※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️旦那は週に2.3日は夜遊びに行きます。多…

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️

旦那は週に2.3日は夜遊びに行きます。
多い時は週4.5日になることも。飲みに行けば必ず朝帰り。
色々言っても不機嫌になるだけだし、結局遊びに行っちゃうから普段はもう諦めてます😩

昨日、夕飯は新しく出来たお店にご飯食べに行きたい!と言うと、言ってなかったけど夜集まりあるんだよね。飯は食ってくけど。と。
新しくできたところだからそれなりに混んでいるので、じゃあ今日はやめて別のところでいいやーと言うと、遅れて行くからいい!と言われ、とりあえずお店に行きましたが20分待ちでした。
時間微妙だね💦と言うとじゃあ別んとこでいいわ。って!
おいっ!私はここがよかったんだよ!!お前さんが出かけなきゃ食べられたじゃないかい!!と思いつつ、仕方ないか〜。と言うと不機嫌モードに突入されました😅

結局、私はそんなに好きじゃないけど旦那が好きな店に行き、ちゃっちゃとご飯食べて帰りました。

帰りに悔しかったので、いつも自由に遊びに行けていいな〜!今度私も夜遊びに行こーっと!と言ってやりました!!
そしたら、そうだな!俺の親に預けに行って遊び行きなよ!親も面倒見れて喜ぶよ!

、、、はぁ。
ちょっと遊びに行くのも義親に気を遣わなきゃいけないなら行かないわ。あなたが見ればいいんだよ。おばかちんが!!!

私がムスッとしてると気付いたらしく、まあちょっとなら見るからたまには遊び行けば?と言ってくれたので、
じゃあ今度一応搾乳はしとくから少し遊びに行かせてね✨
と言ったら、

ちゃんと搾乳したのを飲ませた実績を積んでおいてね。あと、温める時間は何分か、何で何度で温めるのか、飲ませる時の姿勢はどうか、準備するものは何か、とか細かくメモっとけ〜そしたら余裕だわ!
と言われました。

なんか話をするのも疲れちゃったんで、もうそこでやめました。

なんで少しは自分で面倒みようとか、協力しようとか考えてくれないんだろ。それなのによく周りには親ばかキャラできるね。
なんで子ども生まれても変わらず自由に遊び歩けるんだろ。たとえ何もできなくっても、いてくれるだけで、子どもとずっと2人きりじゃないだけでも安心できるのに。
昼はぐずること多くて家事もままならないのに、ずっと子どもと寝てると思われてるし。
私だって色々なこと、やり方、誰かに教わりたいけど、やっぱり子どもによって全然違うから毎日必死に調べたり試行錯誤したりしてるのに。
私が哺乳瓶に慣れるように搾乳してちょこちょこあげてる話もしたけどそんなの聞いちゃいないよね。

なんか、色々悲しくなっちゃいました😢
ホルモンバランス乱れまくってる(TT)
乱文、駄文で失礼しました。こんな文でも読んでくださった方、ありがとうございます😢

コメント

旦那さん、、
なんかいろいろずれてますね💔
まだ生後2ヶ月なんですよね?それで毎週何度も遊びに行って朝帰りだなんて信じられません!父親としての自覚まるでなしですね!!
私ならブチギレて子ども連れて実家に帰ります😡ご実家はお近くですか?わたしは遠いですがそんなことされたら即帰省します(笑)
一度しっかりと話し合った方がこの先のためにもいいと思います😢

• はあちゃん

はあちゃん

実家はすぐなのでいつでも帰れちゃいすぎて帰るタイミング難しいです😅
    いつも結局面倒臭くなるのがわかっててなかなかしっかり話し合いできてないんですが、落ち着いている時に機会作って話ししたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
いぬ

寛容ですね。私ならいらないから出てけ!というレベルです。(*_*)

• はあちゃん

はあちゃん

いらない!とハッキリ言えたら自分も楽だし、そもそもきっとこんな風にはなってなかったですよね😢
    ただ、そんなレベルだと言ってもらえたおかげで、気持ちが強く持てました!ありがとうございます😊

• 7月14日
  • いぬ

いぬ

はっきり言ってやらないと分からないかもですよ!(^_^;)たまにはガツンと言ってやりましょう!

• 7月14日
  • はあちゃん

はあちゃん

そうですよね!勇気持てました(^^)息子のためにも話そうと思います!ありがとうございます😊

• 7月14日
  • いぬ

いぬ

ファイトです!p(^-^)q

• 7月14日
  • はあちゃん

はあちゃん

さっき軽くジャブ打ちました笑!がんばります(^^)

• 7月14日
かい

腹たちますね!!
私も産後1ヶ月で、初めての子供で慣れないし、寝れないし、イライラしちゃってて、そんな時によく飲みに出られて毎日のようにケンカしてました。
男の人が知らない努力や愛情をいっぱい注いで育ててるのに、ラクしてるとも思われたくないし、男の人が思ってる以上に大変ですよね。
たまに見てくれたらいっつも見てるかのように言うし。何もかもしてくれてから言ってって感じです!
あてにすると腹立つのであてにしないようにしてます!

• はあちゃん

はあちゃん

わあすごくそう思います😂
    そう!たまにやったことで威張らないで😥と思っちゃいます💦
    あてには全然できませんが、関わろうとする気持ちが薄いのも、なんだかな〜って感じです😢
    話もしてみようと思いますが、あまり期待しないでいた方が自分が楽ですよね(><)

• 7月14日
ニコル♪

こういう旦那さんって結構いるのかな💦わたしの友達の旦那も似たような感じだし、ママリでもよく見かける…😥
父親の方が自覚するには時間がかかるんだろうけど、育児するとかの前に、結婚してるのに週に何回も飲み会行くとか朝帰りとか、人としてどうかと思ってしまう。きっと飲み会は子供産まれる前からですよね?
はあちゃんさんはよく我慢できてるなあと、旦那さんのこと好きなんだなあと思いました。
キツめのコメントすみません。
身体気を付けて、無理しないようにね😊

• はあちゃん

はあちゃん

旦那の仲間も結婚して、子どもいてって人もいるので、みんなそうやってるのが当然なんだと麻痺しちゃってました😥
    子どもが生まれる前は確かに旦那のことが好きだし、私が我慢してればいいやと思っていましたが、子どもが生まれたら旦那への気持ちも薄れ、何が良くて結婚したのかよく分からなくなっちゃいました💦
    人としてどうかと言っていただけて、私がワガママ言ってるんじゃないんだと思えて心強いです!ありがとうございます!!

• 7月14日
はあちゃん

以前こちらでアドバイスをいただき、その後しっかりと話をすることが出来ました😊
遊びに行くことが劇的に変わった訳ではないですが、それでも家にいる時には息子と関わろうとする時間が増えたり、一昨日は初めて食器を洗ってくれたりしました😭
愚痴に付き合っていただいた上に話し合うきっかけをいただけてとても感謝しています✨
今後も色々と出てくると思いますが😅、話し合いながらやっていきたいと思います(^^)
感謝を伝えたかったので今更ながらですが、失礼しました。

いぬ

よかったです!普段言わない人が怒ると効果ありますよね!
旦那さんも改心してくれるといいですね!(^O^)

• はあちゃん

はあちゃん

話してからすごく気遣ってくれるようになったので、とっても効果的でした💓
    ただあまり期待はし過ぎずに、このまま少しずつ変わっていってくれたら嬉しいな✨と思っていようと思います(^^)
    本当にありがとうございました😊💓

• 7月20日
  • いぬ

いぬ

継続してほしいですしね✨
    旦那さんもだんだん慣れてくれるといいですね!

• 7月20日
  • はあちゃん

はあちゃん

はいっ!少しずつパパとしての意識が芽生えればと思っています♡

• 7月20日
ニコル♪

良かったですね♪
はあちゃんさんの気持ちに気付いてなかった感じですね。
話し合いのできる旦那さんでなによりです( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡より良い家庭を築いていける事を願っています😊✨

• はあちゃん

はあちゃん

言わないと伝わらないですね(o^^o)
    本当にありがとうございました😊♡

• 7月21日