※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomama☆
お仕事

職場で気の合わない年上の臨時職員に悩んでいます。関わるのがつらく、無視されている状況で上司とも仲が良く、相談相手がいない状況です。解決策が見つからず、モヤモヤしています。

あー、職場で気の合わない人、年上の方がいる。。。
原因はわからないが、関わるのがシンドイ。
軽く無視されてる。
あからさまな態度で他の職員と差があるのが辛すぎる!
どうやって気持ちを整理しよー。
同僚にはきだしたいけど、それを把握できる職員の同僚もいなくて。
上司に言いたいけど、
上司が、その年上の職員と仲が良くて。。。
私の事も、コソコソ話している様子。
知らないふりをして二カ月。
どんなしたらいいのか、
モヤモヤして、解決策がうかばない。
相手は臨時職員、私は正規職員。

コメント

ゆーみぃまま

たまーにいますよね…嫌な人。
私は、とにかく気にしないことにしてます!難しいですが、この人はこういう人なんだって割り切ってました!
上司には言わないほうがいいですよ!事態が悪化する可能性があります(;´ェ`)
心のなかで、人のことを無視したりコソコソ言ったり、中学生みたいでかわいそう…って思いながら仕事しましょう♪
臨時社員ならそのうちいなくなるかもしれませんよ♪
私の職場にも、そういう人いましたが、実はすごくいい人でのちのち仲良くなるっていうパターンも、もしかしたらあるかもしれません(笑)
頑張ってください!

sakusachi

仲間作りに行ってる訳じゃないし気にしなくていいのでは??
相手がどうこうじゃなくて、相手がどうであれ貴方は普通に接したらいいじゃないですか。挨拶も何かも全て普通に。
気の合わない人なんてごまんといますよ(^^)いちいち気にしてたら疲れるし自分が100パーセント人から気に入られる事もないですしね(^^)

クライン

そういう人ってどこにでもいるんですねー(^^;
私の職場にも似たような人がいます(;´д`)
私は基本的にその人に関わらないようにしてますね(^^;
相手が無視するのにいちいち関わりに行くなんてバカらしいですし、そんなことでイライラするのも傷つくことも自分にとって害しかないので(笑)
それか、仕事に支障が出ない範囲で主さんも無視しちゃったらどーですかね(笑)??
まぁ、相手の方がいくつかわかりませんが無視したりするなんて子供っぽいし、バカみたいですけどね(笑)
相手が臨時の職員ならそのうち出ていきますし、もやもやしたならママリで吐き出しちゃえばいいと思います(*´ω`*)
身近に吐き出せる相手が居ないのはすごくストレスに感じると思いますが、お仕事頑張って下さいね!(*^^*)

合わない人、職場にも近所にもいます笑
面倒ですよね(^^;
私も軽く無視されてます笑
その人のことを考える時間がムダと思うタイプなので、気にしないことにしてます♪
楽しく仕事することだけに集中しましょ♪

m

どこの、職場にも居ますよね。
そういった人。
私も就職して2ヶ月くらいまでは、悪口言われたり、話してくれなかったりしてましたよ(笑)
外見が派手でギャルっぽくて、見た目での判断で軽いいぢめ受けました。
辞めたいと思いましたが頑張って通いました。
そのうち回りとも喋れるようになり『見た目派手やから絶対辞めると思ってた~』とか仲良くなると言われましたよ(笑)