいいですよね?
クーラーとかは何度くらいに設定しますか?
食べ物はいつも通りでいいのでしょうか?(食欲はあります)
何日くらい用心した方がいいでしょうか?

色々質問しましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

わーわ

うちの子もちょうど風邪引いてます🤧風邪引くと心配ですよね😭

熱があるときは家から出ない方がいいと思います!クーラーはいつもと同じにして服で調節してます!食欲があるなら食べれるものでいいと思いますが軟便ということなので消化に優しいおかゆとかうどんとかがいいかなと思います!
熱が下がってから1日熱が上がらなければ私は買い物くらいには連れて行ってます!ただ病み上がりなので2、3日は遠出は控えるかなという感じです!

• るるー

るるー

ありがとうございます!
    あささんも大変ですね。お疲れ様です。。。

心配てすね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    咳が出ちゃって熟睡できないみたいで、、、
    かわいそうです。。。
    消化に良いものがいいですね!
    お粥は食べさせますか?うちの子はスプーンがまだ使えないのでタマゴ粥とかにして食べさせようかなぁ🤔

ちなみに、何日くらい治らなければ再度病院行きますか?

• 7月17日
  • わーわ

わーわ

るるーさんも慣れない風邪お疲れ様です💦
    咳出てるとかわいそうですよね😭早く治ってくれるといいですよね!
    おかゆ食べさせてますよ!スプーンは本人が触りたいときに触らせて、基本的には私があげてます😅タマゴ粥いいですね〜おいしそう!
    2日くらい熱が下がらなくてあまりよくならないときはまた病院行ってます!熱がない時はいかないです😅

• 7月17日