※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

産後の髪の毛が抜けることに不安があります。薬の副作用で髪が抜ける量が気になり、部分ウィッグやフルウィッグを検討中です。食事で改善する方法はあるでしょうか?

かなりビビってます!!

産後の髪の毛についてです!
元々頭皮に火傷があり生えてない部分もあるので
産後髪の毛が抜けると聞いて泣きそうです…٩( ᐛ )و
それもゴッソリだそうで…。

イメージつかないのですが、
薬を飲んだら副作用で髪の毛が
抜ける量ぐらいなんですかね…?

長い期間抜けるって調べたら書いてあったので
部分ウィッグかフルウィッグ買おうか悩みます…。

これを食べたら早く治ったとかありますか?
やっぱり海藻類?

コメント

なみ

私は元々毛量が多いのですが…
全く抜けませんでしたよ😅
母も姉もそうだったので、体質なのかもしれません💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

えー!!そうなんですか😭
    抜けない人もいるんですね!!
    私は少ない方ので凄い不安です(><)

• 7月16日
すー

ホルモンバランスで妊娠期間中は抜けにくくて、産まれたら抜けるって聞きました!授乳もあるし。
ストレスとかでも抜けるそうです。
上の子の時は4ヶ月くらいでおさまって、6〜7ヶ月には短い毛がぴょんぴょん生えてましたが、2人目の今、未だに抜けます(´xωx`)
部屋にたくさん落ちてるし、シャンプーしたら毎回排水溝真っ黒です💧
海藻類はワカメとか酢の物にしてよく食べるけど、効果ないです(^◇^;)

なあ

ご存知かもですが、妊娠中は逆に抜けにくいんですよね。それが出産して一気に抜けるらしいです。
風呂入っててたしかに産後ある時から、「あれ?抜け毛多くね?」と思いました😅でも束では抜けたりしませんでした(笑)本当、あれ?ってくらい💦
これ食べたら〜とかってのはなかったですが、定期購入の、なんてやつかは忘れましたが産後の抜け毛にもいいと書いてあった育毛剤?発毛剤?使ってました!が、なんか高いくせに効果あんのかわかんなくて3ヶ月くらいでやめました。けど気づけば抜け毛も落ち着いてたし、もういいかな?ってかんじです😂

ウィッグまでは抜けないと思います😅
3ヶ月から突然抜け毛が酷くなりました。コロコロ毎日かけないと酷いくらいです😨
まぁでも髪の毛って生え変わりますからね!大丈夫ですよ🙆‍♂️

今、抜け毛真っ只中です!😂💦💦
副作用の抜け毛は分かりませんが...お風呂の時もドライヤーの時もまわりが抜け毛だらけです😱💦
ドライヤーする度に掃除機かけてます(;▽;)

私は髪の毛が多い方なので見た感じは分かりませんが抜ける量はとにかく半端ないです😅💦

mama

私は出産してもなにも変わりませんでした!
美容師さんにも毛質や抜け毛など
何も変わってないって言われました✨
みんながみんな抜けるわけじゃ
ないみたいですよ😄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も変わりたくない😭
    未知って本当怖いですねー!

• 7月16日
kou

そんな抜けないですよー
むしろ美容室行く時間なくて