※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
子育て・グッズ

夫に預ける時の流れは、離乳食後にミルクをあげず、お風呂後は麦茶で水分補給し、寝かしつけはミルクなしで抱っこで寝かす方がいいでしょうか?それとも、離乳食にミルクをあげず、寝かしつけでミルクをあげた方がいいですか?

完母ですがミルクも飲む子です。今度初めて夫に夕方の離乳食〜お風呂〜寝かしつけまで任せて、友人と夜ご飯を食べに行く予定です。
おっぱいなしでどのような流れにすればいいかアドバイスお願いします!

いつもは、17:30頃に離乳食+おっぱい、19:00頃にお風呂、風呂上がりにそのまま寝室に連れて行き水分補給もかねておっぱい飲みながら寝る、という流れです。

夫に預けた場合、離乳食後に飲みたいだけミルクをあげたら、風呂上がりの水分補給と寝かしつけはもうミルクはあげない方がいいのでしょうか?離乳食から2時間くらいしか経ってないですし…お風呂上がりは麦茶で水分補給し、寝かしつけはミルクなしで抱っこで寝かす感じですかね?

それとも、離乳食にはミルクをあげず、寝かしつけでミルクをあげた方がいいですか?

コメント

いちまま

私なら寝かしつけでミルクあげますね!

• だっち

だっち

やっぱりいつもおっぱいで寝てるのに授乳なしで寝かしつけは厳しいですよね!ミルクは離乳食後ではなく、寝る前にしてもらおうと思います!ありがとうございます^_^

• 7月14日