※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこバンカー
家族・旦那

旦那の暴言で心臓が痛い。たしかに私も掃除をサボったりと悪い部分があ…

長文ですみません。
旦那の暴言で心臓が痛い。
たしかに私も掃除をサボったりと悪い部分があるのはわかってます。
だけど、基本家事を一切やらないくせに、
ここが汚れてるとか部屋が散らかっているとか怒られたくありません。
私たちは最初、家事は基本的に私がやるという約束をしました。
だから私は自分のペースで洗濯したり掃除したり料理したりしています。
なのに旦那は自分の洋服を脱ぎっぱなしにして片付けてないことは棚に上げて、
先程のように私がサボっている部分ばかりを指摘して怒ります。
私も仕事をしており疲れている日もあるのに、自分が気付いた時や私がサボっているのを見つけると気に入らないようです。
気付いたんならやってほしい、とか自分だって片付けていないものもあると言うと俺のことは今関係ない、私ができていないことが問題だと言います。
私は自分ができていないことは他人に求めてはいけない、まずは自分からと思っているためそこだけは腹が立ちます。
エスカレートするとお前は本当に何も出来ない。
俺はお前の仕事より大変な仕事してる。
なんで一緒にいるかわからない。
何ができるの?何が得意なの?
何も出来ないなら仕事やめれ
など、私の否定を始めます。
冷静な時に言われたのが、
俺はスイッチ入ると止まらないから
そうなったら反論しないで我慢してとりあえず謝って。
それができないんだったら一緒にいる意味ないし、
お前のせいで俺が壊れる
と言われました。
一緒にいるためにはひたすら暴言吐かれても我慢して謝らなければいけません。
旦那が原因で私が怒っても、絶対謝りません。
ちなみに旦那は一緒に住んで3年たちますが、トイレットペーパーの芯もかえたことありません。
どうしたらいいですか???
最初に約束したら、もう手伝ってもらえないですか?

コメント

ぽぽ

正直読んでて、ビックリしました。
よく3年も一緒に居られるなって…(すいません)お子さんいらっしゃるんですか?
いてもいなくても、きのこバンカーさん辛くないですか?大丈夫ですか?😢
私なら別れると思います。
お互い仕事してるんだから、相手の気持ち分かるはずです。
うちは以前私が仕事してた時は、私が食事を作って旦那が食器洗いしてました。
あと、思ったんですがオレがスイッチ入ったら止まらないなら、反論しないでとりあえず謝れって言葉。私の元彼も言ってましたが、彼はDVでした。
私は自分が悪くないのに謝るのは、絶対嫌で対抗していくにつれて、殴られてました。きのこバンカーさんの旦那さんもDV要素ある気がします…
旦那さんのこと愛してますか?

• きのこバンカー

きのこバンカー

コメントありがとうございます!
    子どもはいません。
    旦那は子どもが好きなので早くほしいと言って妊活してますが、このままだったらどうせできないだろうなと思ってます 笑笑
    喧嘩すると暴言吐かれてツライですね💦
    私も自分が悪くないのに謝るのは嫌なのでつい反抗して更にエスカレートするんですけど、終わらないので強制的に私が謝ります。
    正直認めたくないけどDVですよね😭
    力はいれてないけど首締められたり叩かれて痣ができたりしたこともあるので‥
    痛い質問ですね💦
    付き合った時から結婚するだろーなという安心感があってそれは今も変わらないです。旦那の着替えやワイシャツのアイロンなど、旦那の世話をするので精一杯で、改めて好きだなとか一緒にいてよかったなと思う暇がないのでわかりません😭

• 7月13日
煮干し

旦那さんが甘えてるだけです。
それが通じる人がこの世の中にどれくらいいると思ってるんでしょうね💦
旦那さんも家事をやっていての指摘なら少し理解はしますけど家事手伝い0でそれは腹が立ちますね😑

誓約書作ってみてはどうですか?
当番を作るなど。
それができないならさよーならーって
言ってみてはどうでしょうか。
3年も我慢してたらきのこバンカーさんがおかしくなっちゃいますよ。
我慢はよくないので溜め込まないようにしてくださいね。

• きのこバンカー

きのこバンカー

コメントありがとうございます😊
    確かに甘えてることは旦那も自覚しててるみたいですけど人ってなかなか変わらないですよね😵
    正直家事手伝い0ではないです!
    気が向いたらやってくれますけど、私は毎日やってるのに時々やっただけで威張られるのが嫌なので、そうなるくらいなら家事手伝い0でいいです 笑笑
    我慢よくないですよね😭
    嫁いだところが地元から遠くてまだ全然友達いないので、早く友達作っていっぱい遊びに行こうと思います!!!
    ありがとうございます。

• 7月13日
みゃーすくん

そんなことないと思いますよ😣💦
共働きなら家事は分担すべきだと思います!!

生活費の分担はどうなっていらっしゃるんですか?
うちは主人の稼ぎで基本全て賄っているので家事は私がメインです。
私自身私の稼ぎは貯金か私の娯楽費用なので、家事は私がメインで構わないと思ってます。
(それでもゴミだし、休日にトイレ掃除くらいはやってくれてます😅)

もし生活費が折半なら家事も折半!!
まずは冷静になってから、ごしゅと話し合ってみてください!!

お子さんがいるのかは分かりませんが、もしこれからならそのくらいにしておかないと、つぶれちゃいますよ😣💦

• きのこバンカー

きのこバンカー

最初に俺は家事できないと言われて了承してるので完全分担は難しいですね😭
    自分ができればよかったんですけど不器用なのか上手くいかないです💦
    生活費に関しては、家賃光熱費はほぼ折半です!
    食費や日用品は私持ちで、その他デート費用は旦那が全て払います。
    子どもはまだいませんが、子どもが産まれたらさすがに話し合って助けてもらいたいものですね😢
    みゃーすくんさんの旦那さんが理想です☺️
    休日だけでもいいから率先して自発的に何かやってくれること期待します!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

なんか、やばい旦那ですね…
私だったら無理ですけど…😤
女ばっか家事!って思うのって昔のことで今は均等ですよ!!
最初に約束したなら私だって仕事してる立場だから少しは手伝ってというのを伝えた方がいいですよ😅
言ってダメならきのこバンカーさんには申し訳ないですが、クソ旦那ですよ。今でも暴言やばいのに自分のことを棚に上げて典型的な亭主関白以上😤そんなんじゃあもし子供産まれたら今でもストレスやばいのにもっと爆発ですよ。
私なら別居しますね!!
別居して今まで家事やってしたありがたみを分かるまで戻りませんね!

• きのこバンカー

きのこバンカー

コメントありがとうございます📝
    機嫌がいい時は手伝ってって言えばいいんだよと言ってくれますが、発言に責任持ってないと思うんで、忘れてるんでしょうかね😂
    私もここまで酷いとは思っていませんでした。
    一人暮らししたことないので仕事しながら家事もする大変さわからないんですよね💦
    昼間は働いてるから家では休みたい気持ちはわかりますが、こっちは昼間も夜寝る前までずっと働いてるのと同じってことわかってほしいです😵😵
    旦那曰く、俺の仕事は接客業だからとても気を遣って疲れる仕事だ。お前にできるか?できないだろ!らしいです 笑笑

• 7月13日
なめこ

うちの旦那かと思いました😭
最後のスイッチ入ると〜…はないですが、他は全っっ部言ってること一緒です!!!
自分は脱ぎっぱなしとか、何も家事出来ないとか行動まで一緒です!!
モラハラ男😭
実はうちも現在進行形でその事でケンカしててもう1週間口聞いてないんですよね💦
家庭内別居状態です😓
3~4ヶ月に1度のサイクルでその掃除のケンカになります。こっちは平和にしようとしてるのにいきなり怒りだして、私も反発するって感じです💦
言われっぱなし我慢とかムリですよね😭😭
だいたいいつも1~2週間冷戦→話し合い、仲直りにはなりますが、ケンカの度に離婚も頭によぎります💦
答えになってませんが、ほんとこう言う男ってどうしたらいいんでしょうね🤮

• きのこバンカー

きのこバンカー

コメントありがとうございます😭
    同じような境遇の人がいて、少し安心しました💦
    みゅみゅさんはお子さんもいらっしゃるのに私よりもっと大変ですね😢
    私もほぼ毎週喧嘩してます 笑笑
    同じく離婚よぎります💦
    みゅみゅさんは、旦那さんのこと誰かに相談したり、話聞いてもらったりしてますか??
    私は嫁いだところが実家から遠いので親が結婚には反対してたんですけどなんとか説得して結婚できたということもあって、地元の友達にもせっかく祝福してもらったのにこんなに関係が悪いことがあること言えなくて、、、
    幸い旦那の家族が私のことをとても可愛がってくれてるのが救いなので、間違ってるかもしれないけど、旦那のお母さんやお姉さんに話聞いてもらいたいなと思うことがあります‥

• 7月13日
おでぶーさはむ

私なら、もう離婚するレベル達しています… きのこバンカーさんが、このままだと精神的にまいってしまうと思います。文面からも伝わりますが、完全に言葉のDVです。失礼な言い方で申し訳ありませんが、旦那さんは、許されない事を平気でする、言う人間です。話し合いをして改善されないのならば、早く離れるべきです。

• きのこバンカー

きのこバンカー

私もそう思います😢
    離れるタイミングはいっぱいあったはずなのに勇気が出なかったこと、後悔してます。
    旦那も冷静になれば反省して謝ってくれますが、喧嘩になる時は私が怒って旦那が反発して〜のときもあるので、私の努力次第ではまだまだなんとかなると思ってしまいがちで‥
    もともと遠距離で結婚するために今から住んでるところに引っ越したんですけど、その時は簡単に決断できたのに不思議ですね😵😵

• 7月13日

なにが好きで一緒にいるんですか?
お前のせいで俺が壊れる (笑) 失礼ですが、もう笑っちゃうレベルに気持ち悪いです。

旦那様に一度発狂するくらいにキレてみてはどうですか。なんなら家中をぐちゃぐちゃにして暴れてやったらいいんです。お前のせいで私が壊れたと言って大暴れしたらビビるかもしれませんよ (笑) それで手を上げてきたら、こっちのものですし。一度ぎゃふんと言わせないと、死ぬまで旦那の世話をする事になって否定されて貶される人生を送ることになりますよ。そんな人生嫌じゃないですか。負けてはダメですよ。強くなって下さい。

そんな男と一緒にいて何が幸せなんですか。そんな風に言ってくる男と一緒にいるために生まれてきたんじゃないと思います。読んでいてなんだか悲しくなりました。なんでそこまで見下されなきゃいけないんですか。世の中にはもっといい男いますし、一人でも十分幸せになれますよ 😩

• きのこバンカー

きのこバンカー

私も時々旦那にどこが好きなのと聞かれて困ってしまうときがあります 笑笑
    一度ま〜ちゃんさんのおっしゃるように、抑えきれなくなって私自身モノにあたったことがあるんです。
    びっくりしてくれるかなと思いました。
    真逆の反応でした。
    旦那がそれを見て更に怒りますます家が汚くなっただけでした😭
    今は結婚しているというより、一人暮らしで仕事と家事をこなしながら1人の男の世話もしてるという感覚です 笑笑
    旦那は仕事で支店長にいつも上から言われて悔しい思いをしてるみたいなんで、私が指摘すると支店長に言われてるみたいで嫌と言われて喧嘩になったこともあります。
    支店長に怒られてる分、私に怒りたいんじゃないんですかね💦

• 7月13日

子供が居ないうちに離婚した方がいいですよ。

きっと育児も何も手伝わないし、それどころか子供が泣いたらうるさいだの黙らせろだの言われると思います。

旦那様と一緒に居るメリットがあるなら別ですが

• きのこバンカー

きのこバンカー

コメントありがとうございます😊
    旦那は子どもは好きなので、お姉さんの子どもと会う時はいつも遊んでいます。
    旦那のおとうさんも全く家事をやらないので、こんな家庭で育ったのなら仕方ないのかなと諦めてる部分もおるのですが、お母さん曰く家事はやらないけど育児はやってくれたと言っていました。
    お父さんの子どもなので、育児はやってくれるんじゃないかと少し期待してしてしまってるんですが、甘いでしょうか😵??

• 7月13日

退会ユーザー

お姉さんのお子様は世話をしてる訳じゃないですし、可愛い面しか見てないから子供が嫌いな人じゃなければ誰だって可愛がるし遊ぶと思いますよ😓

うちの父親は家事育児しない人でしたけど、弟は夜勤ある仕事なのに家事育児ちゃんとしてるってお嫁さんが言ってました。なので家庭環境だけが全てではないと思います。

期待したいならしたらいいと思いますが、他の方も仰っているように、客観的に見たら最低な旦那様(失礼な発言ごめんなさい)ですし、離婚するレベルだと思います😑

• 7月13日
  • きのこバンカー

きのこバンカー

返信ありがとうございます😊!
    確かにそうですね‥
    時々会うから可愛いのであって、
    毎日向き合うことになったら面倒と思う確率は高いです😵
    弟さん、本当に偉いです。
    お父さんが反面教師だったのでしょうか??
    厳しいご意見ですが、客観的な意見を求めていた私にとってはありがたいです。私のような友達がいたら絶対皆さんと同じように言っていましたね‥
    地元を離れて思い切って旦那のところへ引っ越した時は何ともなかったのに、離婚だけは勇気が出ない自分にもどかしさを感じますね💦

• 7月14日

退会ユーザー

反面教師だったのか、お嫁さんが弟の操縦が上手いのか…

離婚に勇気が出ないってことは、主様にとってはまださほど切羽詰まっていないってことなんですかね…
    ここで愚痴って気持ちが落ち着いて、また旦那様と頑張ろーかと思えるなら良いのかもしれませんが、今後子供ができてやっぱり旦那様は何も変わらず、もしかしたら子供にまで何かするようなことになったり、主様が命の危険を感じるようなことがあれば、もー迷わず逃げて下さいね。

• 7月14日
ぺいこ

多分旦那さんは何を言っても手伝ってくれないと思いますよ。
私だったらブチ切れて大暴れしますね。
じゃあ、お前は逆に何が出来て何が得意なんだ!トイレットペーパーの芯すらもかえない気が利かない男のクセに!
とでも言ってやりますよ。

暴言失礼しました(^^;
これからお子さんができた時の事を考えると、一緒に生活していくのは少し無理があるかと思います。

• きのこバンカー

きのこバンカー

言われてやるのが嫌みたいで、気分がのって機嫌が良かったらたまに手伝ってくれる時もあります。
    なのに旦那の上司と会う時は、空気を読んで旦那は凄く手伝ってくれると言わなければいけないことがツライし笑えて来ます 笑笑
    私もブチ切れて暴れたこともありますが、更に暴れられてソファに押し倒されたりしたので逆効果でした😂
    子どもができたら‥と考えるのですが、その前に今の状況からストレスが絶えないのでできる気がしませんね😂笑笑

• 7月13日
うさまろ⋈*

反論しないで謝ってって。
やだよ(笑)トイレットペーパーすら替えれない人に言われたくない(笑)逆に何なら出来るの?って思っちゃいました(笑)
家事はするって言ったけど、お前の世話をするとは言ってないって言っちゃいますね😅

旦那さんのいいとこってどこですか?ちょっと気になっちゃいました😣💦

• きのこバンカー

きのこバンカー

そーなんですよね💦
    家事と世話は違いますからね😅
    いいところかわからないけど、
    私のことを守らないといけないという思いはとても強いですし、そこはありがたいなと思ってて、普段は大切に思ってくれてると思うんですけど、それ故に理想の奥さんになってほしいという思いも強くなってしまって、結果私がその期待に応えられてないので喧嘩になるって思ってます。
    喧嘩をしなければ、当たり前ですけど優しいですよ!!笑笑

• 7月14日