※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっつぉ
ココロ・悩み

子供を産むことについて夫が反対しています。どうやって説得すればいいでしょうか?

自分の子供を産みたいと思うことはいけないことなのでしょうか?月、30万の収入でも夫婦と子1人ではやっていけないと産むことを拒否されています。たくさん金銭面を調べて彼を納得させてもダメでした。彼に親になった自覚もありません。嫌な言い方ですがどうしたら彼を産むことに説得することができるでしょうか?

コメント

結婚の時に子供について話合わなかったんですか(T ^ T)?

えむ

産むことを拒否ってどういうことですかね?
拒否するなら子供を作る行為をすること自体がおかしくないですかね?

おいもさん

まだ親になる覚悟が無いようですね…
ぽっつぉさんと、彼氏さんは何歳ですか?
彼氏さんとは結婚されていますか?
相手の親御さんにはお話しましたか?

そもそも子どもに納得してないなら妊娠するような行為をすること自体おかしいと思います。

その行動に対して責任を取るのは普通じゃないですかね。

(ぽっつぉさんを責めてるわけではなく、相手に対してです!)

退会ユーザー

ぽっつぉさんは「産む・産みたい」としっかり思っているのに対し、相手は無責任すぎます。

• 7月14日
あい

彼に育てる気がなければお金が30万だろうが20万だろうが、ダメだと思います。

おふたりとも避妊はされなかったんですか??

親御さんはご存じですか?

ゆう

お二人の収入をあわせての手取り30でしょうか?
余裕があるとは言えないですが、
生活できると思います。
自分の子であると同時に、
彼の子でもあります。
ちなみに、結婚はなさっていますか?

はな✿

結婚はされてるんですよね?

月30万だから養える養えないの話は別として、金銭の理由だけで産むなと言う男はちょっと個人的に信じられないです。
もっと具体的に、やってけないだけではなくコッチを納得させるくらいの理由を持ってきて説得できるくらいのレベルじゃないと。

チキンかつ

男は産まれても父親の自覚ない人いっぱいいます😓
すでに妊娠されているのに産むことを拒否って…お母さんがしっかりしてお子さんを守ってあげてくださいね。

ご主人、金銭的なことより、産まれたら困る理由があるのかも?
知人で、極度の不安症で、普通に返していけるローンでもマイホームを建てた途端にノイローゼになった人がいました。
もしかしたらそういう感じだったりして?

ティアラ

どうして
妊娠する事をしたんですか?
金銭面より
気持ちの問題ではないですかね?

さな

月30万やっていけると思いますが、、うち子ども二人いますが月30万でやってます💦
親になる覚悟が彼にはないんですかね😞

ゆな

やることだけやっての育てられませーんおろしてくださーい発言なのであればなぜ避妊しなかったのか、1人の命を軽々しく見すぎではないか、今後の計画をどのように考えていたのかきっちり聞いた方がいいと思います。
収入についても20もらってなくても生む夫婦はもちろんいますし30貰ってても子供を作らない夫婦もいます。
なので旦那さんは30万の収入だから大丈夫っておもえていないのかもしれませんね。。

ゆず

いけないことじゃないと思いますよ。そー思うことは普通ですよ(°∀°)💡
金銭面で納得しないのはなにか別の理由があるのかもしれませんね。
自覚がないのは悲しいですね、産まれたら自覚持てるといいですね。
男の人は妊娠出産するわけじゃないから体も心の変化もないからなかなか自覚もつのは難しいのかもしれませんね。
自覚なくて説得するは難しいかもしれませんよ。説得よりもそこまで拒否する理由、今後をしっかり話し合ってみたほうがいいですよ。
子供を育てるには協力性が大切ですし、授かった母体にもホルモンバランス崩れていると思うので情緒的に不安定なこともあると思うので1人で考えないで御両親にも助けもとめたりして…ぽっつぉさんが納得いく方向になるといいですね。

陽翔mama

月30あるなら育てられますよ!
国からも手当てでますし、贅沢
しなけりゃ育てられます!
そんな旦那さんなら諦めて
シングル選びます。話し合っても
意味ないように思いました。
子供を取るか、旦那を取るか
ならもちろん子供です!!!
赤ちゃんがお腹にきてくれた意味
、授かりたいと思って授かれる
ものではないですよ子供って。
育てる気ないのに旦那さんよく
避妊されなかったですよね。
信じられません。

ママ

月30万やってけますよ😭
やってけない、じゃなくやっていくしかないです!友達の旦那さん本業とバイトしたりとかして頑張ってますよ( ˊ°_°ˋ )うちも30万もお給料無いですけど何とかやってますよ😭💦

やっちゃん

30万でも十分だと思います‼️

なぎさ

お金があっても居場所が無ければかわいそうです。
説得できないのに産むとなるのであればそれなりの覚悟は必要かと思いますよ。それに金銭面的にだけの理由じゃない気がします。

なつみかん

月30万は結構ある方やと思うし、もっと少ないうちでもなんとか二人子供を育ててます(^_^;)
例えば産んでから保育園に預けて私も働いて一緒に支えるから‥というのはどうでしょう?子供にお金がかかるのは進学する頃が一番なので、その頃にはお互い働いていれば貯金も貯まってると思います。
お二人のだいたいの年齢はいくつぐらいでしょうか?

ぽっつおさん、すでに妊娠されてるのですよね?もう生まれてる命、出来れば産んであげてほしいです。
うちの彼も一緒に頑張る話になった後から、途中で怖気づいてしまい(彼自身が子供みたいな人なので(^_^;))、父親になった自覚は男性は無いんだな‥って感じましたが、
男性は産まれて赤ちゃんの顔を見たら変わる人もいるし、、絶対とも言えないかと思いますが。

おぶす◡̈♥︎

30ならやっていけると思いますが、産むのを拒否されてるって事は、堕ろせって言われてるんでしょうか⁇
そしたら、なぜきちんと避妊しない⁇
旦那さん、意味不明です😓
なかなか説得は難しそうですね💦
旦那さんの両親とか、親から攻めて周りから固めるとか。。
難しいですかねー⁇😭

ことり

おふたりは夫婦なんですか?
それとも、まだ籍はいれていないのでしょうか?
金銭面で、産むことを拒否されているということですが、他に理由がある気がします
もし、納得させられても、いつ気持ちがまた変わるか、不安になりませんか?
説得は難しく思えます…

避妊しないことを、男性側だけの責任のようにおっしゃる方もいらっしゃいますが、2人の責任ですよね?
お互いの同意の上での行為なわけですし…
結婚していて、あとからそういう風に言われたのであれば、言葉のチョイスがおかしいかもしれませんが、お互いの確認不足もあるかと

は?ふざけんなって感じです
もう授かっているのによくそんなことが言えますね、、2人で話し合う問題じゃないような気がします
あなたのご両親、相手のご両親、または友人でも頼りになる第三者もいたほうがいいのではないでしょうか?

おらふ

でき婚が悪いってことじゃなく

お互いに子供を作るって納得した上で普通は子作りするんですけどね?

ぽっつさんも、彼も悪いです。

結婚はしていますか?
勝手に産んだところで不幸になるのは子供ですよ。

勝手に親にされた彼も可哀想ですね。

かなこ

収入30万がうんぬんより単純に子供が嫌い、うるさい、めんどくさい、お金かかるからヤダ、自分にお金かけたいと思ってるんでしょうね、、
子供まで作ると後戻りできない感ありますし、、パパには向いてない男性だと思います。。