※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんの3回食の生活リズムとミルク量について相談です。外出や支援センターとの調整が難しく、食事に悩んでいます。

10ヶ月前後で、早寝早起きの赤ちゃん。
離乳食が3回食の赤ちゃんの生活リズムを教えて下さい😊
ミルクの方はどれくらい足しているかもお願いします😊
ようやく三回食になりましたが、バタバタです。

7時前後 朝食 ミルクなし
9〜10時 30分ほど朝寝
11時〜11時半くらいの間で 昼食+ミルク160くらい
13時半〜15時半の間で昼寝 90分ほど その後ミルク160
17時 夕食 ミルクなし
18時 お風呂
19時 ミルク200
19時半〜20時 就寝

こんな感じですが、外出、支援センターとの兼ね合いが難しく、ずっとご飯のことばかり考えてしまいます😂
まだ軌道に乗っていないので、参考にさせて下さい😊

コメント

deleted user

7時起床
7時半 離乳食
12時半〜13時 離乳食
18時離乳食
19時お風呂
20時就寝です😊⭐️

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    離乳食のあと、授乳はもうされてないですか??
    私も12時台にお昼ご飯ができたら外出しやすいなぁと思いながら、手探りの日々です😓

    • 7月13日
ありさ

5時半〜6時半起床
7時 朝ごはん
9時 授乳しながら朝寝
10〜12時 支援センターor買い物
12時 昼ごはん
13時〜15時 授乳しながら昼寝(30〜2時間)
15時 おやつ
16時 買い物
17時半 お風呂
18時 夕飯
19時 授乳しながら就寝

夜中は2〜3回は起きて、添い乳で寝てます😅

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    起床、就寝すごく似てます!
    ごはんのあとは授乳はしてますか??

    • 7月13日
  • ありさ

    ありさ

    3食後は基本寝るので、そのタイミングで授乳してます(^^)

    • 7月13日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    あ!授乳しながら寝るって書いてましたね!ごめんなさい🙇‍♀️
    今は完ミになってますが、私も添い乳よくしてましたー
    なかなか寝ない時、添い乳の武器いいなーって思います😊

    • 7月13日
  • ありさ

    ありさ

    いえいえ(^^)
    ミルク拒否でなければ、ミルクが良かったんですが、無理だったので添い乳しかなく😭
    毎日噛まれるし、ずっとおっぱいマンなので困ります😅

    • 7月13日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    おっぱいあげなくなった今では、添い乳しながら一緒に昼寝してた時間が懐かしいです😊

    歯はたしかに恐怖ですね😱
    ミルクは洗い物と出費さえ無ければ…という感じです😂

    • 7月17日
shuna.

7時起床 授乳
7時半 離乳食
11時半 離乳食
12時半〜14時 昼寝、授乳
17時 離乳食
18時お風呂
19時授乳、就寝
というリズムです☺️🍀

三回食になると離乳食と昼寝の
バランスで悩みました💦
うちは朝寝をやめて
昼ご飯とお昼寝を早めることに
変更しましたよ🐥🍒

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    たしかに朝寝のやめ時も悩みどころです😓😱
    もう少し様子をみて、私も同じように移行出来たら理想的です😊

    • 7月13日
△

11ヶ月の娘です。
ちゃこさんと生活リズム近いです。
寝る前に授乳してます。

6時 起床
7時 朝食

★朝寝が早い時★
8時半 朝寝 1時間
10時 児童館等外出
12時半 昼食

★朝寝が遅い時★
10時 朝寝 1時間
11時半 昼食
12時半 児童館等外出

15時頃 昼寝 1時間
16時半 散歩
17時半 夕飯
18時 お風呂
19時半 就寝

朝寝の間に洗濯&昼食。
夕寝の間に夕飯を作ってます。
外出しないと夜寝るのが遅くなってしまうので、このリズムになりました!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    リズム、とても似ています!
    今日は11時にご飯にしてから支援センターに行きました!
    ほんとは午前目一杯遊んで、昼ごはんにしたいのですが、なかなかぐずられ難しいです😓
    寝ている間の家事羨ましいです!
    とても物音に敏感で、寝てる間もすぐ起きるので下手に動けないのが悩ましいです😫

    • 7月13日
里兎

6〜7時 起床
7時半 朝食
9時半〜10時半までに30〜1時間朝寝
11時半〜12時 昼食
13時〜15時 1時間半昼寝
15時 ミルク200
19時 夕飯
21時 ミルク200
21時〜22時 就寝

うちは上の子に合わせてるのでどうしても全体的に遅くなってしまいます😭

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    上のお子さんいると、家事育児大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です❗️
    私も2人目欲しいなと思いながら…
    今は1人だから早寝早起きに気を配れるんだろなーといつも思ってます。

    • 7月17日