※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

11月に友達が結婚式あげるそうです。そのとき、むすめは1歳と2ヶ月くら…

11月に友達が結婚式あげるそうです。

そのとき、むすめは1歳と2ヶ月くらいですが
たぶん見てくれるひとがいなそうだし、
そのときはどうかわかりませんが、今のところ
長時間は私抜きではまだ無理です💦💦
もしつれてくってなっても、かなり大変だろうなっておもいます😭


みなさんこういうときどうしますか、、?
申し訳ないけど断って、お祝いだけあげるでもいいですかね?😭

コメント

ひひ

絶対途中ぐずったり、遊びたくなって結局子供ばかり見てることになっちゃいそうですよね。。
もちろん断るのはOKだと思います。
事情を離せば相手もわかってくれますよ(^^)v

  • あ


    それに一歳すぎだと、なおさら動きまわったり
    じーっとしとくの無理そうだし😭

    正直に書いたような理由いっていいんですかね?(>_<)

    • 7月13日
  • ひひ

    ひひ


    はい(^^)v預けることができない安藤結婚式に迷惑かけちゃうし、、、
    と言えば大丈夫でふ!

    • 7月13日
  • あ


    ありがとうございます♡

    • 7月13日
ななじろー

次男が1歳1ヶ月ですが、そりゃもうじっとしてなくて大変なので、結婚式なんてとんでもないです😭
行けるもんなら行きたいですけど、泣く泣くお断りするかなーと思います😭

  • あ


    やっぱりそのくらいになると
    そうなりますよね😭😭
    つれていっても、式どころじゃないだろうし
    周りにも迷惑かけますよね。。。

    • 7月13日
deleted user

友達が子供連れてきていいと
言ってくれたら出席します!
大変だとは思いますが💦

せっかく呼んでもらったからには
私は行きたいですね😆✨

  • あ


    大変ですよね😭5ヶ月くらいのときも、結婚式の連絡あったんですが、子供もつれてきていいよと言われたけど、
    それも断りました。。人見知りすごいし人が多いと尚更😭

    • 7月13日
deleted user

そのお友達とどのくらいの関係かにもよるのかなと思います。

  • あ


    なるほど😭ありがとうございます!

    • 7月13日
あい

双子の娘(1歳3ヶ月の頃)と結婚式行ったことあります~🙌
絶対にむり!!とはならないと思います。笑
なんとかはなります。 
が、断れるなら断ることをオススメします😂

  • あ


    二人つれて、、、!すごいですね🌟
    ですよね。正直なところかなり迷いまよす😂

    • 7月13日
  • あい

    あい

    私はうちの子以外にもお子さんが10名ほど参列すると聞いていたのと、ほぼ家族のアットホームな結婚式をやりたいから子供は歩き回ってていいよ!って言われたので行きました😊
    もちろん、連れていったこと後悔してませんし参列できてとても嬉しかったです💕
    ちなみに私は二次会も行ったので、二次会の前に両親に子供だけ迎えに来てもらいました😊(旦那は海外出張でいなかったため)

    • 7月13日
®️

私だったら行きますね!
お祝いしたいですし、何かあったらロビーに避難すればいいのかなと。
子どもがいたら大変なのはわかりますが、それで欠席だと、やる方からしたら正直良くは思わないです😅
出産前後なら仕方ないかなと思いますが…

148☆

前の方も言われてますが、お友達とどれくらいの関係かによりますよね!
私は招待してくれた友達はみんな仲がよくてぜひ直接お祝いしたかったので参列しました!
その時は、こどもが哺乳瓶拒否になって絶対おっぱいが必要だったので、赤ちゃんと旦那さんに控え室やロビーで待っててもらって、おっぱいが必要になったらあげに行ってみたいにしました😅
最近も結婚式行ってきましたが、長時間でも旦那さんに見てもらってなんとかなりましたよ!
お母さんがいないからって死ぬわけじゃないし、2度とない機会だから行かせてもらいました🙇‍♂️
でも見てくれる人がいないとなると…
ファミリーサポートなどの機関を利用するのもありですが、主さんが心配なら行っても楽しめなかったら意味ないですよね💦

ことり

親戚のかしこまった結婚式に、赤ちゃん連れの方がいて、
周りよりも、お母さんが凄く辛そうでした。
赤ちゃんがかなり悪いタイミングで大騒ぎしてしまい、
水を無理に飲ませて黙らせ、
さらに大騒ぎで退出されてしまい、
私も見ていて辛かったです。

一方、私の結婚式はハワイで、屋外で、
何なら裸足。だったため、
誰もおごそかにならず、
ただひたすらワイワイしていました。
赤ちゃんもくるくる回って走り回っていました。

どんな結婚式か、にもよりますね。

スヌーピー

想像するだけでしんどいですね😵
せっかくの食事もゆっくりとれないだろうし、泣いたり奇声あげたり…いい雰囲気の時にそうなると、外にでたりと大変だと思います💦今ちょうど一歳2ヶ月ですが、暗いとこなどに行くと泣いちゃいます💦もうだいぶ色んなことがわかってきて自我も芽生えて来てる時なので…
私はもう親友と思える友達の式以外無理に行かないことに決めました😭笑