※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩Satto◡̈♥︎
子育て・グッズ

お子さんの友達が来たら何かおもてなししていますか?毎日友達が来るけど何もしていない。何かすべきか悩んでいます。友達が来るときの対応について教えてください。

小学生のお子さんをお持ちのママさん、小学生でなくても、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします(•̀ᴗ•́)و ̑̑

みなさん、お子さんのお友達が家に遊びに来たら、何かおもてなししてあげてますか(*´ー`*)?

うちは、ほぼ毎日家にお友達を連れてくるのですが、特に何もしてなくて(´ω`;)
自分の部屋で遊ばせてるし、そんな毎日お菓子やジュースを買い備えてるわけではないし、各自お菓子を持って来るので、ジュースちょうだいとか言われない限り何もしないし、ゲームやってるのでほったらかしです(°﹏° )

ですが、何かするべきなのか?と思って💦

良くテレビで見るような、「おやつですよー♡」と手作りクッキー出すような(笑)

みなさんは、お友達が毎日来るとしたら、どうしますか??
何かしてますか??

コメント

Any

うちも特に何もしてません。
子供が空手をならってるので
その日だけは菓子パン買って
友達をつれてくれば
その子にも…
って感じです

nicori

初めまして♪
11歳と5ヶ月の母です´◡`

ウチはそんなに頻繁に遊びには来ないのですが(基本外で遊びなさいと言っているので笑)来た時はお菓子(スナック菓子や市販のクッキー)とジュース(炭酸か100%の)など家にあるものをだしてます。お家からお菓子を持ってきてくれる子や水筒持参の子も多いのでその時々ですが…。
各自でお菓子を持ってくるならほったらかしで基本オッケーじゃないかなぁ?と私も思いますよ´◡`

おやつですよー♡と手作りクッキーとかは小学生になってからはやったことないですねぇ笑

なんかちょっと安心しました(´∀`)
回答ありがとうございます⑅◡̈*

うちも、外で遊んで来なよー!と言うのですが、みんなDSを持ち寄って通信するみたいで、ほぼ毎日お友達がズラズラとうちに来ます(⊙⊙)‼

外に行ったかと思えば、すぐ家に戻って来ちゃうし(´ω`;)
子供は元気に外で遊んでほしいものです(*_*)

みんなお菓子を一人一つは持って来るし、夏は水筒も持参だったので、ホントにほったらかしで💦

私自身、基本的に優しいママではないので(笑)
お菓子を部屋にこぼせば、自分らで掃除機かけなさいよー!と掃除させちゃうし、あまり手をかけません(笑)

このままでも良いでしょうか?(´ω`;)

ひあっこ

私はまだ子供が小さいので子供だけで行くことはないですが、友達の子供はお茶とおやつをもたせて遊びに行かせるそうです。
出す側もいまはアレルギーなどを気にされる親もいてるので出さないらしいです。何かあって、相手側から何か言われても嫌みたいなので…

確かに、アレルギーを考えたらヘタに出せないですね💦
じゃぁ、今のままでいいですね( ´•ᴗ•` )