※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

暑い中のウォーキングやエアコンの使用について相談です。皆さんは何時にウォーキングされていますか?エアコンをつけずに扇風機だけでは暑さが辛いです。どうしていますか?

毎日暑いですね💦
妊婦にはなおさら辛い毎日です💦
ウォーキングも涼しい夜にしたいところですが、1人だとちょっと怖いし、昼間は暑すぎるし、なかなかできてないです😭
みなさんは何時ごろウォーキングされてますか?

あと、産休に入り毎日家にいるのでエアコンを極力つけないようにと思うのですが、扇風機だけだとなかなか耐えられない暑さで😭
ひどい時は起床時間の朝の6時からつけるときもあります💦基本設定温度を28度にしたりしてますが💦
みなさんはどうされてますか?
つける時は一日中つけっぱなしだったりします?

参考までにお聞かせください🙌

コメント

二人の姫のママ

わかります!!
わたしも去年地獄でした(>_<)
夕方散歩に行ってましたよ♪
クーラーもガンガンつけた気がします(笑)

  • かな

    かな

    夕方の暗くなるまでとかならまだ涼しいですかね♪
    ほんとクーラーが快適すぎますよね😅

    • 7月14日
まりも

私は元々が汗っかきなので、25度でずっとエアコンつけっぱなしにしてます。
つけたり消したりする方が電気代かかりますから。
ウォーキングは、買い物ついでにするくらいで、特にはしていません。
母親学級のために購入したテキストに載っている妊婦体操をするようにはしています。
ですが、昨日からお腹が張ったような感覚があるため、ここ2日は必要最低限しか動いていません。

  • かな

    かな

    寝る時などはどうされてますか?
    タイマーにしても暑くて起きてしまって💦

    わたしもテキストに載っている体操してみようかなと思いました!
    まりもさんもあまり無理なさらないでくださいねっ💦

    • 7月14日
  • まりも

    まりも

    寝る時もつけっぱなしですね。
    タイマーセットしても、切れてしばらくすると暑くて起きてしまうので
    寝る前は24度で寝る時は25度にして、風量を少な目にするとか
    その時々で温度や風量を調節してます。

    効果があるのかはさっぱり分からないですが😅
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • かな

    かな

    そうなんですよね💦
    結局つけたり消したりになってしまいますもんね💦

    参考にさせていただきます♪♪
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
  • まりも

    まりも

    こればっかりはどうにも仕方がないと思います。
    妊娠中は些細なことでストレスになるので、少しでもストレスになりそうなことは減らしたいですし。

    お役に立てれば幸いです(*´ω`*)

    • 7月14日
  • かな

    かな

    確かにそうですね!!
    この一夏と思って、甘えさせてもらいます😌

    ありがとうございます♪♪

    • 7月14日
  • まりも

    まりも

    それが良いと思います!

    また何かあればよろしくお願いします(*´ω`*)

    • 7月14日
heymama

妊婦は熱中症になりやすいと聞いたことがあるので、ウォーキングはせずに家で運動をしています😭
夜のウォーキングは私も怖くて行けません😭

クーラーは28度か27度で扇風機もつけてます(•ө•)♡ ちょこちょこ消すと電気代がかかると聞いたので、つける日は付けっ放しです😀

  • かな

    かな

    妊娠中だからかすっごい喉も乾きます💦
    寝るときはどうされてますか?
    タイマーにしても暑くて起きてまたつけての繰り返しで💦

    • 7月14日
  • heymama

    heymama

    住んでるところが中々の田舎だからですかね…夜はそこそこに涼しいです…(笑)
    でも昼間40度近くまでいった日は夜も暑くて耐えられないのでクーラーつけます^o^頻尿によって寝不足なのにクーラーにまで睡眠を邪魔されたくないので付けっ放しです(•ө•)♡ 昼間と同じでクーラー+扇風機です😄

    • 7月14日
  • かな

    かな

    それはすごい羨ましい😭

    わかります!
    頻尿で何回も起きるし暑くても起きるし、なかなか寝付けない日もあったりで💦
    わたしも今日から付けっ放しにしようかなと思います😅

    • 7月14日
©️

つけっぱなしだと、電気代あまりかからないみたいなので26.27度でつけっぱなしにしてます!

  • かな

    かな

    つけたり消したりしない方がいいみたいですもんね!
    ありがとうございます😌

    • 7月14日
あちゃ

後期つわりが始まり、全然ウォーキングできていないし、家でエアコンつけて一日中ゴロゴロしてます(^O^)💦
寝たい時に寝て、夕方起きて旦那のご飯を作ります🍚
私も朝6時からつける時ありますよ!旦那が心配症で、仕事に行く前に今日もあんまり動き過ぎないように(切迫気味の為)エアコンもつけっぱなしでいいからな!と言ってくれているお陰で、一日中つけっぱなしの日もあります💦
電気代は心配ですが、命と健康の方が大事なので、もう割り切りです❗️

  • かな

    かな

    つわり大丈夫ですか??
    旦那さん優しい😭
    熱中症になっても大変ですもんね!

    わたしもつわりは特にないのに、お昼ご飯食べたら2.3時間昼寝してしまってるときあります😅
    そのおかげで夜寝れずです😅

    • 7月14日
  • あちゃ

    あちゃ

    わかります😂
    夜なかなか眠れなくて、家計簿みたり貯金計画立てたりお金の計算してます笑
    そして次の日も午前中眠かったり…妊娠中じゃなかったらぐうたらしすぎで怒られてます笑
    なみさんもあまり無理しないようにして下さいね✨
    今は家の中で出来る事をしましょう(^O^)🌻
    夏の妊婦は本当に外に出辛いですから❗️😭

    • 7月14日
  • かな

    かな

    分かります😅
    妊娠中だから許される事ですね😅
    むしろこんなの今だけですもんね!!

    ありがとうございます😊
    あちゃさんも無理せずこの夏乗り越えましょうっ😆✊

    • 7月14日
えりんこ

わたしも同じ悩みなので思わず書き込みします!ウォーキングしたいけど夕方でも暑くてする気が萎えて😫エアコンも朝からつけたいけどこれから先の電気代を旦那が心配してるので午前は付けず網戸で扇風機で耐えています!汗だく💦ですよ。
午後から28度か27度にしてエアコンつけてます!この時期の妊婦には地獄ですよね〜😫

  • かな

    かな

    夕方でも陽がまだ落ちないと暑いですかね😭
    アパート暮らしなので、朝からすごい部屋がもわんってしてます😅
    わたしも極力我慢してるのですが、お昼近くなってくると我慢の限界きますよね💦
    お互い無理しない程度にこの夏乗り越えましょう💦

    • 7月14日
パスカル

夜旦那と行きます😊
平日は家の中でYouTube見ながらマタニティヨガしたりします!
エアコンは起きている間は基本付いてまし😭

  • かな

    かな

    旦那さん付き合ってくれていいですね♪♪うちは帰りが遅いので、ご飯食べてお風呂入るといい時間で、、、💦

    やはりエアコンつけっぱなしですか!
    わたしも我慢しないで明日からつけてしまおうかな😅

    • 7月14日
  • パスカル

    パスカル

    そうですかぁ😢
    日中は暑いからどうしても外行く気になれなくて💦
    暑くて我慢できません😭😭😭

    • 7月14日
  • かな

    かな

    買い物ですら嫌々です😅
    メタモンさんはもうすぐ出産ですね!!元気な赤ちゃん産んでください😊♪♪

    • 7月14日
deleted user

去年までは扇風機で大丈夫でしたが
今年の暑さは耐えられず
1日家にいる日はつけっぱです😱💭

  • かな

    かな

    わたしもみなさんが付けっ放しと聞いて明日から、いや今日の夜から付けっ放しにしてしまいそうです!
    体調崩しても大変ですもんね😭

    • 7月14日
まいまい

暑いですよね~☀️😵
ウォーキングは夕方4時半頃から行ってます🚶
でも今日明日とは尋常じゃない暑さらしいのでお休みします💦
ウォーキングしない日は床拭きとヨガ頑張ってます😁
エアコンはずっとつけっぱなしです😣
風が当たるとしんどいので風よけカバー付けてあります🌬️
カバーあると身体ラクですよ~
布団とタオルケットで体温調節して今の所夜もぐっすり寝れてます🌜

  • かな

    かな

    夕方でも今日はやばいです😱
    わたしの地域は今日からずっと同じ気温で暑いみたいです😱
    わたしも気温見て歩いたり歩かなかったりです💦

    夜も付けっ放しですかー??
    エアコンの風がずっと当たってると、足が冷えちゃったりしますしね💦

    • 7月14日
  • まいまい

    まいまい

    夜もずっとつけっぱなしです~😣
    ウチは旦那と別のベッドで寝てるので、私は足下は布団とタオルケットの二枚掛けて頭寒足熱になる様に寝てます😴
    エアコンつけてても暑い時があるんでその時は氷枕も使ってます💦
    助産師さんに無理しないで寝る時もクーラーつけて大丈夫と言ってもらったので自分の気持ち良いポイントを探ってこれに落着きましたー😃
    にしても暑過ぎますよね☀️

    • 7月14日
  • かな

    かな

    すごい体火照りますよね😭
    ぜひ参考にさせていただきます!
    寝る時くらい快適に寝たいですもんね💦
    ありがとうございます😊♪♪

    • 7月14日
ミミ

ウォーキングは体調みて午後あたりに行ってます✨暑いですが動かないと体重増えそうで😂

  • かな

    かな

    そうなんですよね💦
    食べるの大好きなので、食べるために動いているという感じで😅
    無理せずウォーキング頑張ります!!

    • 7月14日