※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びたみん
ココロ・悩み

乳腺の詰まりで痛みがある。冷たい飲み物はNG?甘いものは1日1個。揚げ物は食べていない。対処法について教えてください。

まーた乳腺詰まった…😭
しこり痛い…😭
麦茶とか、ローソンのデカフェとか飲んでるけど…冷たい飲み物がよくないんでしょーか?😭
甘いものも1日一個食べてる…😭
揚げ物とかは一切食べてません…

コメント

さやママ

わたしも甘いもの大好き。
揚げ物好き。冷たいの好き。で2回乳腺炎やりました。😂
漢方の葛根湯が、詰まりそうって時に飲むといいですよ✨

• びたみん

びたみん

回答ありがとうございます😊
    やめられないですよねー😂♡
    ついつい食べちゃう😂
    葛根湯試してみます♡

• 7月12日
沢蟹

わかります~!!詰まると他のこと考えられないぐらい痛いですよね!私も長女の時は、週1で詰まってました。あの痛さ、どう表現したら伝わるのか、今でも考えたりします😅

でも、今また次女を完母で育てていますが、全然詰まらないです。食生活は今の方が油断していて、良くないぐらいなんですが。理由は明確で、飲む量の差です。長女は超低出生体重児、次女は出生時4㎏級なので、かなり極端なケースですが💦

あくまで私の経験談からですが、出ている量>赤ちゃんの飲む量、の可能性はないですか?飲み残しが詰まるのかと。飲み残しは搾乳した方が良いらしいのですが、他のお世話も考えると、ちょっとしんどいですよね。私はとにかく頻回授乳をして、あとは桶谷式に定期的に通って、メンテナンスしてもらっていました。

そして長女の時も、退院後3ヶ月ぐらいで、詰まらなくなっていきました。飲む量が安定してきたのだと思います。そんな日が来ることをお祈りしています!

• びたみん

びたみん

たしかにそうかもですね🙄
    最近飲みながら喃語喋ったりにこにこしたりするので中断することしばしばありました‼️
    搾乳面倒です😂飲み残しがないようになんとか飲ませてみます☺️
    ありがとうございます♫

• 7月13日
タイラ

体質じゃ無いですかね?
私は甘いもの大好きで、和菓子も洋菓子も毎日のように食べてますが(全然大声で言えることじゃ無い😅)、乳腺炎になったことはありません。
冷たい物も最近は暑いので飲んでます!

• びたみん

びたみん

うらやましいー!😭♡
    体質なのですかね😭
    今回3回目なので、あたしは卒乳まで控えめにします(辞めはしないw)………😭

• 7月12日
  • タイラ

タイラ

揚げ物もドーナッツ系も大好きなんです❤️
    授乳のおかげか妊娠前より体重が減ったことをいい事に食べちゃってます😅
    母乳外来に行って通りをよくしてもらっては??🤗

• 7月12日
  • びたみん

びたみん

1度目外来行ってるんですよねー😂
    なので2度目は自力で治しましたw
    今回も何とか自力で治そうと思います😭
    あたしもドーナツと唐揚げ食べたい‼️🤤

• 7月12日
  • タイラ

タイラ

そうなんですね!
    私は母乳が出るのに息子が新生児の頃全然飲んでくれなくて2回行きました💦
    私はマッサージしてもらい、飲む練習をしたおかげで今は母乳だけで9kgと大分大きく育ってます😂
    自力で治せるんですね!!

• 7月12日
  • びたみん

びたみん

そうだったんですね☺️
    あたしも2回目行きたかったんですが、躊躇しちゃいました😣
    しこりをぐっと押しながら飲ませ続けたら(かなり痛い😂)数日で治りました☺️

• 7月12日
たち01

私もここのとこ週1 詰まってますー😭
へこみますよね。。
食事も気を付けきれないし、授乳してる限り仕方ないかぁと思ってます。。
せめて熱は出ませんように!と詰まったら必死で子どもに飲ませてます。
上の子のときも詰まりを繰り返しながらなんとか卒乳までがんばりました!

• びたみん

びたみん

週一💦それはかなり辛いですね😭
    やっぱ詰まりやすいとかあるんですね😭

• 7月12日
はじめてのままり

体質もやっぱりありますよね😅
あたしも2人目から詰まりがある感じでそこで葛根湯を教えてもらってからヤバイ時とか飲んでますよ☺️その時は1日2日飲んでますが、あたしはかなりそれで大丈夫になります☺️
試す価値ありますよー👏

• びたみん

びたみん

葛根湯やっぱ良いんですねー!♡
    試してみようと思います♡

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

種類何個かあるんですけど、あれはメーカーが違うだけで中身の成分はほとんど変わらないみたいですので☺️薬剤師さんに聞きました☺️

• 7月12日
  • びたみん

びたみん

今まさにネットとにらめっこしてましたw
    教えて頂きありがとうございます♡

• 7月12日