※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

臨月に入りましたが、お腹の重さは時間帯によって変わりますか?具合によって感じ方が異なり、調子がいい時は軽く感じることもあります。

今日で臨月突入です!
妊娠後期くらいで特に思うのですが、、
今日はお腹が重いとか軽いとか、日や時間帯によってお腹の重さって変わりませんか???

もちろん、9.10ヶ月となるにつれ、どんどん重たくはなるのですが、私は、かなり時間や分によって重たさを感じる具合が違います!特に朝とか夜とか決まりもなく、ヤル気スイッチ入ってる時は軽い気がします⭐
調子がいいとやや小走り無意識にしてるくらいで、悪いと1歩進むのにやっとくらいです😂

コメント

ひかり

めっちゃわかります!!
大きさも重さも変わる気がします…
不思議ですよね笑

• あい

あい

わかってくれて、嬉しいです😍
    不思議ですよね~

• 7月14日
ママリ

分かりますー!!
私は夕方くらいが1番重たい気がして身体もだるくなってしまいます笑
やる気スイッチ入ってる時は軽い気がします‼️😂
多分赤ちゃんの重さに変化は無いかと思いますが、気持ちの問題なんですかね笑

• あい

あい

わかってもらって、嬉しいです😍
    ヤル気スイッチの時は、妊婦でなくなってます😂

• 7月14日
はりま

私も今日から臨月なので予定日一緒なのかも?☺️

そしてめっちゃわかります!!
ゴロゴロしてる時間が増えると本当にお腹が重くて立つだけでも疲れて動きたくないです(笑)
でも一度動き出すと意外と動けてスイッチが入ります!!

なので家事などもまとめて一気にしちゃいます😅😅

• あい

あい

一緒かもしれないですね❤❤
    嬉しいです!
    あっ確かにゴロゴロしてると余計重たくなる気がします!!
    動いた方が、お産進行がスムーズと改めて今日、教室で聞いたので、お互い頑張りましょa!!

• 7月14日