※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

結婚、又は出産後に旦那と喧嘩が増えて価値観が違うなぁ~って思い、重…

結婚、又は出産後に旦那と喧嘩が増えて価値観が違うなぁ~って思い、重度の怒り・不満等で離婚を考え始めてる方いますか?
でも、子供の事を考えると... ...
離婚を考える前に、少しでも冷静になれる
ストレス発散方を教えて下さい(笑)

コメント

ぴっぴ✯

性格、価値観、人間性が違いすぎて浮気とかではないですが信用出来なくて離婚考えてます😫
でもやはり子供の事考えると踏み切れません😭

• ゆみ

ゆみ

私も同じよーなもんです(;-Д-)
    子供の事を考えるとね... 😰
    信用が無いのは1番辛い事かもね( ω-、)

• 7月15日
  • ぴっぴ✯

ぴっぴ✯

信用出来ないのはヤバいですよね💦
    でも本当に嫌で顔すら見たくないです😫
    ほぼ毎日旦那のことも知っている友達や姉に愚痴ってます😱

• 7月15日
  • ゆみ

ゆみ

私も妹に愚痴ってる(笑)
    離婚すれば旦那へのストレス無くなるかなぁって思うけど、パパの居ない子供は可哀想かなぁって考えちゃう( ω-、)

• 7月15日
ゆあ

私も出産してから喧嘩増えました😭
本当価値観違うし、口だけな事が多くてあと元カノに連絡したりとかが治らなくて喧嘩多いのでそのたびに離婚考えます、
そーなんですよね、離婚考えるけど親の勝手で別れて子ども可愛そうってなりますよね('・_・`)
まだ余り長時間外に連れて行くの可愛そうなんで友達に電話で話聞いてもらってスッキリして少し冷静になれます😅笑

• ゆみ

ゆみ

生後間もないと、自由きかないし、なんで自分だけって思うと、些細な事でも嫌になる。
    うちも口先ばっか‼
    離婚したいけど、子供を産んだ責任があるから中々心のやり場が無いから、辛いですよね(。>д<)

• 7月15日
  • ゆあ

ゆあ

本当私も些細なことで嫌になります!
    なんか旦那働くより子育て楽やろとか言ってくるしちょいちょい遊びや飲みに行くのがイラつきます😡
    本当男の人って口先だけの人多いですよね!言うだけ言って期待させといてからのなにもしない。で、喧嘩がいつものパターンですもん笑
    つらいですよね('・_・`)

• 7月15日
  • ゆみ

ゆみ

わかります‼全く同感です(。>д<)
    今は育休中なんですが、働いてる方が楽だと感じてる日々です。
    育児は口先で簡単に言って欲しくない( ω-、)

• 7月15日
ゆうまま

私は浮気されて離婚考えてます。笑
ずーっと嘘つかれてたんだーって。笑
職場の人とご飯行く時に一緒に行ったことがあるんですがそこでも小さな嘘をちょくちょく。。。見栄っ張りなのでしかたないかなぁと諦めてますがもう信用はないです。笑

子供の事とかに関しては一切期待も何もしないことがストレスをためない一つの方法かもしれません。笑
あーしてほしいとかこーしてほしいとか望んだとしてそれをしてもらえなかったらイライラするじゃないですか?
だから望んだり期待したり一切しません。笑
後は旦那に秘密で好きな物食べます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝アイスにしても普段は安いのしか買わないけど旦那に黙ってハーゲンダッツ食べたり。笑

これは考え方や価値観の違いですが子供は繊細なので両親の不仲にはすぐに気付くと思うんです。
離婚したら可哀想と思う気持ちもわかります。
でも両親が不仲な環境で育った私からしてみたら早く離婚してくれてたらって思うんです。
なのでわたしは2人目が生まれてお金が貯まったら離婚して実家に帰る予定です(*´ ˘ `*)笑

• ゆみ

ゆみ

確かに子供は繊細‼
    喧嘩になると、大泣きしちゃうし...

隠れて好きなもの食べる(笑)
    なんか可愛い~☆( =^ω^)
    でも、私も隠れてマック食べた(笑)
    そんな些細な事でも、少しだけ息抜きになるけど、時間の問題( ω-、)

旦那の浮気は妊娠したと同時に発覚し、妊娠をきっかけに白紙に戻したつもりでも、今でもそー簡単には綺麗にならなくて信用はずっとないまま出産しました。
    だからかな...
    色々些細な事でも不満に思うのは...

選択間違ったかな( ω-、)?って思ってます。
    旦那への信用はずっと薄れてるままです。

• 7月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

ゆみさんも浮気された事あったんですね‼︎
    一回裏切られたら正直厳しいですよね。笑
    いつもひとつだけ感謝してるんです。
    可愛い息子を授からせてくれた事。笑
    本当それだけです。笑
    本当にそれだけ。笑

あとのストレス発散は。。。んーなんですかね?笑
    最近ふざけたりすることもあるのでその時に私は首締めたり噛み付いたりしてます。笑
    そこで嫌味連発。笑

でも私も2人目がお腹におらんかったら離婚してます。笑
    実家も遠いしさすがに一文無しで帰れないので今は我慢してますが。。。
    早くお金貯めて離婚したい⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 7月15日
  • ゆみ

ゆみ

今では信用無い旦那でも、本当、この子を授かった事だけ、まぢ感謝ですね(笑)
    旦那はともかく、息子に逢えた事は凄く嬉しい、幸せな事なので‼
    息子の寝顔見ながら、強くならなきゃ‼って日々思う感じです。
    結婚は忍耐が必要ってよく聞きますが、本当そんな感じですかね(´ε`;)ゞ

• 7月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

たしかに忍耐。。。でも忍耐しかなくないですか?笑
    そんなのやだやだー‼︎笑

私は2人目が産まれてお金貯めたら離婚する気でいます。笑
    義母が逝ってくれたら考え直しますが。笑
    私は旦那もムカつくんですけどそれを上回るレベルで義母が大嫌いなんです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

• 7月16日
Misato

ストレス発散方法とかじゃないのですが
前にテレビで所ジョージが、「俺は俺と結婚なんてしたくない、俺2人も要らないし。だから嫁さんと価値観が違って当たり前」みたいな事を言ってて考えが変わりました笑
私も出産後も出産前も何度も離婚を考え離婚話も数えきれないくらいしてきたのですが、
そもそも産まれ育った場所も環境も全く違うのに価値観が同じなわけがなくて
これから新しい家庭を築いていくのだから、ぶつかって当たり前かと思うようになり
で、他にはない2人でしか出来ない家庭を作っていくんだなぁって、しみじみしているところです笑

• ゆみ

ゆみ

なるほどですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
    正直、他人同士の夫婦だからまだまだ価値観なんて違う事沢山これから出て来る... と思って、喧嘩のたんびにお互い最悪の本音は、まだ飲み込んでる所でストップしてる状態です(笑)
    けど、喧嘩の回数を重ねる度にストップ利かなくなるんぢゃないか... って不安と不満のストレスですね(;-Д-)

• 7月15日
  • Misato

Misato

飲み込むのはしんどいですね〜(>_<)
    私は飲み込まずに全部吐き出してきました!!例え次の日、旦那が仕事であろうと笑
    自分の全部さらけ出して、それでダメになるなら、いずれダメになるやろうし、それなら早く終わりにしたほうがいいって気持ちで笑
    男のプライドえぐり出すような言葉もいっぱい言ってきたし、ストップなんて全然出来なかったです〜笑笑
    物も投げたし何度か本気で殴りました笑

私は自分の全部受け止めて欲しかったから、相手の全部も受け入れるようにしました!
    これがのちに上手くいく事に繋がるかどうかはわからないですけど😅

• 7月15日
  • ゆみ

ゆみ

口喧嘩では沢山暴言はけても、後にいずれ手があがってくるんぢゃないか... とぶっちゃけビビってます(;-Д-)
    相手は旦那とはいえ、男だから本音を全部履いてぶちまけちまえば、相手も冷静を通り越してしまうのでは無いか?と...
    今の所、暴力は無いけど旦那が怒鳴ると正直恐いです(。>д<)
    離婚を覚悟しないと、最悪の本音って何か言えない感じですかね(´ε`;)ゞ

• 7月15日