※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

暴力的な旦那との離婚を考えています。子供2人、貯金なし、頼れる実家もない状況です。皆さんならどうしますか?

離婚について

離婚しようか迷っています。
理由は、旦那が暴力的だからです。

結婚してから、おい、とかお前とか呼ぶ
キレると、お前は黙っとればええんじゃ等どなる
車の運転させると荒い。今のクソババアあたまおかしんちゃうか、とかすぐ言います。
3年間で1度、引っ叩かれました。2回、壁に穴を開けました。1度、スマホをへし折られました。

こどもたちには優しく、よく遊んでくれます。
ギャンブルもしません。お金の使い込みもありません。

私は主婦で貯金はなく、実家は疎遠で頼れないです。
小さなこどもが2人います。

旦那に対する愛情はほぼありません。

皆さんならどうしますか…?
これくらいで離婚を考えるのは甘いですか?

コメント

yk3♡

子供の前で暴力しない、子供に暴力をしないなら私は我慢するかなぁ。
子供にとっていいパパで稼いできてくれてギャンブルもしないなら離婚しないです!

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます。こどもに暴力は絶対ありませんが、私は怒鳴られながら一生過ごすのか…と涙が出てきます。でもこどもにとってはいいパパです。しっかり考えます。ありがとうございます!

• 7月17日
マミル

てんこもりさんの旦那さん見たいな感じの人知ってます!!その人私の兄の嫁でした。
兄は去年嫁さんに色々と疲れて死にました。

てんこもりさんも離婚した方が良いと思います

• てんこもり

てんこもり

そうなんですね…辛い話をさせてしまい申し訳ないです。
    本当に暴力ってほどでもないので甘いかなと思ってましたが、疲れています。ありがとうございます!

• 7月17日
まむまむ

暴力の度合いとかは当人が辛いと感じるなら我慢する必要ないです。
もちろん世の中にはもっと辛くても子どもの為にと我慢してる人もいると思いますが…
ただ離婚するとなると仕事が無かったり貯金が無かったりして親権取られてしまう事もあるので今すぐというよりは長期的に準備をしっかりして別れる方がいいのかなとは思います。
友人が離婚した時収入が無く子ども2人とも元旦那が引き取り約束の面会日も守ってくれなかった等ありました。
お子さんを絶対手放したくないならこれから仕事を始めて貯金をして確実に一人で育てていける準備が整ってからの方が安心かなとは思います。
もちろん暴力がお子さんにまで及ぶ様になってしまったらすぐに逃げていいと思います。

• てんこもり

てんこもり

こどもは絶対に絶対に手放したくないです。
    しかし離婚したらすぐ地元に帰りたいので、こっちで仕事に就くことに抵抗があり…

長期的にしっかり考えます。ありがとうございます!

• 7月17日