※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ✩
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で小児科を受診。1週間分の薬をもらったが、症状が悪化。再度医者に行くべきか悩んでいる。

生後4ヶ月の子供が日曜日から熱もなく鼻水もなく咳だけしていて、 火曜日に小児科に行きました。胸の音を聞くのみで喉などは見ていなく、胸の音も大丈夫だからエアコンや扇風機の風で咳をしているのだろう、と言われアスベリンシロップを1週間分貰いました。その時は乾いた咳をしていたのですが、ひにひに咳もひどくたんが絡んだような咳をするようになりました。今も熱はないのですが、鼻の奥に鼻水がいるような、いないような感じです。ミルクの飲みがトータル500~600で少なめですが、機嫌はそこまで悪くないです。おしっこもうんちもいつも通り出ています。
皆さんならまた医者に行きますか?1週間薬飲ませて様子みてから行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

オラフ

小児科は内診しかしないみたいで、気になるようなら耳鼻咽喉科がいいと思います😊
私の娘もよくなっていて保健センターで昨日相談したらそう言われました😓

• 2児ママ✩

2児ママ✩

そうだったんですか( ;゚³゚)
    やはり耳鼻咽喉科の方がいいんですね。
    ありがとうございます😊

• 7月13日
さやか

うちの子も咳だけ出ます😵
調べたらどうやら、ほこりや加湿が原因みたいです。空気清浄機だけでは加湿が十分でなかったので、もう一台加湿器買うとおさまりました💡
健康状態に問題なく元気であれば大丈夫と思います😊✨
私は病院行ってません😅

• 2児ママ✩

2児ママ✩

ほこりや加湿なんですね(><)加湿器1台しかないので、もう1台買ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
ちーちゃん

同じような症状で、うちの子はどこから拾ってきたのか、ヒトメタニューモウイルスに感染していました💦
もう一度病院に行って、ウイルス感染の検査が出来ないか聞いてみてはどうでしょうか?

• 2児ママ✩

2児ママ✩

感染していたんですね(><)
    なんか怖いですね。同じような症状みたいなので、家も検査できるか聞いてみます!!

• 7月13日
MIE

症状が少し悪くなっている様に感じます。この暑さですし、ミルクの量が減ると心配です。咳止めだけでよくならない経過だと、エアコン等の風ではない様に感じます。連休前に、平日昼間に受診されてはどうですか?胸の音が大丈夫か、鼻水があれば吸引してもらえるだけで楽になります。

• 2児ママ✩

2児ママ✩

やはり何かに感染してる可能性ありますよね。
    今日病院行ってみます!!

• 7月13日