※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉さん
ココロ・悩み

子育てで旦那に協力を求める方法とストレス発散について相談しています。

5月に初めて子供を産んで何も分からないままとりあえず頑張って子育てをして里帰り出産だった為親や姉に助けてもらいながら頑張れました。しかし里帰りも終わり家に帰って20日経ちましたが甘えられる人がいないし旦那のお母さんは気にかけてくれるけど働いてるから時間も合わないし。旦那は会社員なのに副業をして日付が変わってから帰ってくることがほとんどで週に1.2日家にいる程度です。掃除洗濯料理をしながら子育て。お風呂に入りたくても泣いたら入れないし食事も一人で食べて楽しくないし料理も美味しく感じない。子供の為にお金を稼ぐ事も大切かもしれないけど今大切なのは一緒に過ごして子供とコミュニケーションをとってほしいと言っているにも関わらず旦那の心には響かずどぉすればいいかわかりません。やりたい事はいっぱいあるけど子供を連れ回したくないし、でも終わらせたくて無理にやると全てうまくいかなくなって精神的に不安定になって涙が止まらず夜も眠れなくて実家に帰ろうかと思っています。どぉやったら旦那を説得させれるのでしょうか?皆さんだったらどのようにして説得させますか?またどのようにしめストレス発散してますか?

コメント

まお

率直に「寂しい、このままなら実家に帰ってもいいかな?」と言ってみては?

• 姉さん

姉さん

今日いつもより早く帰って来るので話してみます。

• 7月14日
nyan

私もそんな感じで辛かったので
実家帰りました。
落ち着いてからまた家に戻りましたが
生活は変わることなくまた実家へ
って繰り返してます😂
生活がきついため仕事してくれるのはありがたいですが、夢見ていた生活とは遠くて、なーんでひとりでこんなことやってんだろ って思う日々です😞

• 姉さん

姉さん

そぉなんですね、、、
    今後のこと考えてくれるのは有り難いですがやっぱり子育ては一緒にしたいですもんね。実家に帰ってからちょっとは考え直してくれるといいんですが。

• 7月14日