※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

母乳が出やすくなる食べ物や飲み物を教えてください。母乳の量が不安で、2人目を母乳で育てたいが足りなくてミルクを足している。母乳が出なくなった原因や今後の見込みについて知りたい。

母乳がよく出る食べ物、飲み物があったら教えてください😭✨✨
産後1ヶ月がたちますが、もう時間があいてもおっぱいが張らなくなってきました💦💦
2人目は母乳で育てたかったのに出ないなんて(><)
吸えば出るみたいなのですが量は足りてなく毎回ミルクを足しています!
もうこの先母乳がたくさん出る見込みはないのでしょうか?
産まれた時が小さくて母乳を吸う力がなく哺乳瓶で育ててしまっていたのが原因でしょうか?
初めはよく出ていたのにショックでなりません。

コメント

ぞうさん

完母です!
水分は摂るようにしてますよ😄
水と麦茶ですが2リットルくらいです!食べる物は気にしてません😅
母乳は吸わせれば吸わせるほど分泌量が増えるので、とにかく吸わせてました😆

  • 2kids mama

    2kids mama

    完母うらやましいです😭✨✨
    私は、毎回ミルクを足さないと満足しないみたいでよく寝てくれません💦
    やはり水分摂ることがいいんですね!
    心がけてみます(o^^o)

    • 7月14日
男二児まま☆

とりあえず水分取って暇さえあれば咥えさせてました!白米食べるといいって言われてましたけど、実際どうなのかは分かりません💦

  • 2kids mama

    2kids mama

    私はパン派で夜くらいしか白米食べていません😅
    それも原因なんですかね😭
    時間なくてゆっくりも座って食べられないですよね😣

    • 7月14日
♡

吸えばでてるなら差し乳になったんじゃないですか? ( 。ᵕ ᵕ。 )

わたしはお米よりパン派なんですけど、
母乳のためになるべくお米を食べるようにしてます💓🍚

  • 2kids mama

    2kids mama

    吸えばなんとか出るみたいです(笑)
    ただ量があるかはわかりませんが😅
    私もパン派です🍞
    なので、夜くらいしか白米は食べていないです😵

    • 7月14日
ゆこゆこ

母乳にはお米と根菜と水分補給です!
家で麦茶の他に自分用にごぼう茶も毎日マイボトルに作って飲むようにしてました!お米しっかり食べてお茶もたくさん飲んでると調子いい気がします😊母乳たくさん出てくれるといいですね✨

  • 2kids mama

    2kids mama

    母乳には水分補給なんですね!
    家では十六茶飲んでます(o^^o)
    母乳にたんぽぽ茶がいいと聞いたことがあるのですがごぼう茶もあるんですね✨
    たくさん母乳出るように頑張ります!

    • 7月14日