※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えめ
子育て・グッズ

2カ月の女の子が夜泣きがひどいです。おっぱい以外で寝かしつける方法を教えてください。夜の時間帯が遅いのが原因でしょうか?

2カ月の女の子です。
ここ何日か前から夜のグズリがひどいです!
今までは抱っこして動いて手でお尻をトントンしていれば寝ていたのですが、最近は抱っこしてもギャン泣きばかり。唯一おっぱいを吸わせれば寝るので、しばらくしてから置くようにしてるのですがそれも置いた途端に泣き出すようになってしまいました。
おっぱいも飲んでるんだから飲んでないんだからって感じの吸い方です。
おしゃぶりを試してみても最初は吸ってすぐぺっと吐き出します。
旦那の仕事の関係で夜は7時か8時にお風呂に入れて10時くらいにねかしつけてます。
時間が遅いからダメなのでしょうか?
おしゃぶり吸わせる方法はありますか?
何かアドバイス下さい!

コメント

yuukaaaa

眠たいのではないですか?
お風呂一人で入れるのは難しいでしょうか?
うちの子も19時過ぎると手がつけられないので早めに終わらせます!

• えめ

えめ

眠たいんだと思います!それを寝かしつけるのが大変なんです!
    お風呂はまだ怖くて1人では挑戦してません。やっぱり早めに1人で入れた方がいいんでしょうかね…
    ありがとうございます!

• 7月17日
うしゃぎ

うちも同じくらいにお風呂入れて、寝かしつけてます。
ご機嫌なときもあれば、大泣きするときも…( ; ; )
ダメなときはおしゃぶりをペーっとしちゃいますが、肩におしゃぶりが来るように横抱きしてトントンしてると、口から離れにくくなる?のかチュッチュしながらスーッと寝ていきます笑

• えめ

えめ

同じなんですね!
    なるほどそのような方法で!吸い続けられるようにしてあげればいいのかな?
    寝た後はおしゃぶりとってあげていますか?

• 7月17日
  • うしゃぎ

うしゃぎ

外してあげてますよー!
    最初は起きるか?と恐る恐るでしたが、今では大胆にチュッポンと抜いてます笑

• 7月17日