※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠10週でバースクリニックに通院中。医師の対応に不満があり、信頼できる産婦人科を探しています。我孫子周辺でのおすすめを教えてください。

現在、妊娠10週に入りました。
前置き長くなりますが、相談させて下さい。

私自身は、オーククリニックで生まれているので
オークでの出産が良かったのですが、
北柏から松戸に移転してしまったため
鎌ケ谷から通うのは遠いと感じ、
諦めてバースクリニックに通っています。

最初、初めての妊娠で知識もなく、
産婦人科で予約してしまっていて…
受付の方の冷たい対応が印象的で帰らされました。

翌週、受付の指示通り婦人科で予約を取り、
初診は外勤医にあたりました。
この週数で全く見えないから、
流産か子宮外妊娠と言われ、
エコーも貰えず会計も3割でした。

次の診察は院長でした。前回上記のことを言われて、
まずは胎嚢確認…という思いで診察を受けると、
出産は当院でやるのかという院長の第一声にポカーン。
何度もまだ妊娠確定してないので考えられていませんと
伝えてようやく内診をしてくれました。

その次の検診では、副院長にあたり、
タメ口で上から目線。
内診ではカーテンを上げ、股の間から
顔を出し旦那さんも見るのー?と言われました。

私自身、看護師をしていて
沢山の医者と仕事をしてきましたが、
正直こんな医者がいることにショックを受けました。

ただ、採血の時に助産師さんと二人になる機会があり、
診断書を欲しかったが
医者が怖くて言えなかったと伝えると、
医者に掛け合って下さり、
診察を待つ方々の合間に入れて頂き
もう一度診察して貰えました。
しかし、有休消化しなさいということで
悪阻の診断書は書いて頂けませんでした。

助産師さんも悪阻で仕事を休んで診察に来たのに
書いてくれないなんて思わなかったらしく、
私の勉強不足でしたと謝りにきてくれました。
でもそれだけで救われましたし、
医者より看護が偉大だと改めて感じました。

その助産師さんに子供を取り上げてもらえたら…という気持ちもありますが、どうしてもこのクリニックの医者を信用できず転院を強く心に決めました。

そこで相談なのですが、我孫子に実家があります。
出産後は実家に帰る予定なのですが、
鎌ケ谷、印西、柏、我孫子あたりで
信頼できる産婦人科を教えて頂きたいです。

皆さま宜しくお願いいたします😢

コメント

deleted user

市川になりますが、わたなべ医院に通ってます。受付は愛想ないですが先生達は優しいです😻

  • すいか

    すいか


    ありがとうございます✨
    先生との相性や信頼って大事ですね😔参考にさせて頂きます!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は大事ですよね😰私も3回目で今の病院に決めました😂最初にいった病院は最悪でした😅😅

    • 7月15日
おらふ

点滴とかするレベルじゃないと診断書って書けないんですね……
今、え?くれないの?(´⊙ω⊙`)
って思って調べちゃいました😭


それにしたって数々の言動冷たいし酷いですね💦

次こそ良い病院と巡り会えますように(>人<;)

  • すいか

    すいか


    1日しか休んでないなら、診断書出したところで無給に変わりないから欠勤で良いでしょうと。

    助産師さんがどのように医者にお伝えしてくれたか分かりませんが、
    助産師経由で伝わったのとかが医者的に気に障ったんでしょうかね😅

    悲しいですが少なからずそういう医者っているんですよね。

    • 7月15日
みやんびー

息子の時に転院するまで柏の窪谷産婦人科に通ってました!
県をまたいでまでここの産婦人科に来るのがわかります。
先生も看護師さんも助産師さんもとにかく丁寧なのと転勤する話もした時も病院は普通はこちら探すのに、先生が信頼してる所をいくつか教えて頂き最後まで嫌がらず見てくれました💦
私は里帰りしてたらここと決めてました😊

  • すいか

    すいか


    親身にアドバイスありがとうございます😔

    窪谷産婦人科とっても気になります。

    先生が信頼してくれる病院を探して下さるなんて、ステキな病院すぎます😣✨✨

    • 7月15日
ステラ

鎌ヶ谷の本田産婦人科おすすめです^^
1人目もこちらでお世話になり今2人目妊娠中でこちらに通ってます。

ベテラン先生と年配のベテラン助産師さん達なのでとても信頼できる産院ですよ。新しい産院のような設備はありませんがアットホームで親戚の家にいるような温かい場所です^^
スタッフの方々の入れ替わりがないのもチームワークのいい現れなのかなと思います。

Y♡

柏にいた頃、窪谷産婦人科に通っていました!
その時は妊娠ではなく、子宮内膜症を患い通っていたのですがとても良い先生だったことを記憶しています!

ただ、衝撃的なくらい混むので、それの覚悟は必要かなと思います…

窪谷さんで産んだ知人は、良い病院だがすぐ診てもらえないことがネックとは言っていました😓

先生はとても良いと思います😄

いちご大福

こんにちは!
先日鎌ヶ谷の本田産婦人科で出産をしました!

私も鎌ヶ谷のバースクリニックで迷っていたところ、実際に出産した何人もの知り合いからよくない事を聞いていたので、本田産婦人科に決めました!

病院や設備はバースクリニックに比べればすごく古いですが、先生が評判よく腕は確かだとよく耳にします☺️
無愛想な面もありますが慣れればどうって事ないです♪看護師さんも助産師さんもお母さんの様に接してくれましたよ٩( 'ω' )و

健診も必要最低限なので安かったですよ😌