※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

お盆の帰省時に必要な持ち物について相談です。帰省は1週間〜10日で、車で4時間かかる実家と義実家の近所。ベビー布団1組と夏用ロンパース3着は用意済み。義母がおむつは用意するとのこと。娘の分はお出かけセット+着替え2〜3枚と寝間着でいいか迷っています。何か持っていくべき物があれば教えてください。

ちょっと気が早いですが、お盆の実家(義実家)帰省時に皆さん何を持って行きますか?
1週間〜10日ほど滞在する予定で、移動は車で高速4時間かけて帰ります。
実家と義実家が近所なので行ったり来たりする感じで、ベビー布団1組と夏用ロンパース3着は用意してあるそうです(*´꒳`*)/
あと義母に「おむつはこっちで買うから持ってこなくていいよ〜!」と言われました。
となると、娘の分はいつものお出かけセット+着替え2〜3枚と寝間着でいいのかなぁ…と( ˘•ω•˘ ).。oஇ
帰省時に『これはあったが方がいい!』『持っていけばよかった!』という物があれば教えて下さい🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーソープ、とかですかね💦
それも購入して頂けるのなら問題ないかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼも多めに必要かなーと💦

• 7月15日
  • なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    ベビーソープは里帰り出産の時に使っていたのが残ってます(^o^)/
    ガーゼは確かにたくさん必要ですね✨

• 7月15日
うめ

私も帰省するのに考えてたところでした!

服、オムツ、おしりふき以外なら、、、

ガーゼ、スタイ、帽子、つめきり、綿棒、ガーゼケット、ベビーローション、ベビークリーム、離乳食始まってるのでスプーン、ストローマグ、おもちゃ、ですかね^_^

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    おもちゃ…(๑°ㅁ°๑)‼✧
    忘れてました〜大事ですねっ🌱

• 7月16日