※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

朝昼夜の睡眠について相談です。昼寝後30分で起きることや夜の眠りについて不安があります。同じ経験の方いますか?昼寝中に家事をするため、眠りが浅くなるタイミングが知りたいです。

朝寝、昼寝はほぼ毎回30分で起きます。
夜は添い乳で寝かせますが、眠りについて約30分したら泣きます。再び添い乳やトントンするとそれから2〜3時間は寝続ける事が多いです。
同じような方いらっしゃいますか?寝て30分後は眠りが浅くなるんでしょうか。
昼寝の時に家事をしたいので、眠りが浅くなり物音に敏感になるタイミングが知りたいです。

コメント

りんご

うちも、一歳になるまで、朝寝昼寝は30分で必ず起きてました(TT)
そして寝たりないから泣く。。。
ほんとーーーに、きつかったです。。。
抱っこしたままだと1時間以上寝てくれたので、いつも抱っこ紐で寝かせながら家事するか、ラッコ抱きで家事せずにテレビ見たりスマホしたりしてました!
一歳すぎて、保育園に行くようになってから、やっと布団で2時間昼寝できるようになりました。
その頃から、夜泣きも減りました!
回答になってなくてごめんなさい。

  • ななみ

    ななみ

    ママリ 見てるとよく寝るお子さん多そうで羨ましいですよね(^_^;)
    うちも時々は2時間昼寝したりします。でも私は30分で起きると思ってるんで、家事ややりたい事ができずにほんとテレビかスマホで時間が過ぎる感じです。
    10ヶ月でずり這い、ハイハイをまだしないので、運動量が足りないんですかね。
    一歳過ぎたら夜間断乳も視野に入れていますが、自然と無くなるのが理想ですね♫一歳までもう少し!
    回答ありがとうございました。

    • 7月14日