※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
massa
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜眠れずに暴れている。経験者いますか?抱っこや添い寝は効果があるでしょうか?

生後2ヶ月の女の子ママです!
夜間睡眠について質問です。
22時〜23時授乳後、3〜5時間寝てくれるのですが、その後眠れないのか1人でベッドで暴れています。
声は出していますが、泣いてはいないので様子見していると勝手に寝たり起きたりを朝まで30分毎くらいで繰り返しています。
私も声が気になって眠れません。。
このような経験された方いらっしゃいますか?
またこの場合、抱っこや添い寝で寝かしつけた方がいいのでしょうか?

コメント

nanana

一人でふがふがタコ踊りしていることあります😂🐙
まずはトントンしてウトウトしないかなーと試行錯誤。
無理なら自分が横になってみて、(自分が)寝れるか試す←
暫く経ってうるさくて寝付けなければ、抱っこします。笑

  • massa

    massa

    回答ありがとうございます!
    なるほど!!
    静かになったと思ったらまたすぐ起きて暴れてるので中々自分が寝れなくて←
    やはり抱っこが手っ取り早いですかね(>_<)

    • 7月15日
  • nanana

    nanana

    同じです😂
    お、寝る?と思ったら、次の瞬間起きてます。笑
    寝かしつけるなら抱っこが手っ取り早いです!
    夜中でしんどいのと、背中スイッチが面倒なので私は最終手段にしてますが…。笑

    • 7月15日
  • massa

    massa

    分かります!起き上がるのに勇気がいりますよね、、🤔
    本当に最終手段!!

    • 7月15日
まま

うちも同じです。
私は気にせず寝ちゃいます(´(エ)`)ノ 
ご機嫌なんだろうけど眠いし、いまは寝る時間だよ。って言って寝ます。
拳しゃぶり始めるようになって少しおしゃべりが少なくなった気がします。

  • massa

    massa

    同じ方がいて嬉しいです!😭
    主人は全く起きないし私も寝ようと思うのですが、気にしすぎて寝れず。。
    まだ拳しゃぶりは頻繁にしないので、今後に期待したいと思います!

    • 7月15日
ゆい

起きたのが朝方3.4時頃だったら添い寝で寝かしつけます😊
ちゃんと寝かせたほうがママもゆっくり二度寝できると思います✨

  • massa

    massa

    昨日、2度起きたので堪らず添い寝しました。そうすると朝まで寝てくれました!
    正直私もすっきりですし、赤ちゃんも安心して眠れるんですかね?(>_<)

    • 7月15日
  • ゆい

    ゆい

    くっついていたほうが安心すると思います😊
    私は退院後から同じ布団で、今はベッドで一緒に寝てますが、抱っこで寝かしつけたのは新生児の時の数回、、🤭
    暑いですがくっついてると熟睡するのかうちは夜中起きません🤗
    朝まで寝てくれると助かりますよね✨

    • 7月15日
  • massa

    massa

    うちはベビーベッドをくっつけて寝ているので、安心感は薄いのかもしれないですね💦
    やはり添い寝がいいみたいですね☺️✨

    • 7月15日
ぴーたん

授乳したあとで泣いていなければ、お母さん先寝るね〜とか言いながら寝ちゃいます😂🙏
気付いた時にはムスメも寝ているのでこれでいっかーと思ってます😂💕

  • massa

    massa

    気づいた時には寝てくれてたらいっかーってなりますね!✨
    私も寝ちゃう時あるんですが、その後すぐ起きるのエンドレスです😭

    • 7月15日
さとこ

うちの子も寝たり起きたりを繰り返してます。目覚めたかな?と思って覗くと、目をつぶってバタバタと。。
おしゃぶりあげると、割と落ち着くのですが、それでもダメだと起こして授乳して、寝付かせてます。

ぴったり密着しておてて繋いで添い寝すると、安心してバタバタする時間が短い気がします。。

  • massa

    massa

    うちの子、おしゃぶりは全く相手にしてくれません😭
    やはり添い寝すると安心するんですね!今度手も繋いでみます(^^)

    • 7月15日
  • さとこ

    さとこ

    動きとか声とか気になって眠れませんよね💦💦

    • 7月15日
  • massa

    massa

    そうなんです!😭
    手足のバンバンって音とか、ちょっとうなるような声とか💦

    • 7月15日
さとこ

おんなじですー!
成長と共に無くなってくと聞きましたが、全然無くならない〜。

  • massa

    massa

    同じ方がかなりいらっしゃって安心しました!!
    成長と共になくなるんですね〜!
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月15日