※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

いいねで答えてください🙇‍♀️里帰り中ですが、実母が自分でおむつを替え…

いいねで答えてください🙇‍♀️

里帰り中ですが、実母が自分でおむつを替えるとき、「臭ーい」「汚ーい」と言いながらやります。
また、先日うんちが漏れて私の手についたとき、「うわっ!汚い!」と大声でドン引きしてました。

確かに排泄物だし、汚いし臭いですが、新生児なんて大した事ないし。その発言にものすごくイライラします😡
こちらからおむつ替えをお願いした訳ではなく、自分がやりたくてやっているので、尚更腹が立ってしまいます。

器小さいですかね???
その他の意見がある方は、コメントしてください🙏

コメント

みー

イライラするのに共感できる。
器が小さいとは思わない。

みー

そんなこと、腹が立つことじゃない。

みー

その他
(コメントお願いします🙏)

LINE漫画に夢中

我が子のなら可愛いもんだと。。。

夫は職業柄(介護士)全く気にせず
今でもしてくれますよ(^○^)

新生児の頃も
「くさっ」とか言いながらも(笑って)
「スッキリしたね!良かったね!」
と言ってくれていました^_^

• みー

みー

イヤイヤやってる訳ではないとは思うんですがねー。なんかねー😓

旦那はまだやってないけど、どんな反応するのか未知です。嫌がらずしそうですが☺️

• 7月15日
choco

よくそんなんでみーさんを育てられましたね(笑)

まぁーきっと自分の子は平気だけどそーじゃない子は無理なんでしょうね💦孫であっても!

普通に臭いならわかりますけど
汚いとかお前が変えてるわけじゃないんだし手についたのも私何度から黙っとけって思います(笑)

• みー

みー

たぶん、嫌って訳じゃないとは思うので、だから替えるのだと思うのですが。
    でも、いちいち言う??😨とか思っちゃいます。

• 7月15日
  • choco

choco

みーさんが替えてる時の話かと思いました(笑)

まー気持ちはわからなく無いです
    けど毎度だと嫌になります(笑)

お母様にやめてっていえばいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 7月15日

うんちなんて誰でもするし、誰でも臭いし、誰でもきれいなものではないと思います。
いちいち声に出しながらするんだったら無理にオムツ変えしてもらわなくても結構🤚って言います😅私なら😅

• みー

みー

そう!いちいち声に出して言うのが腹が立つんだと思います!
    やらなくてもいい!とまでは言ってませんが、言うほど臭くないしー😩って横からチクチク言ってます。

• 7月15日
とぉあ

可愛くないわけではないと思いますが、やはりお腹を痛めたママが1番ウンチやオシッコ嘔吐物でも受け止められるのだと思います!
旦那でさえ、ウンチのオムツ替え嫌がりますよ。臭いし汚いって💦

今だから思うことかな?
今私もムスメのオムツ替え臭い〜〜っとか言いますよ😄

• みー

みー

嫌がってるとかではないと思うのですがね...。
    確かに、自分の子だから尚更なんとも思わないってところはありますよね😲だから周りとは反応が変わる事も理解しとかないとですね😓

• 7月15日
ポテト

私が声に出してます😂
「うわ!くちゃーい😂ウンチいっぱい出たね〜😊スッキリしたかな〜?」
自分の手に付いたら「うわ!付いちゃった💦」と言ってます笑
未婚の姉に「自分の子のウンチとかって汚いと思わないんじゃないの?笑」
と言われましたが、臭いものは臭いし、汚いものは汚いと答えました笑

• みー

みー

臭いものは臭い、汚いものは汚い。
    確かにそうなんですけどね😓

母親にいちいち言われるのが腹が立つんですよねー😓ガルガルかな?笑

• 7月15日
玉

職業的な事もあると思いますが
うちの母は介護士なので
毎日おじいちゃんおばあちゃんの
オムツを変えてるので
娘のウンチなんて可愛いと言ってます
兄嫁も看護師さんで
毎日おじいちゃんおばあちゃんのオムツ変えてるので
同じこと言ってます(笑)

• みー

みー

可愛い!😳なんかすごいですね!
    さすがに我が子でも可愛いとは思えません💦笑

• 7月15日
(´ω`)

たしかに排泄物なので汚いのは当たり前ですが、言い方がちょっと・・・😂

私なんてオムツ交換時に💩もおしっこも直でかけられましたよwww
母と2人で爆笑してました🤣

育児初心者じゃないんやからそのくらいわかれよ!って感じですね。
お母さんは、オムツ変えたことないんですかね?w

のんのん

私の父は、嫌がらずにウンチ変えますよ。良く主さんを子育てしてたと思います。そんなこと言うなら私がやりますって言えばいいと思います。イライラすることは、避けたいので🤣