※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
妊娠・出産

里帰り出産で実家に帰り、ママからのサポートを受けたい。初めての育児で自信がないので心配。出産後はママがしばらく仕事を休む予定です。

皆さんはいつ頃から里帰り
しましたか?(*゚▽゚*)

私の実家は車で10分くらいの
距離ですが初出産の為実家に
帰りママに色々教えてもらい
ながら育児に専念したいと
思っています。

育児初めてで本当に
自信もないので( ´ ;ω; ` )

ママも私が出産後はしばらく
仕事を休んでくれるみたいです!

コメント

実家と電車で2時間の距離ですが、うちの母もねねちゃんさんのお母さまと同じように仕事をしているので正産期入ってからかなあーと思っています。

パプリカ♡*:.✧

私の実家は徒歩10分の所にあります(笑) 出産予定日の1ヶ月前から行ってました(^o^)
ただ、弟(小4)と留守番する為に頻繁に実家に行っていたのでほとんど里帰りと変わりませんが(笑)

ちゃ

うちも実家と車で10分くらいの距離です!私は、自宅のすぐ近くの産院で産んだので、退院の日に母が迎えにきてくれ、そのまま実家にGOでした(❁・∀・❁)

自宅で犬も飼っていて、旦那もちゃんと家のことやってくれるか不安だったので(笑)、出産の直前まで自宅にいれて良かったです♡

私の実家は車で5分はかからない距離です。36週辺りから里帰りしました。
旦那はお仕事でいないから実家にいる方が安心と出産後の里帰り準備もしたかったので♪
出産後は一ヶ月実家で過ごしました。

王子ママ☆☆

私の実家は車で30分ぐらいの距離です(^^)
初産で何があるか分からないので、臨月に入ってから里帰りしました(^^)‼︎

*みっきー*

私は車で20分に実家あります(^^) 12/17予定日で一ヶ月前から里帰りしています★
あまり早く帰りすぎてもそんなにやることは無いので、一ヶ月前に里帰りしてお母さんに付き合ってもらって毎日一緒にウォーキングしてます♪

実衣

私もそのくらいの距離です
娘が退院するタイミングで実家に帰りました

ねねちゃん(^O^)/

皆さんコメントありがとう
ございます(´,,•ω•,,`)

あれから旦那さんと里帰りに
ついてお話をしたところ…
予定日の1週間前には里帰り
しようかなってなりました♪

初妊婦なので不安で
いっぱいですが頑張って
出産して子育ても頑張り
たいと思います°.*\( ˆoˆ )/*.°