※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうに
家族・旦那

来月のお盆の事を考えて少しブルーです。義祖母のお盆があるのですが、…

来月のお盆の事を考えて少しブルーです。義祖母のお盆があるのですが、片道3時間(電車、車乗り継ぎ有り)往復6時間で、向こうでは義理の親族達と食事会や御墓参りの予定です。朝から移動含め義両親、義兄家族とずっと一緒に居て夕飯も食べて帰る一日コースです。
やっと安定期に入る頃です。お盆でまさか妊娠報告はしないだろうし、暑い中息子連れて何度も移動して気を遣って…今から気疲れしてます😂
実家への帰省は3、4時間かかろうが楽しいんだけどなー😂

もちろんお盆だから大切な事だとはわかってるんですがしんどく感じる自分がいます💦冷たい人間かな…同じような方いますかー?

不快に感じる方いたらすみません💦

コメント

ken

いやーわかりますよ!
妊娠してるわけじゃないけど、やんちゃ盛りの子と暑いだろ〜この時期のお盆、、、大変ですね!
旦那さんに超絶助けてもらいましょう!!!

• ふうに

ふうに

わかりますかー😭今年の夏猛暑になりそうですよねー💦
    ほんと夫に頑張ってもらって、甘えまくります✨

• 7月16日
もこひら

私は妊娠中ではありませんが、来月末に義祖母の法事があり義実家に行かなくてはいけません😞
うちは車で高速乗れば1時間くらいの距離ですが、めっちゃ行きたくないです!
義実家と私が喧嘩してお宮参り以降会ってないのに、嫁は来て当然という態度できますし。
義兄夫婦も来ますが…あまり好きではありません。
でも行かなくてはいけないので、車で日帰りできる距離なのに、旦那に休みとってもらって、旅行にしました!
ちょっといいホテル予約してます(笑)
子ども連れて外泊は初めてだし、それをれ楽しみにすることにしました!
でも、ふうにさんは体辛い時期ですよね😥
お腹がはるとか、医者に安静にするように言われてるとかなんとか言って欠席することはできませんか??
息子さんもいますし、あまり無理しない方がいいと思います💦

• ふうに

ふうに

子連れの法事で色んな人と会うのも気をつかうのに義実家と気まずい中行くとなると更に気が重いですねー💦来てもらえるかな?とかならまだ行きやすいのに。。
    旅行にするとはナイスアイディアです☺️✨わくわくしますね❤️法事はちょっと頑張って後は楽しんでくださいね🎶
    ありがとうございます😭
    実はそのお盆の翌週実家に帰る予定があり長距離移動するの義両親も知ってるので安静で欠席ってのは使えそうにないんです…😂でも悪阻ぶり返して調子悪いってパターンならいけるかも?笑 直前に決めようかな…😂

• 7月16日
さくちゃん

私なら帰りません笑
実際につわりの終わりかけで義祖父の法事(車で片道3,4時間の実家に寄り、それからまた2時間かけて義祖父のお寺さんまで行く)がありました。が、私は行きませんでした。旦那だけ出席しました。
100パー乗り物酔いするし、かと言って酔い止め飲めないし。
車に揺られるのって実際あまり良くないみたいですからね…
かかりつけの産院からも遠くなると思うので、控えても私は失礼にならないと思います。事情が事情ですからね。

• ふうに

ふうに

帰りませんか😂笑
    色々時間が決まってる法事でずっと車移動はしんどすぎますね💦確かに妊娠中は乗り物酔いしやすい気がします🤔
    夫のみ参加も視野に入れようかな…
    回答ありがとうございます😊

• 7月16日
ママ

私も嫌ですー😑
今年は出産があるのでお盆は行かなくて済む!ラッキー♬と思っていたのに…
産後に義両親が来る気満々で💦
車で7時間の距離で飛行機で1時間で
どちらで来るつもりか分からないですが、我が家に泊まる事を当たり前にしているので…しかも5泊ぐい…
せめてホテルか、日にちを減らしてほしいんですけど…😭
私も冷たい人間です😅

• ふうに

ふうに

え、自宅に5泊!!??その様子だとまだ新生児の時か生後1ヶ月の頃とかですよね?💦身体もしんどい中、上の子の戸惑いとか赤ちゃんのお世話で大変な時に泊まるとか信じられません😱ありえない…💦旦那様からホテルに泊まるよう説得してもらった方がいいですよー😭
    私なら夫にお願いして、落ち着いたら会いに行きますねー!とか言っておいてホテルに長くて2泊くらいで帰ってもらいます。笑

• 7月16日