※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

3歳3か月の男の子が野菜と果物を食べてくれません。どうしたら良いでしょうか?

3歳3か月の男の子です。いまだに、食べ物の好き嫌いが多いです。野菜と果物は、食べてくれません。どうしたら、良いんでしょうか?

コメント

ぺけ

うちも食べないものが多くて困っていたので、自分で野菜を切らせてみたり、葉野菜ならちぎってもらったりして料理をするのに参加してもらいました!うちは特に米を食べなくて困っていて、お米とぎを手伝ってもらってスイッチ入れるところもやってもらうようにしました。そしたら食べるようになりました!!

• ペンタ

ペンタ

いいですね。ありがとうございます。
    自分で野菜をカットしたり、ちぎったり、いいですね。試してみます!一緒に料理を作るのがいいですね。ありがとうございます。

• 7月13日
すもも

上の子が野菜嫌いです😂
基本野菜はみじん切りかすりおろしで混ぜ込んでます。
ハンバーグ、ミートソースなど…。

果物は好きなので分かりませんが…絞ってジュースにしたり、ミキサーでバナナミルクとかでも飲まないですか??夏場はフルーツ入りのヨーグルトアイスとか🍨

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます。
    いろいろ試してみます!
    フルーツ入りヨーグルトアイス、美味しそうですね!

• 7月13日