※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月で3歳0ヶ月の男の子を自宅保育するのは楽ですか?夫が妊娠や出産を舐…

臨月で3歳0ヶ月の男の子を自宅保育するのは楽ですか?

夫が妊娠や出産を舐め腐ってます。

ショッピングモールで家族で買い物をしていた時、「一階分のためなら階段で行こうか?」と言われ、「いやいや、無理…」と答えたら「一階分なのに?😅笑」みたいな反応してくるような人です。
こういう何気ないウザ発言が何度もあります。

いや、このお腹見て?毎日毎日腰も恥骨もお腹も激痛な中無理して頑張って生活してるのね?
後期に入って逆流性食道炎やらでものすごい寝不足の中息子と毎日二人きりなのね?
つわりの時期も袋を耳にかけながら毎日のように息子を公園やらイオンやらへ連れてってたのね?もちろんめちゃくちゃ無理してね?息子の為だけにね?
って言ったらその場では謝って気を付けると言ってくれます。
3歳の息子のが気をつかえるレベルです…。
そもそも夫は出張が多いので平日5日間家にいないとか普通にあります。
つわりの時期に出張でいなくて、「今から飲み、疲れる😭」みたいなLINEをしてきた時は殺意が湧きました。妊娠中も関係なく出張があるのでその間は本当に息子と二人きりです。
義母や実母には頼れません。

2人目なので、周りからは「やっぱ動いちゃうよね〜」とか言われますが、夫は私が妊娠していることをそもそも忘れてそうです。
夫と同じような健康体のまま育児だけしてると思ってます。
それを指摘したら「あなたが一人で頑張ってしまうから…」と言われました。
そりゃ頼れる人がいなくて夫も仕事でいない日が多かったら、私が頑張るしかないですよね😭
昔から我慢強いなどと言われる性格ですが、ほんとに損しかしません…。

夫ムカつく😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差で産みましたけど、しんどかったですよー😭
動くしかないから動くけど…。

うちの夫も上の子産まれる前から出張ばかりだったからか根本的に何が大変なのかわかってなさそうでした😂
嫌味とか意地悪じゃなくて、本当に素でノンデリ発言されまくってキレてました。

5年子育てしてて2人目の産前〜産後が1番しんどかったです。
ママリさんが無理せず(するしかないかもですが😭)臨月期間を過ごせますように。
夫にムカついてた時間を息子だけを可愛がれる最後の時間としてもっと有効に使えばよかったと、今思い出しながら後悔してます😂

MOMO

妊婦×3歳男児の組み合わせやばいですよ😇私何度か破水したらどうしようって思う場面ありましたもん😇😇

1人目妊娠の時は夫も妊娠とは何たるかをわかっていなかった分、寄り添う姿勢は見られたのですが、2人目ともなったら慣れなのでしょうか、寄り添いどころか「なんだ、思ったより動けるんじゃん」の空気をひしひしと感じてイラッとしたこと思い出しました。笑
動けるんじゃなくて"動かざるを得ない"んだよ!!!そう!!お前が何もしないからな!!と後ろから刺してやろうかと思いましたね🤣🤣

身重なのに自宅保育お疲れ様です。。
ご出産での入院生活、久しぶりの赤ちゃんとの静かな一時ゆっくりとお過ごしくださいね。。