※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっと
その他の疑問

本当に仲の良い友達の結婚式に遅刻しました。教会から参加予定で間に合…

本当に仲の良い友達の結婚式に遅刻しました。
教会から参加予定で間に合ったのですが💦
変なタイミングでの入室をし本当に申し訳なく辛いです。

理由としては、直前で携帯を落とす、9ヶ月の息子を旦那が初めて見るというともありギリギリまでいた方がいいと思い40分前に駅を出て会場に向かいましたが案の定車が劇混みで通常の倍ちかく時間がかかり5分位遅刻しました。
携帯がないこともあり連絡は入れられず皆様に迷惑をかけ本当に泣きそうです。
何より新婦新郎はこの日のために頑張って準備してしたのに私が悪目立ちして本当に申し訳なくて…
本人たちに謝罪し許して貰えたのですが、自分が納得せずもやもやと寝られません。
終えた後LINEでもあやまったのですがお菓子でも包んで謝罪し他方がいいですよね?
皆様どう思われますか?

コメント

Yun.

途中からなら入らない方がよかったですね😢本当に仲のいい人なら次会ったときに直接もう一回謝ったらいいと思います!お菓子とかもらったところで時間は戻らないので😅

• ぽっと

ぽっと

次の日すぐ連絡してお菓子を送りました。相手からは気にしなくていいのにー💨💨💨逆に結婚式のムービー作ってくれたお礼でご飯奢るよっと言ってもらえました🙇‍♀️でも、本当に反省しました。

ご回答ありがとうございました。

• 8月10日

タイミングがすごく悪いようでしたら、入室をしてくれないと思います。
なので、入室が出来たなら大丈夫ですよ^ ^

• ぽっと

ぽっと

そうだといいのですが…
    どうなんでしょう💦
    でも、本当に仲良い友人なので最初から見られて良かったです😊

• 8月10日
nao

私も乗る電車間違えて、5分ほど遅刻したことあります😅
受付には間に合わなかったですが、式自体は間に合いました。
もうひたすら謝罪でしたが、何もしなかったですよ🙌✨

• ぽっと

ぽっと

実際に体験談聞いて安心しました!
    この世で私だけじゃないかと思い焦りました。でも、二度とこのようなことが無いように気をつけたいです🙇‍♀️

• 8月10日
ママリ

私だったら仲のいい友達ならなおさら気になりません😍!!

あと友人の結婚式でお呼ばれしていた別の友人のヘアメイクに時間がかかり、途中入室してましたよ🙌✨
ヘアメイクも式場でしてもらっていたので多少遅れても、ほんとに変なタイミングじゃなければ気にならないと思います🙌💕

• ぽっと

ぽっと

友達も気にならないよ😃👍と笑顔で言ってくれましたがやっぱり反省です🙇‍♀️💦
    タイミングって大切ですよね‼️
    変なタイミングじゃなくて良かったです‼️

• 8月10日
a.

私自身の結婚式で1人の子が前日飲み過ぎて寝過ごし挙式は遅刻でひと席最後までぽつーんと空きました。ギリギリで連絡が来た時点で「おお?😳」でしたが、まぁ仕方ないなと思い披露宴からの参加に1人変更と着付けやヘアセットをされながらバタバタとスタッフに伝えました。いざ披露宴に来たら来たで、次は「財布を飲み屋に忘れたからご祝儀がからのまま出してる」との事。流石に少し引いてしまいました💦自分なら両新なり誰かに借りてでも入れるなと…結局翌日にご祝儀持って来てくれるとのことだったのですがそこからドタキャンされまくりで最終的に受け取ったのは1週間以上後。しかも目の前で財布から生身のお金を渡され…😨😨そこから少しずつフェードアウトしてしまい今はほぼ関わりがありません💦
何か特別な謝罪をして欲しかったわけではありません。ただ、誠意を込めて謝ってるのとは行動が伴ってなくて…そんな仕打ちを受けた私からすれば、ぽっとさんはここに質問するくらいちゃんと反省してらっしゃるのできっと新郎新婦にも伝わってますよ😌

• ぽっと

ぽっと

そんなことがあったんですね💦
    急な予定変更大変でしたね💦
    流石にそれは引きますね😫
    一生に一度の結婚式ですから迷惑は今後はかけないようにしたいと思います。ご回答ありがとうございました😊

• 8月10日
mama

私が男友達の式に参列したとき
女友達は寝坊して大遅刻してきて
てへへ😁💦って感じで
入ってきましたが特にだれも
怒ったりしてませんでした。
新郎新婦が気にしてなければ
大丈夫なんじゃないですか?
わざわざお菓子包んで謝罪に
行くほどではない気がします。

• ぽっと

ぽっと

私の気がすまないのでさせてもらいました🙇‍♀️💦
    やっぱり一生に一度ですからその事に迷惑かけたら私だったら嫌なので💦

• 8月10日
  • ぽっと

ぽっと

• 8月10日
💋

式場のスタッフさんが入れてくれたんですよね?
だったらあまり気にしなくていいと思いますよ😅💦
しかも何回も謝ってるみたいですし😊🌸
そーいうのはいい意味で、結婚式の思い出話として残りますよ☺️🌸❤️

• ぽっと

ぽっと

私は断ったのですが💦
    スタッフさんが入れてくれました‼️
    いい思い出になってくれるといいのですが💦
    旦那様も笑顔で後日話してくれて
    安心しました。😃
    本当にいい方々で良かったです!

• 8月10日
なぎ.*

私は式の途中から友達が入室して来てくれましたが気付いて嬉しかったです✨
本当にタイミング悪かったら会場の方がタイミング見てくれますし、何より駆け付けてくれて本当に嬉しかったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )❣️
すごく謝っていて逆に申し訳なく思いました(T ^ T)
お気持ちもわかりますがやっぱり普段と違うお出掛けにもなるしハプニングも誰にだってあります💦
間に合ってよかったです❤️

• ぽっと

ぽっと

実際にあったんですね💨
    なぎさんは優しいですね✨
    皆が皆そう思ってくれたら
    嬉しいなぁ。笑
    そして、優しい言葉ありがとうございます。でも、今後はこのようなことが無いように気をつけたいです🙇‍♀️

• 8月10日