※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

新車を買い替える人は、お金をどう貯めているのか知りたい。ローン中で貯金できず悩んでいる。

新車を買って3年後の車検を通さずにまた新車に乗り換えている人は、お金はどうやって溜めているのでしょうか。やっぱりそれなりにお給料がいいとか?現金派?ローン派?どうやったらできるのか私に知恵を貸してください。
今現在ローンで車を買っているので、ローン60000の他に車のために貯金なんてできません。

コメント

けいちゃん

新車→中古車でしたが、3年落ちで元々乗ってた車より高いものに買い換えました!
車の売却費用を資金に入れて、残りはちょうどボーナスの時なので一括って感じです!
足でた分は貯蓄から少しですね。

• まーむ

まーむ

毎回三年おきにかえてますか?

• 7月12日
  • けいちゃん

けいちゃん

今回が2台目の車です!
    点検&車検3年パックに入っているので、それが終わったら替えられる様に資金は用意出来ればな〜と思います。

• 7月12日
青椒肉絲

残クレ払いなのでは💳?
詳しくは調べてみてください💦

• まーむ

まーむ

うちも今回は残クレにしたんですが、残クレだと月々安いけど、次の下取りはかなり低くなるので、次はどうやって買おうかなぁって感じです困ってます。

• 7月12日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

残クレは月々は安いですが、やっぱり頭金いくらか入れてローンにするのが1番だと私は思います(;_;)💦
    新車を購入するのは、まだまだ先ですがいつも新古車購入してます💦

• 7月12日
  • まーむ

まーむ

私的には銀行でお金借りて買おうと思ってたのですが、残クレの方が安くて契約してしまいました!!

• 7月12日
華💐

あまり給料良くありませんが💦😂
それもパートだしw
でも今の車もその前の車も3年たつかたたないかで乗り換えてますww

変えた時は、状態よく乗っていて、ディーラーに新しい車を買うから下取りで残金返済できるように交渉しました!

• まーむ

まーむ

残債はなくなって、フルローンってことですか?

• 7月12日
  • 華💐

華💐

残額が80万残ってたら、今乗ってる車を80万で下取りしてもらって、新しい車はフルローンです!(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 7月12日
  • まーむ

まーむ

ちなみにいくらくらいの車を買ってますか?

• 7月12日
  • 華💐

華💐

今も前の車も200万越えの軽です(๑˃͈꒵˂͈๑)
    具体的にいうと、NboxのカスタムからNboxのスラッシュです!(ㆁωㆁ*)

• 7月12日
  • まーむ

まーむ

ありがとうございます!

• 7月12日
ぬん

それなりにお金はある人達でしょうね😅

あとは新車なら3年後乗り換えの時に売却査定すればある程度お金戻ってくるのでそれを次の車代に当ててるのでは?

うちは状態のいい中古を現金一括で買ってここ3年毎年乗り換えしてましたが、売却時状態良ければ査定がいい値段つくので毎回一括で乗り換えてますよ。

• まーむ

まーむ

最初から現金で買えば残債がないから乗り回せるんですかねぇ。
    でも、500万の車を買うために、250万下取りで払って、残り250万を3年で貯めるって無理だなぁ、って感じです。車以外の貯金ができないです。

• 7月12日
  • ぬん

ぬん

無理だなぁとなるとやっぱり元々収入がないと厳しいですよね😊
    買い換えなくても乗れるものなのでいわば嗜好品ですからね笑
    ローンで買い回してもどんどん負担になるし無駄ですよね!

• 7月12日
  • まーむ

まーむ

無駄ですよねぇ〜
    男のロマンってお金がかかるから本当に無駄です!!
    でも、収入に対してお小遣いめっちゃ少ないので、車くらいは好きに乗らせてあげたいんです。

• 7月12日

残クレの人が
多いんじゃないですかね?

• まーむ

まーむ

うちもら初めて残クレにしたんですけど、そうすると今はローン月々やすくなったけど、次は高くなるなぁと思って。

• 7月12日

退会ユーザー

うちも残クレにしてます。
    この乗り方してると車に乗ってる限りずっとお金はかかり続けちゃいますよね😅下取りがうまくいけばいいですけどまあそんなうまくはいかないのは承知で…。

• 7月12日
  • まーむ

まーむ

ずーっとローンを払うのには抵抗ないんですけど、ローンが、高くなるのは嫌だなぁって感じです。
    ほぼ私が乗るので傷つけないように気をつけます!

• 7月13日
you

残クレ払いやリース、リセールバリューの良い車に状態良く乗り続けるなどかと思います✋

• まーむ

まーむ

なるほど。車の乗り方って色々あるんですね。ありがとうございます!

• 7月12日
さち

うちの実家がそれですね🙋🏻‍♀️
車検を通したことないってくらい、新車を買っては2.3年で乗り換えてます。私が乗ったことない車もありました。笑

基本的に車は一括で購入してます!お付き合いでローン組んでも2回払いとかです。あとは人気の車種や走行距離少なかったりで価値が高いと手放すときに入ってくるお金も増えますね。

• まーむ

まーむ

人気の車種だからあまり値段は下がらないのですが、なかなかお金がうまく回りません!現金一括羨ましい!!3年後にお給料増えてること祈ります!!

• 7月12日
はるとママ

うちの旦那が。そうです。

結婚する前→ヴォクシー(何故かグレード高いやつ)
その後プリウスα→車検前に25年度のゴールデンアイズのヴェルファイアに乗り換えました😱
そして、今年そのヴェルファイアの車検に12万( TДT)

• まーむ

まーむ

うちはアルファード→新型出たからまたアルファード→後期型が出たからまたアルファードですよ!!笑
    変える必要ある??って感じです。
    重量税が高いから車検も高いですよね!!

• 7月12日