※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

明日、義母が来ます。今から、いや、明日義母が来ると決まった時から憂…

明日、義母が来ます。
今から、いや、明日義母が来ると決まった時から憂鬱でたまりません。

毎回毎回、義母と旦那の同じような昔の自慢話。
ことある事に、私の頃は~。と育児に口出し。
旦那が、仕事で疲れてるけどミルクあげてるんよ、と報告すれば
偉いなぁ、〇〇ちゃんは夜のミルクあげないの?と。
旦那が、お昼はお弁当買ってると話せば
〇〇ちゃんはは何でお弁当作らんの!?そんぐらいできるでしょ。
新生児の頃~2ヶ月ぐらいまで、ワンオペでしんど過ぎて旦那に晩ご飯買ってもらっていたら、これまた義母が
何で晩ご飯作らんの?それぐらいできるでしょ?〇〇ちゃんよりも若くて5人の子持ちの知り合いは、新生児もいるのに朝3時に起きて、お弁当作って新聞配達に行ってるのよ。

言い出せばキリがない。

そんで、旦那はと言うと、食べた食器や使ったティッシュはそのまま。仕事がしんどいと言って、最後のミルクとお風呂に入れることしかしかない。未だにオムツ交換できないし、服も着せれない。あげればまだまだあるよ。

私にとやかくいう前に、あなたの息子のしつけをせい!
こっちは自分の息子のお世話でいっぱいいっぱいで、あなたの息子の世話までできんのじゃい。あなたの息子がせめて自分のことぐらいしてくれたら、お弁当作れるかもね!

さて、明日は何を言われるか今から憂鬱なので、励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

コメント

しぃ

お疲れさまです…(>_<)
我が家の義母もなんだかんだ旦那が大好きなのか会うたびに○○の小さい頃はこうだったああだった、○○と孫ちゃんはこんなところが似てる、などなど…少しは黙って?と思います(^o^)
最初は一個一個に反応してましたが最近は喋っててもあーーはいはいはいはい、という感じで💦
義母が喋り出すと義父がもー黙って、ばーさんのまとまりない話何回も聞いた、などと言ってくれるのが救いです!
かまってちゃん笑の相手大変ですが、頑張ってください!ちょっと無視したところで気づかないかも〜と思いながら(^o^)

  • Mama

    Mama

    旦那の実家は、異常なほど義母と旦那を褒め倒します。
    初めは仲良くなるためにニコニコ聞いてたけど、最近は目を合わすのも嫌で、笑顔も引きつってしまいます。うまく話せなくなってしまいました。

    • 7月15日
mom

うざすぎ。もはや死んで欲しい
ワンオペきつさ分かります。里帰りなしで今日までやってきたので。

  • Mama

    Mama

    不謹慎だけど、心の奥に悪魔がいます😢
    2人の子供なんだから、2人で頑張ろう!ってことで、里帰りも手伝いにも来てもらってないのに、結局何も手伝わずにワンオペです。

    • 7月15日
  • mom

    mom

    本当にだるいですよね、、、、

    • 7月15日
りゅうママ

うわぁー!!
考えただけで動悸が!!😭💦💦
人それぞれなんだから
どっかのママができてるからって
みんな同じようにできるわけじゃない!!
おばあちゃんの話を聞くボランティアだと思って
聞き流しながら頑張ってください!!😣💦💦
愚痴はママリで書き殴りましょう😁👍

  • Mama

    Mama

    ほんと、ボランティアだと思います!
    透明な耳栓があればいいのに😢

    • 7月15日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    髪の毛で耳が隠れるなら
    Bluetoothのイヤホンなどどうですか☺️
    軽く話し声は聞こえる程度に
    音楽聴きながら相手するとか!!
    私がMamaさんの立場ならやります(笑)

    • 7月15日
  • Mama

    Mama

    うわー、持ってないです😭
    義母の話が聞き取りずらくなるなら買おっかな笑

    • 7月15日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    Bluetoothならコード見えないから
    便利ですよー😀(笑)
    心を無にしてファイトです!!ʕ•̀ω•́ʔ

    • 7月15日
🔰新ママ

うざー😱💦

うちも義父母そろって息子(夫)自慢大会始まります💦
息子が趣味とまで言ってます😱
しかも人前で。恥ずかしいし頭おかしいから止めてほしいです💦

そんなにすごいなら、
もっといろんなことできるやろ😒
スーパーマンやろ😩

一方、嫁に対しては、、
あーしろこーしろすごいですよね。
気持ちをわかります。

私はかなり言い返してます😅

  • Mama

    Mama

    ほんと恥ずかしいですよね。
    あの義母を見てしまって、外で自分の子を褒めるのは控えようと思いました。

    言い返せるの羨ましいです。
    心の中ではボロクソに言ってるんですけど🤣

    • 7月15日
ずぼらまま

それは憂鬱ですね😭
嫁に息子の自慢する義母にロクなやつはいないと思います!!
無事を祈ります✨✨✨
私もよくママリで愚痴らせてもらってます!

  • Mama

    Mama

    いや、本当にろくな奴はいないです!
    ここまで見事なマザコンモンスターを育て上げて、本当に尊敬です。👏🏻

    • 7月15日
くらり

お気持ちとっても分かります…!
うちの義母も、それ何回聞いたよっていう息子(夫)の昔話を会う度繰り返します…。
孫(娘)に会う度に、息子にも似てるし、◯◯のおじいちゃん(義母の母で、他界していて見たこともない)にもそっくり〜!と義家に似てるアピールも酷く、育児にも口出しするし、本当にうざったいです。
顔を見るのも嫌、娘に指一本触れて欲しくないですし、Mamaさんと同じく、会うことが決まった瞬間から酷く気分が沈みます。義母のことで頭がいっぱいになってしまい、自分自身でもノイローゼだと思っています。

そんな中、我が家も明日お食い初めで義母・義父・義祖母のフルコースです…笑
明日が過ぎてしまえば、少なくとも義母に会う日が来るというストレスからは解放されますよ!とってもとっても憂鬱でしんどいですが、お互い頑張りましょうね!!😢

  • Mama

    Mama

    耳にタコですよね。聞く度に、初めて聞くような反応をするのも疲れました。

    私の義母は、旦那を完璧と思い込みすぎて、自分の孫さえも認めたくないみたいです。自分の子が1番。
    旦那が、可愛いやろ?と言うと、んーまぁそうねぇー( ∵ )って感じの反応です。そして、旦那に似てるとも思いたくないみたいで、やたらと、あんたには似てないねぇ、〇〇ちゃん似だね。と言われます💦

    うわぁーフルコース😱気が重いですね。今日眠って起きたら、15日が過ぎててほしい。
    義母は旦那を孫に取られたと思っているみたいで、孫に嫉妬していて、お食い初めの話や初節句等の話も出なかったので、自分たちだけでしました🤣
    明日来るのも、孫ではなく、愛しの旦那に会いにです_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    • 7月15日
  • くらり

    くらり

    うわぁ…それはもう本当に吐き気がしますね😨💦
    Mamaさんの義母は、お孫さんだけでなくMamaさんにも嫉妬していて、だから辛く当たってくるのですね…😢
    ご主人もご主人です!実母の前では嫁であるMamaさんをたてるべきでしょう?自分のこともろくにできないくせに、ちょっとミルクあげたくらいで実母に僕イクメンアピールはドン引きです😣!!
    悪く言ってしまってすみません…お話聞いていてムカついてしまいました💦
    明日はMamaさんも頑張ってらっしゃると思い、私も頑張ってきます!
    Mamaさんも明日しんどければ、フルコース頑張ってる人間もいることを思い出していただければ幸いです!笑

    • 7月15日
deleted user

うちの義母もです〜
こっちワンオペなのに、旦那くそだらしないです。
義母の育児論なんて旦那みたら大間違いってわかるじゃん、、、っていつも心で思ってます!
ほんとに疲れますよねー、、
Mamaさんの明日が可哀想です。。
義母がさっさと帰りますように。

  • Mama

    Mama

    そうですよね!一丁前に育児論言ってくるけど、自分の息子を見てみろ!これがあなたの育児の結果や!

    ちなみに義母は泊まりです🤯

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうです!!

    義母の泊まりとか泣けますね(;ω;)
    最悪すぎます!

    • 7月15日
Rin♡

来月のお盆が私は恐怖です
私もワンオペでへとへとなのにあの子ちゃんとしてるの?と私の粗探し…もう胃が痛くて仕方がないです。
旦那は自分のことなーんにもできませんよ。服は脱ぎっぱなし、朝は起きない部屋の片付けなんてできた試しがありません。
遠方なので泊まりです。未だに旦那が赤ちゃんの頃の布団やら服がとってあるらしくどう?ってすすめられると思いますが全力で拒否しようと思います!