※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊活

生理が来ず陰性。基礎体温計なく、病院行くか悩み中。前回無排卵で生理不順。1週間待つか新たに購入して様子見るか。

今月はまだ生理来なくて陰性だったのでこのまま来ないようであれば、病院に行こうと考えています。
ただ体温計をなくしてしまい基礎体温を測ってないので、
新しく購入してしばらく様子見て来月来るのを待つのか、
とりあえずもう1週間くらい経ってから病院に行くのか迷っています。
みなさんならどうしますか?
ちなみに前回無排卵だったかもしれなくて、長くて少ない生理でした。
前回6月3日~ 生理予定日7月7日で生理不順です。

コメント

ゆみゆみ

まず、体温計を購入して、陰性なら、陽性反応が出るまで、待った方がいいでしょう。

• まいたろ

まいたろ

体温計はネットで買って届くの待ちなんですが、測り始めて低温だった場合は検査薬する必要ないですよね?
    そしたら一旦病院に行きます?それとも来月様子見ますか?

• 7月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

低体温は、妊娠可能性低いよねー。検査薬の必要無いと思うけどな。私は、様子をみるけど、パートナーとは、リアルで、話し合える環境にある?

• 7月16日
  • まいたろ

まいたろ

はい、あります!

• 7月16日
ゆみゆみ

じゃあ 大丈夫だね。不安になったら、パートナーに吐き出した方がいいよ。

• まいたろ

まいたろ

はい!ありがとうございます!

• 7月16日