※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

多治見市でオススメの保育園ありますか?来年から仕事復帰予定で保育園迷っています。未満児もOKなところが知りたいです。前畑保育園に通っている方の感想を知りたいです。

多治見市でオススメの保育園ありますか?
来年から仕事復帰予定で保育園迷っています…
下の子も同時入園させる予定なので、未満児もOKなところが知りたいです(^^)

また、いま前畑保育園にしようか迷っているんですが、前畑保育園に通っている方みえたら、どんな感じか知りたいです♬
先生の感じなど…

お願いします♬

コメント

み

うちの友達が前畑に通わせています🙂
先生たちもしっかりして一人一人ちゃんと対応など連絡がしてるみたいですょ😊

うちは上の子が居た為,真ん中の子を
今も姫ですが通わせてます😊
姫もやる事しっかりしてくれるので
オムツも2歳前には外れました😊✨
3人目も同じ園へ入れるため
今は未満児,待機中です😣💦

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね😆
    倍率?が高いとかあるかわかりますか😵⁇

    姫も気になってます💓
    動物もたくさんいていいですよね😆
    オムツが2歳前に外れたんですね😆
    それは嬉しいですね💓
    途中入園ですか⁇

    • 7月13日
み

前畑,姫,けいなんは人気みたいですねッ‼

真ん中の子は途中入園で
1歳前に入れましたー😊✨

池田,若草は空きがあるみたいですけど😅

  • 3mama

    3mama


    そうなんですね!!!
    3年前にきたので、保育園事情とか分からず😵
    若草は少し遠いです😅

    市立と比べたら
    保育料とか高いですか😵⁇

    いろいろ聞いてすみません😢

    • 7月13日
  • み

    うちも近くて姫か前畑なんで
    姫を選びましたッ‼😊✨

    どーなんですかね?💦私立だと制服が必要ですよねッ😣保育園は収入次第で決まりますッ😅
    園に,兄弟で入ると2人目半額になるので
    一緒に入れたほうがいいですよねッ‼😊

    • 7月13日
  • 3mama

    3mama


    わたしも近くて前畑か北野で迷ってます🤔
    姫少し遠いので悩んでます🤦‍♀️

    けいなんも制服あるんですか😳⁇
    私立の保育園でも収入によって決まりますか⁇
    迎えに行くこととかも考えると同じところが嬉しいです😂💓笑
    ほんと、たくさん聞いてすみません🙇‍♀️

    • 7月13日
み

けいなんは制服わかりませんが
体操服はあったはずですッ‼🙂

私立も収入によって決まりますッ😊✨
結局,お金払うなら
しっかり見てもらえる所の
方がいいですもんッ😅

うち今年25になったばっか
なんでお互い子育て頑張りましょーねッ‼

  • 3mama

    3mama


    そうなんですか😳!
    制服はあった方が嬉しいですよね…笑

    そうなんですね😆
    ありがとうございます💓
    そこにプラスで給食費とかですかね?
    同じお金払うならいいところがいいですよね😆

    あ、同じですね😊
    今年で25になりまーす😊笑

    • 7月13日
  • み

    給食費込ですょ😊✨
    園によってだと思いますが
    姫の場合,年少さんからは主食代
    500円毎月いりますッ😊

    そーなんですね(*^_^*)

    • 7月13日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    タメの人がいてちょっと嬉しいです😂笑

    • 7月13日
  • み

    いえいえ😊✨

    うちこそ嬉しいですッ‼(笑

    • 7月13日
  • 3mama

    3mama


    園庭開放行きまくってきます!笑

    多治見でタメの人はじめて出会いました😂笑

    • 7月13日
  • み

    うちも年上の方ばっかだったんで
    近場に居てちょっと
    安心しましたッ‼😊

    多治見に引っ越して来たんですか?🙂

    • 7月13日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね💓
    前畑行ってるお友達の方も年上の方ですか⁇
    あ、じゃあ、タメ口で。笑

    そうなんです😵
    旦那がもともと土岐でうちが名古屋なので旦那の職場がある多治見になりました😂

    • 7月13日
  • み

    元々,職場が一緒の子が
    前畑に通ってる感じですッ‼😊
    そーなんですねッ✨
    うちは産まれも育ちも多治見で😅💦

    • 7月13日
  • 3mama

    3mama


    そゆうことですね😊
    ほんとタメの人が嬉しいです😆
    しかも、3児のママなんて凄い💓
    え、じゃあ、いろいろ教えてください。笑

    • 7月13日
  • み

    教えれることがあれば😊✨
    やっと念願の女の子👧で

    どっかで会えたらいいねッ‼😊✨

    • 7月13日
  • 3mama

    3mama


    きっと、たくさんある😂笑
    念願だったんだね💓
    でも、男の子もなんとも言えない可愛さがある💕

    来週姫の園庭開放行く予定🙆‍♀️

    • 7月14日
  • み

    そーなんだねッ‼😊

    動物も色々居るから
    見ておいでーッッ(*´ω`*)

    • 7月14日
  • 3mama

    3mama


    旦那さんも念願だった😆?

    楽しんでくる!!!笑
    熱中症にならないように。笑

    • 7月14日
  • 3mama

    3mama


    久しぶりに急にコメントですみません💦

    来年から保育園が姫に決まって、いろいろ聞きたいんですけど、いいですか😆⁇
    制服代とか…💦

    • 12月30日
  • み

    おめでとうございますーッ(^^)/
    お答えできればオッケーですょ😊✨

    • 12月30日
  • 3mama

    3mama


    ありがとうございます😊
    上の子同級生ですよね…⁇
    同じクラスになった時はよろしくお願いします😆

    姫保育園は、土曜保育とかどんな感じかわかりますか⁇
    1日見てもらえるんですかね💦⁇

    • 12月30日
  • み

    来年,年少さん?😊
    下の子は同じつくし組になるょ✨

    土曜日は給食がないからお弁当,水筒を
    持たせて先生も少ないからって言われて
    うちは土曜日14:00頃までお願いしてた😅

    • 12月30日
  • 3mama

    3mama


    年少さん(^^)
    1クラスだけ…⁇

    土曜日は給食が無いのかー…
    追加料金とかは特になしで、大丈夫なんですかね💦⁇

    • 12月30日
  • み

    特になしだったょ😊
    土曜保育の申請を出せば大丈夫✨

    じゃあ、2人共同級生なんだねッ‼😊
    今,未満時は0歳児 1歳児クラスは1クラスしか
    なくて2歳児は2クラスに分かれてる(*^_^*)

    • 12月30日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね!
    申請出しても預けたり預けなかったりして大丈夫😓⁇

    同級生😆
    2歳児が2クラスなんだ😳
    0歳児と年少さんに、入るよ😊

    • 12月30日
  • み

    大丈夫だょー😊
    事前に先生に伝えれば😊

    そーなんだね(*^_^*)
    よろしくねッ‼

    • 12月30日
  • 3mama

    3mama


    なるほど😆
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
  • 3mama

    3mama


    お久しぶり!!!
    娘と息子姫無事入れたよ〜(^^)
    きっとどこかですれ違ってるよね😂
    真ん中の子なに組さんになった⁇

    • 5月23日
パピコ

うちも来年できたら2人一緒に保育園に入れたいと思ってます。
けど、私は無職でこれから仕事探しをして、、なので入りにくいですよね。きっと(;_;)

聞きに行かなければと思っているのですが役所は苦手で、子供2人連れてくのも暑いし、大変だなと思ってなかなか行けてません😭

入れれるのであれば北野、小泉?、前畑、姫あたりなのかな?と思ってます🤔

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます😊

    一緒に入れたいですよね!
    申請するまでに仕事見つかればセーフではないですかね…🤔?
    でも、難しいですよね🤦‍♀️
    4月から働けますって感じで雇ってくれるところって少ないですよね😢

    募集は9月からだった気がします💓
    2人連れて行くの大変ですよね😨
    いま、いろいろ園庭開放とかやってるので役所が苦手なら保育園とか行くのありだと思いますよ😆

    わたしもその辺で悩んでます😊
    姫は少し遠いので悩んでますが🤔
    今度姫の園庭開放行ってきます😊

    • 7月13日
  • パピコ

    パピコ

    そうなんですよね。
    入園と仕事の流れみたいなのがよくわからないし、4月から働きたいっていうのが可能なのかも分からないです😭
    結局一回は聞きに行かなきゃですね😵

    園庭開放も苦手ですが、そろそろ本腰を入れて行かなくては😅笑
    まだ行ったことないので緊張します😂

    • 7月13日
  • 3mama

    3mama


    産休や育休なら、できるだろうけど、新しく働くとなると融通が利くかもわからないですよね😢
    どのみち行かないとですよね😅

    わたしそー思って今月動きはじめました😂
    北野と前畑は行きました😊
    プール開放もあるのでいいですよ💓

    • 7月13日